«前の日(04-14) 最新 次の日(04-16)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-15 (木)

_ 任天堂、ファミコンソフトを再現したGBA用「ファミコンミニ」第2弾発売決定

なお、第1弾は同日より受注終了となり、店頭在庫のみの扱いとなる。

なんですと〜!

_ 日立、DVDレコーダ「WOOOシリーズ」でレコーダ市場に本格参入

EPG に ADAMS-EPG を採用したのはすばらしいと思います。

でも、EPG が搭載されているのは上位2モデルだけのようですが、これらには DVD-RW への VR 録画ができないなど、いまいち仕様の中途半端さが目立ちますね。

逆に EPG が使えない下位モデルで VR 録画ができたり、メモリーカードスロットがついていたりして、全体的なラインナップのバランスもいまいちだと思います。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#33
未来のなつみと一緒に祈っていると、お互いの姿が見えるように。
キン肉マン#89
キン肉マングレートがブラックホールの四次元空間に閉じ込められる。
住めば都のコスモス荘#10
「コスモス荘密着24時」というテレビ番組が高視聴率を獲得する。
この醜くも美しい世界#3
リョウが森へ向かうと、そこには不思議な雰囲気の少女がいた。

2005-04-15 (金)

_ ドコモ、ビジネスユーザー向けのモトローラ製FOMA「M1000」

iモードは欲しかったかなぁ。フルブラウザと POP があるからいらないと考えたんだろうけど、やっぱり携帯と PC では使いやすい形は違うと思う。

_ ビクター、HDMI搭載の37/32/26型液晶テレビ「EXE」

現行機種がかなり値崩れしているので、そろそろ次のモデルが出るのではないかと思ってましたが、やっと出るようです。変わったのは HDMI ぐらいなので、特に必要ないという方は今のうちにお買い得な現行機種を買っておくのも良いのではないでしょうか。

_ ぽけっとれこーだー

ぽけっとれこーだーはWAV形式での長時間録音ソフトです。 Windowsに付いてくるサウンドレコーダーのように60秒までという制限はありません。音楽の録音、語学の勉強、楽器の練習など幅広い用途でお使いいただけます。

メモメモ。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#9/10
お風呂が壊れてしまい入りに行った銭湯が、地上げされそうになっていた。
らいむいろ戦奇譚#8
霊感が強くなった絹は、戦いが始まるとみんな死んでしまうと予言する。
青空少女隊#6
最終回。偶然指輪の箱を見つけた鷺ノ宮は、昔小西に貰ったことを思い出す。

2006-04-15 (土)

_ JavaScript で後方参照

RegExp.$1 を使う。

if(str.match(/version ([0-9.]+)/)){
  var version=RegExp.$1;
}

_ つくば駅前に高画質ライブカメラを設置してみました

このライブカメラ結構すごいな。ここまで滑らかに動くのはあまりないかも。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#2
パイロットを決める模擬戦に、ニューヨーク市警の巡査部長が参加する。

2007-04-15 (日)

_ 「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定

ホットで売ってたらいいかもね。

_ Twitter Mobile Updater with GPS

ダウンロード - mobile_twitter_gps.rb

ドコモの GPS 搭載携帯電話で、Twitter に位置情報つきの status を 投稿するための CGI です。Ruby で書かれています。使い方は Twitter Mobile Updater と同じです。

投稿した位置情報は、twittermap などで確認できます。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#5
キートンはパリでもうすぐ取り壊される社会人学校の、最後の講師を依頼される。
彩雲国物語2#2
わざわざ宮殿まで来て秀麗との結婚を勧めるので、絳攸は秀麗を意識してしまう。
犬夜叉#152
奈落は血を集めるのに利用した阿毘姫を、母親の鉄鶏とともに倒してしまう。
名探偵コナン#52
ゲームの発表会で黒の組織の仲間らしい男を見つけるが、男は爆死してしまう。

2008-04-15 (火) 4786steps

_ ゴールドムンドGOLDMUNDの真実(おまけ)

オレンジニュースより。

この製品だけの話であることを願いたい。

_ ニコニコ動画モバイル、横画面再生に対応

横に倒れるだけで、ワイド画面対応ではないらしい。

_ 液晶TV“アクオス”をPCからシリアルポート経由でコントロール「AQUOS Tool」

シリアルポートとクロスケーブルってだけで敷居が高い今日この頃。

_ XPathGraph で twitter の following 数とかをグラフにしてみた

メモメモ。いろいろ応用できそう。


2009-04-15 (水) 4043steps

_ パイオニア、実売29,800円のBDプレーヤー

なかなか挑戦的な価格設定だな。AVCRECに対応してないのは惜しいけど、この価格ならアリだろう。

_ マイクロソフト、ネットブック向けのOffice 2年間ライセンス版

Officeなしモデルが選べないという事態にならないことを祈るのみ。


2010-04-15 (木) 8129steps

_ iモードメールを自動保存、「ドコモwebメール」がスタート

とりあえずアカウントは取得したが、Webインターフェースが使いにくくてイマイチ。スマートフォンで使えないのなら、どうしてこのサービスを始めたのだろう?

_ 2010年度の鹿児島実業の新体操がバカ面白い

テラワロスwwww 新体操ってこういうのだっけ?


2011-04-15 (金)

_ パソコン通信「NIFTY-Serve」が限定復活?! ニフティ創立25周年記念サイト

NifTerm導入してからはそれしか使ってないから、コマンドとか全然覚えてないなー。

_ AppleがMac OS X、Safari、iOSのアップデートを一挙公開 既知のセキュリティ問題に対処

アップデート完了。マイクロソフトといい今月はアップデートが盛りだくさんだな。



2013-04-15 (月)

_ Google Playデベロッパー登録

完了。25USDなり。ドル建てだって知ってたらもっと早く登録したのになー。


«前の日(04-14) 最新 次の日(04-16)» 追記