«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-08 (木)

_ 新おはガール・田中愛里

ものすごくビミョー。

_ ふしぎの海のナディア

再放送が始まったので、見てみた。

なんか、ものすごく懐かしいですね。アニメ自体も懐かしいのですが、放映当時のことをいろいろと思い出して、懐かしく感じました。私も年なのかな〜。

次回予告が削られてしまったのは残念ですが、25分という時間を考えると仕方ないのでしょうか。

_ フリーフォント最前線

『フリーフォント最前線』は、日本国内のフリーフォント情報発信サイトです。情報は各Webマスター自らが更新するので、最新のフォントをフォントサンプル付きでいち早く知ることができます。

よさげ。

_ 「ファミコンミニ」第2弾は5月21日に発売?

まだ噂のレベルだが、第2弾がでるかも?

このラインナップのなかで、気になるのはツインビーぐらいかなぁ。ドクターマリオってファミコンで出てたっけ?

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#28
なつみたちが祭の準備をしている間にみらいが連れ出されてしまう。
キン肉マン#87
生きのびたアシュラマンによってタッグトーナメントが復活する。
シティーハンター91#13
最終回。ボスを殺して日本に来たハンスは不治の病で時間がない。
住めば都のコスモス荘#9
宇宙の大女優マリリン・モロロンが来た理由は栗三郎に会うため。
この醜くも美しい世界#2
ヒカリは宇宙人かどうかも分からない自分の存在に疑問を抱く。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shachi [ドクターマリオはファミコンですね。出てたの(日本では)海外ではスーファミ版とか64版とかあるけど。(あ、GCでもパズ..]

_ えろぺお [あ、そうだったんですね。スーファミかゲームボーイが最初だと思ってました。]


2005-04-08 (金)

_ 編集中にパース結果が見えるWikiサンプル Ajax版

イベントハンドラではなく、タイマーで更新されたかどうかを判定している。イベントはうまく拾えないことがあるので、確実にやりたいならこちらのほうが有用と思われる。

_ 続・無炭酸コーラ

飲んでみた。あまりコーラって感じはしないし、想像していたよりもおいしくないな。

私も二度と飲むことはないだろう。

あー、気持ち悪くなってきた。

_ 続・電気温水器が壊れた

どうやら直ったらしい。思ったより早かったな。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#7/8
ようこたちの部屋には家具が無いため、渋谷の街へアルバイトを探しに行く。
らいむいろ戦奇譚#7
天乃原が発見した外国人の漂流者は、新太郎の元婚約者・ソフィアだった。
青空少女隊#4/5
サンダーバーズのイェーガー中尉が怪我をしてしまい、剣ヶ峰が代役になる。

2006-04-08 (土)

_ NANA―ナナ―

当然アニメ版の話ですが。

パンピー(ヲタでもガキでもない人)向けに作ってあるので、私がいつも見ているアニメとは雰囲気が違って面白い。

パンピー向けアニメにありがちな、キャストに俳優やタレントを使うという過ちを犯していないのも GOOD。

_ 「かみちゅ!」デスクトップアクセサリー

使わないけど、店頭で見つけたら多分買っちゃう。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#1
レイバー隊員の採用試験に来た婦警が、工場から強奪された新型レイバーを追う。


2008-04-08 (火) 3731steps

_ Amazonギフト券もらった

AmazonでUFJカードを使うと抽選でAmazonギフト券が当たるというキャンペーンをやっていたらしく、それに当選したということで5,000円分のAmazonギフト券が郵送で送られてきた。もうちょっと早く送ってくれればよかったのに。

_ 米グーグルがWebアプリ向けプラットフォーム「Google App Engine」発表

実行できる言語は現状はPythonだけだが、グーグルは今後、ほかの言語にもサポートを広げる考え。一部報道ではRubyなどもサポートするとしている。

期待age。

_ 白熱電球の生産中止要請へ=経産省

個人的には賛成だけど、もっと安くなってくれないと困る人多いんじゃないかなぁ


2009-04-08 (水) 5093steps

_ PT1製造終了、アキバでの販売見通しは?

次の製品はもうちょっと買いやすくしてほしいね。せめてPV4ぐらいには。

_ CFとUSB端末に対応した小型モバイルルータ IIJ/hi-ho「クティオ」

どこでもWi-Fiってそんなに重いのか。とても持ち運ぶ気にならないな。

_ エスケイネット、64bit/BDダビング対応地デジキャプチャ

64bitに対応しただけで別製品なのか。既存ユーザーが可哀想だ。

_ パナソニック、地デジ専用で実売5万円のHDD/DVDレコーダ

高いなー。その値段なら500GB・ダブルチューナーが妥当なところか。



2011-04-08 (金)

_ DTIハイブリッドモバイルプランの速度低下、原因特定し対応完了

なんか雲を掴むような話だなー。この説明では誰も安心できないというか。


2012-04-08 (日)

_ 廣華物産、7型液晶とスピーカー搭載のDVDラジオ

なんかこういう形のラジカセ懐かしいな(ラジカセじゃないけど)。コブラトップだっけ? 90年代前半によくあった感じ。コブラというよりはエルメスって感じだが。


«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記