«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-18 (日)

_ 今日のアニメ

犬夜叉#5
父の墓を探している犬夜叉の兄・殺生丸が偽の母親と共に現れる。
ヤミと帽子と本の旅人#12
初美は葉月の前から姿を消し、イブとしてリリスの前に戻ってくる。

2005-04-18 (月)

_ Firefox 皆が使用している拡張

私が使ってるのは、Sage, bbs2chreader, LiveHTTPHeaders ぐらいかなぁ。あんまりたくさん入れると、不安定になるんですよね。

_ EZ-Reach Keyboard

面白そう。実用性は?だが。

_ 今日のクイズダービー#600

1987/08 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)三波春夫

クイズダービーが始まった年に、後楽園球場に初めて人工芝が入った。

_ 今日のアニメ

ぼくパタリロ#31/32
いつもマリネラ大使館にエサを貰いに来るノラ猫が、パタリロに助けを求める。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ay [WBSでやってました > 自動ドア 実際に動いているのを見るとなかなかおもしろかったです: <URLhttp//..]

_ えろぺお [なるほど、仕組みがわかりました。急いでるときとかの反応速度はどんなもんなんでしょうね。]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:あるラジオ番組に投書された子供の詩『鯉は水がないと泳げない、こいのぼりは風がないと泳げない..]


2006-04-18 (火)

_ Google Analytics でタイムゾーンが設定できるようになっていた

でも、タイムゾーンを変えても表示はあまり変わってないような…。

と思ったら、過去のデータには適用されないらしい。なんだそりゃ。

_ FavIcon from Pics

たつをの ChangeLogより。

任意の画像から favicon が作れる。試しに、このサイトの favicon を作ってみた。楽々!

_ 明治製菓:チョコレート効果

これまで高カカオチョコは、あまりおいしくない輸入品に頼るしかなかったのだが、日本人の口に合う奴を日本のメーカーが出してくれたことはとても嬉しい。

板タイプの奴はそのまま食べる場合は扱いにくいのでボトルタイプがお勧めなのだが、カカオ99%は板しかないようだ。99%はそのまま食べるなってことかな。

_ ブログ開設から3カ月後も更新している人が55%、Technoratiがデータ公表

それはつまりブログを開設した人の約半数は、途中で面倒くさくなってやめてしまったということですよね。

tDiary ユーザーの継続率はわかりませんが、(昔の)tDiary のリンク元のような訪問者が見える仕組みがあると、ブログ初心者でも続けやすいのかもしれません。

一般のブログサービスでも、外から見えないだけで、そういうい仕組みがあるのかな?


2007-04-18 (水)

_ 米Intel、1GHz動作でH.264デコード可能な家電用プロセッサ

どちらかというとエンコーダが欲しいが。

_ 価格.com - 価格バーコードサーチでラクラク商品情報を検索!

初めて携帯電話のJANコードリーダが有効に活用されているのを見た気がする。


2008-04-18 (金) 4815steps

_ スーファミコントローラ型クラコン

届いた。クラニンのプラチナ会員特典。

_ 「アナログ放送終わります」テレビ画面に常時字幕へ

アナログが何のことかわからない人も多いだろうから、「あなたのテレビは映らなくなります」ってはっきり伝えたほうがいいと思うね。

_ ASUS、第2世代の「Eee PC 900」を正式発表

いくらぐらいになるんだろう?


2009-04-18 (土) 1073steps

_ 世代で違う『復活してほしい“バラエティ番組”』ランキング

私も「夢で逢えたら」はもう一度見てみたいなー。

_ クティオファームウェア Ver1.14

アップデート完了。



2011-04-18 (月)

_ 日本マイクロソフト、1,785円のBlueTrack搭載マウスなど

これUSBケーブルが左に寄ってるけど、左手で使う人のことは考えてないのかな。

_ パナソニック、VIERAをiPhone/iPadで操作するアプリ

キタコレ! DIGA RemoteのiPhone版もぜひ。


2012-04-18 (水)

_ 少年ジャンプ『バクマン』来週号でついに最終回! 長かったな

なんとなく終わる気はしてたけど、ついに最終回か。来月から3ヶ月連続でコミックスが出るみたいなので楽しみに待つとしよう。(ジャンプは読んでない)


«前の日(04-17) 最新 次の日(04-19)» 追記