«前の日(04-13) 最新 次の日(04-15)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-14 (水)

_ PSXは製造休止状態 - 在庫調整を含めて生産タイミングを見きわめ

致命的なバグがあったという噂もあるが、本当のところはどうなんだろう…。

_ “スゴ録”を鍛える3つのテクニックとは?

自動録画機能(おま録)は、ジェムスターが糞なせいで、ユーザーがいろいろな苦労を強いられているのが現状です。他の EPG が採用されていたらもう少しマシだったと思うのですが。

_ 「ムーバP252iS」を発売

色: ぴちぴちピーチ は狙っているのだろうか?

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#32
明日の朝までに漫画の原稿を仕上げれば載せてもらえることに。
陽あたり良好#47/48
最終回。もう会わないと決心して去ってゆくかすみを追いかける勇作。
ドラゴンボールZ#135
ベジータが18号と戦うが想像以上の強さに圧倒され、ピンチに。

2005-04-14 (木)

_ Date.strptime

へぇ。こんなメソッドがあったのか。

Time.strptime は私のところでも使えないなぁ。

$ ruby -v -rtime -e 'puts Time.strptime("2005/04/13 23:44:55","%Y/%m/%d %H:%M:%S")'
ruby 1.8.2 (2005-03-16) [i386-linux]
-e:1: undefined method `strptime' for Time:Class (NoMethodError)

まあ、Time.parse があればそんなに困らないですが。

_ おにぎりとおむすびの違いは?

オレンジニュースより。

「おむすび」は三角形でないとダメらしい。

_ ソニー、MDをPC用ストレージにするUSBドライブ

これがあれば、余っている MD メディアを有効利用できるかな。USB メモリを持ってると、とても MD を使う気にはなれないが。

_ 矢口真里が「モーニング娘。」を脱退 新リーダーは吉澤

睡眠してません2より。

『卒業』じゃないのは、はじめてかな。

_ 今日のアニメ

GIRLSブラボーss#12
ミハルが管理局に監禁されていることを知り、みんなでセーレンへ向かう。
これが私の御主人様#2
勝った方が相手の言うことをきくという条件で、ポチを捕まえる勝負をする。


2007-04-14 (土)

_ アクセスポイントを無償配布、FONが設置1万カ所記念で

ツクモに行ったらすでに売り切れだった。いつもはあんなに山積みなのに。

_ Skype の最新を入れると Windows が終了できない

2回終了すればOKなんだが、一発で終了しないことが多々ある。私のとこだけかな。


2008-04-14 (月) 5293steps

_ Amazon.co.jpのデザインが変わった

所謂「アカウントサービス」にはどうやって行くんだろう。

追記:どうやらセッションによっては、まだ古いページが表示されることもあるようだ。

_ 三重テレビsaku saku終了

orzorzorz

_ 今日のクイズダービー#743

1990/06放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)岡田真澄

新幹線の中でパターの練習をしていた人は、車掌に注意され「だってここはグリーン車だから」と言った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回は男性陣優位で女性陣は悲運でしたね。竹下さんが6問目まで全敗とは信じられませんでした。 しかし岡田さんと北野さん..]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:最近のプロ野球の川柳。「審判が深夜1人で見るビデオ」 5問目:あっさり結婚した男が生..]

_ えろぺお [今回は賭ける側もかなり苦労していましたが、最後の問題で賭けられていた人が全員正解したのでなんとか高得点獲得できました..]


2009-04-14 (火) 3993steps

_ マリア様がみてる 4thシーズン最終回「あなたを探しに」に感動したので…。

私もこれを見て、改めて最終回を思い出して感動しまし…って、おい!www

_ パイオニア BDR-203/BK(ソフト無し)

おおっ、白ベゼルがあるのか。しかもベージュとか書いてあっていい感じ。


2010-04-14 (水) 5978steps

_ デンソーウェーブ、QRコード読み取りアプリ「QRdeCODE」を提供

入れてみた。高い認識能力はさすが。バーコード(JANコード)が読めるのもよい。あとは読み取った内容をパラメータにしてサイトを開くことができれば、QuickMarkの代替にできるな。

_ 東芝、薄型LED/新レグザエンジン搭載の「REGZA Z1」

光沢がちょっと気になるけどなかなかよさげ。店頭で見てみたいな。

_ 空気清浄機修理完了

これの続き。今回は部品を送ってもらって自分で交換するという方法にしたのだが、交換にドライバーなどの工具は必要なく、フィルターみたいな部品を外してはめるだけだった。交換部品は従来にはあった金具の一部が抜けていてちょっとビックリしたが、それが不具合対応と言うものなのだろう。


2011-04-14 (木)

_ 「プリキュア」のTVシリーズが初めてBlu-ray化

BDの枚数が少ないのがイイネ! 他のアニメタイトルも日本の住宅事情と環境のことを考えて枚数減らしてくださいよ。


2012-04-14 (土)

_ 「美少女回路」を搭載した自作CPU基板が展示 / 電子工作も萌えの時代?

これ自作基盤だけじゃなくて、PC用のマザーボードでもやればいいのに。美星藍とかギガバイ子とかね。そういや昔はふぉっくす紺子とか蒼ちゃんとかもいたな。最近見ないけど。



«前の日(04-13) 最新 次の日(04-15)» 追記