«前の日(04-22) 最新 次の日(04-24)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-04-23 (金)

_ rAntenna 0.0.4 リリース

rAntenna の 0.0.4 をリリースします。0.0.3 からの主な変更点は以下のとおりです。

  • デフォルトのテーマ(css)を同梱。
  • HTML 出力用のテンプレートを2種類に増加。
  • LIRS 入力の gz 対応が Ruby1.8 の zlib で動作しなかったバグを修正。
  • 一部更新時刻の取得できないページがあったのを修正。
  • その他細かいバグを多数修正。

なお、各所で話題になっている '%' を含む URL が扱えないバグですが、こちらは最新版にて修正されております。(安定版では修正されていませんので、ご注意ください。)

rAntenna は Ruby で記述された Web サイトの更新時刻取得エージェント(いわゆるアンテナソフト)です。このソフトは、デフォルトで RDF ファイルを出力するのが特徴で、RSS リーダを使用すれば快適に Web の巡回ができます。

_ Mozilla 1.7 RC 1

きまぐれ日記より。

アップデート完了。しかし、バージョン情報が 1.7b のママだな。(わら

_ 今日の発注

なんか最近、ほしい本が本屋にないことが多いな〜。

NIPPONアイドル探偵団フレッシュ'04(北川 昌弘/T.P.M) Hatena

_ rAntenna の設定

きまぐれ日記より。

rAntenna の設定ファイル antenna.conf の書き方が詳しく解説されていますので、これからインストールされる方は大変役に立つと思います。

ただ、@output_lirs_path の書き方は、このとおりでも動きますが、以下のように書くのが正解です。

@output_lirs_path = [
'rantenna.lirs',
]

出力する LIRS ファイルが複数ある場合でも対応できるように、このような書き方になっています。

早速

直していただけたようです。ありがとうございます。 natsu2ra.pl もよさげですね。rAntenna にも同等のものが添付されていたほうが便利かな。

_ 今日のアニメ

ママは小学4年生#39
クラスでビデオレターを撮ることになり、なつみが出演をする。
キン肉マン#92
ネプチューンマンは以前ロビンマスクと戦ったケンカマンだった。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20040423 きまぐれ日記 1.7bと表示されて..]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20040423 きまぐれ日記 ぐぉ、ご指摘ありがと..]

_ にょ [rantenna 0.0.4 を Ruby 1.6.4 がインストールされて いるウェブサーバ上で動かそうとしていま..]


2005-04-23 (土)

_ 歯医者

ブラッシングチェックとクリーニング。

_ 今日のアニメ

学園アリス#24
学園の裏の仕事をさせられて疲労困憊している棗に、さらに仕事を強要する。
今日からマ王#43
眞誕の儀式にやってきたニコラの子供のエルは、強い魔力を持っていた。
こみっくパーティーR#3
サークルスペースを賭けて、詠美と由宇が仲間を集めて野球で対決する。

2006-04-23 (日)

_ TagClick: ブログにタグ検索をプラス(2)

全然メールが来ないのでパスワード問い合わせをやってみたら、あっさりメールが来た。

少し使ってみたが、やっぱりタグを登録するのが面倒くさいな。タグを登録する API を公開してくれれば、いろいろ便利そうなんだが。

_ よつばと!5巻 もうすぐ発売

表紙の絵10日もかかるのか〜。連載1回休むわけだ。


2007-04-23 (月)

_ 今度はCore 2が価格急落、Q6600は7万円へE6600は3万円割れ

そろそろ E6600 が買いどきかのう。

_ HandBrake

Hena Hena Nikkiより。

Apple TV にも対応しているらしい。メモメモ。

_ ドコモ、904iシリーズ5機種を開発

P904i の薄さはすばらしいね。903i は何だったんだ。

_ 体脂肪を減らすボトルコーヒー、2007年6月5日より発売

ヘルシアウォーター以来の革命になるかも。

_ 今日のクイズダービー#697

1989/07 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)坂東八十助

明治43年名古屋に出来た派手なビアホールには、金閣寺をまねた建造物があった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [3問目「とある店で開店祝いでタオルで作られた花輪が渡された」]


2008-04-23 (水) 5305steps

_ Spectec SDW-823 世界初 microSDIO 無線LANカード

最近は無線LANなんてだいたい標準搭載なんだから、どうせ作るならBluetoothとかGPSとかにすればよかったのに。

_ WiiのグラフィックがPS3やXbox360並みに向上へ

ハードの話なのかソフトの話なのかよくわからんな。

_ Twitter日本語版サービスが開始

メール通知も日本語になっててびびったw

_ パイオニア、「KURO LINK」対応のHDD/DVDレコーダ

6万ぐらいまで下がれば買いかもね。




2011-04-23 (土)

_ 「ザコン」跡地に建築計画、7月にも新店舗?

あそこに店が復活すれば、神田明神通りの南がまた活性化するかも。


2012-04-23 (月)

_ イブニング No.10

購入。5時にここで二人で会えますか。

_ ドコモ、spモードメールやGmail対応のメーラーアプリ

早速入れてみたが、僕のF-12Cではspモードメールが使えなかった。標準のspモードメールアプリがいまいち使いにくいから期待してたんだけどなー。しかしGoogle Playのレビューが僕と同じく使えなかった人のdisで埋まってるのは何とかならんのか。使い勝手がいいのかとかわからんじゃないか。


2013-04-23 (火)

_ イブニング No.10

購入。これからはあだ名としてダーリンって呼びますね。


«前の日(04-22) 最新 次の日(04-24)» 追記