«前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-09 (金)

_ ソースネクスト、2,079円の動画編集ソフト「PowerDirector Personal」

ビデオ編集はあまりしないのですが、『MP3 PowerEncoder』(2,079円)がちょっと気になるかな。既に午後のこ〜だを使っていて特に不満は無いので、買うことはないと思いますが、この値段でどのくらいの品質が得られるのかとか、エンコードスピードとかが知りたいですね。

と思ったら

書いてある記事がありました。

XP 専用というところ以外は特に問題はなさそうですが、Windows Media Player からしか変換できないのだとしたら、ちょっと面倒くさいかな。

_ 青柳衡山フォント1とPrimoPDF

青柳衡山フォント1 いいですね。他のフリーフォントには無い品質を持っていると思います。

でも、せっかく OpenType フォントも配布しているのですから、こちらを使ったほうが PrimoPDF で出力した時にフォント名が綺麗に出ますよ。

_ ハロプロが大型オーディション開催!一気に100人増?

これまでのオーディションは、原則として合格した人はみなデビューできていたんですが、これからは合格してもずっとジャニーズJrみたいな扱いで、デビューできずに終わる人も出てくるのでしょうか。

_ 今日のアニメ

キン肉マン#88
キン肉マンの師匠カメハメがキン肉マングレートとして出場する。
ママは小学4年生#29
みんなでマリオの家のプール開きに行くが、大介が溺れてしまう。

2005-04-09 (土)

_ Escape Codec Library: ecl.js

オレンジニュースより。

Shift_JISエンコードやEUC-JPエンコードなども可能な escape エンコード・デコード関数のライブラリ

メモメモ。

_ 今日のアニメ

学園アリス#22
人形に命を吹き込む園生かなめ先輩は、アリスを使うたび命を縮めていく。
今日からマ王#41
眞魔国に帰ると約束したコンラッドだが、ユーリの元を離れようとする。
こみっくパーティーR#1
なかなか同人誌が売れない彩のために、すばるが詠美や由宇たちを呼ぶ。


2007-04-09 (月)

_ Debian GNU/Linux 4.0 がリリース

とうとうリリースされたか。そのうちアップグレードしないと。

_ 文章と割合から円グラフを生成できるブログパーツ「HeartRails Graph」

API も提供されてるのがいいね。後て詳しく見る。

_ 今日のクイズダービー#695

1989/06 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松崎しげる

名古屋港には、金のしゃちほこをかたどったユニークな遊覧船がある。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#151
珊瑚と再開した琥珀は失われた記憶を取り戻すが、神楽に連れ戻されてしまう。
名探偵コナン#51
コナンが小五郎たちとマンションの前を通りかかると、殺人事件に遭遇する。

2008-04-09 (水) 4293steps

_ tDiaryで言及プラグイン(2)

Amazonの商品ページでブックマークレットを使用した場合は、そのページへのリンクの代わりにAmazonプラグインを使用するようにしました。お試しください。

_ 人気声優の小清水亜美が「笑っていいとも!」出演 タモリに感激

そーゆーことは放送する前に教えてほしかった。


2009-04-09 (木) 4674steps

_ イー・モバイル、上り速度を最大5.8Mbpsに高速化

やっぱり端末価格が高いよね。高機能な携帯電話ならともかく、データカードでその値段はないわ。

_ Acer、3DゲームやHD動画を楽しめる「ION」ベースの超小型低価格パソコン「AspireRevo」を発売

AtomなPCにグラフィック性能は求めないかなぁ。Atomが十分に速くなればいいけど。

_ イー・モバイル、通信品質確保に向けて速度制御など実施

いいことだ。もっと早くやるべきだったな。

_ ナナオ、実売120万円のIPSパネル22.5型WUXGA液晶

モノがいいのは分かるけど、ちょっと高すぎだろう。30万ぐらいが妥当じゃね?


2010-04-09 (金) 6758steps

_ ついにAppleがマルチタスク解禁、新機能もりだくさんの「iPhone OS 4」を正式発表

とりあえずOS 4 betaを入れてみたが、マルチタスクのありがたみがよくわからんなー。アプリ側の対応も必要なのかな。

_ 国土交通省、普通車上限2000円、軽1000円の新料金割引【NEXCO・本四高速編】

エコカーは事前登録って面倒すぎだろ。ETC使えよ。


2011-04-09 (土)

_ Realforceのカラーキートップ発売、赤/橙/黄/青など 

Realforce106の特殊キーの色(グレー)も欲しかったなー。



2013-04-09 (火)

_ イブニング No.09

購入。お前には別の仕事を頼む。


«前の日(04-08) 最新 次の日(04-10)» 追記