«前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-05-14 (金)

_ url2QRcode

Y's Memoより。

QRコードをWeb上で生成するサービスです。お手軽にURLや文字列からQRコードを生成することができます。

このページのQRコードを作ってみた。

qr.png

_ ロザリオのわたしかた

最後のほうになると、渡してすらいない。(わら

_ Internet Archive、誰でも利用可能な分散キャッシュ「FreeCache」を公開

睡眠してません2より。

へぇ〜。これを使えば、IPとか隠蔽できるのかな。

追記りとる・ろまんすに調査結果が。どうやら User-Agent はそのまま渡るらしい。

_ 今日のアニメ

キン肉マン#96
ジェロニモを人質に取られギブアップしたテリーマンを攻撃する。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20040514#p02 きまぐれ日記 [misc][..]


2005-05-14 (土)

_ bk1 プラグインで簡単リンクくんを使う

bk1 のリニューアル以降、正常に動作しなくなってしまった bk1 プラグインですが、やまだあきらさんが簡単リンクくんを使った方法を紹介されています。

簡単リンクくんの本来の使用方法ではありませんが、現状では書籍情報を取得するにはこの方法しかないのかもしれません。

_ 今日のアニメ

学園アリス#26
最終回。蛍が留学すると聞き蜜柑が蛍の部屋へ行くと、すでに空っぽだった。
今日からマ王#46
禁忌の箱が沈んでいるという湖にいくが、箱には多くの魔石がつまっていた。
こみっくパーティーR#6
千紗の父親が倒れてしまい印刷できないため、すばるが仕事を手伝うことに。

2006-05-14 (日)

_ SONY DVP-NS53P

ゴールドモデルは無くなったのかな。

SONY CD/DVDプレーヤー DVP-NS53P Hatena

_ 今日のアニメ

彩雲国物語#6
秀麗が何者かに連れ去られてしまい、囚われている所へ劉輝が一人で助けに行く。
犬夜叉#106
僧侶に化けた七人隊の煉骨が、毒で動けないかごめたちのいる寺に火を放つ。
名探偵コナン#6
蘭と園子が招待されたバレンタインパーティーで、主催者の男が何者かに殺される。

2007-05-14 (月)

_ ハリオ「水出し珈琲ポット MCP-7B」

値段もお手頃でよさげ。

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.2.10.211

アップデート完了。

_ 今日のクイズダービー#699

1989/07 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)片岡鶴太郎

ウィンドサーフィンのスーパースター・ナッシュは、レースの合間にいつも浜辺で宿題をやっていた。


2008-05-14 (水) 3876steps

_ 『美味しんぼ』の山岡士郎と海原雄山が歴史的和解

スピリッツ読んでみたけど、私には和解に見えんかった。続けて読んでいるとあれが和解に見えるのかな。

_ マイクロソフト、Linuxに対抗してWindows XPを大幅値下げ

値下げしてもやっぱり高いね。ハードウェア制限とかアホかと。


2009-05-14 (木) 4362steps

_ Windows 7の2009年内の発売が確定

これで私がVistaをスルーするのも確定的になったな。

_ 1万2000円で約2万円相当のマクドナルド商品と引き換えできる「“景気をつかもう”商品券」

これはないなー。普通にマックカード2万円分のほうがいい。

_ フリービット、iPhoneなどをサーバー化する「ServerMan」

入れてみたけど、なかなか思い通りの動作をしてくれないな。完成度は今一歩といったところか。




2012-05-14 (月)

_ Ivy Bridge版Xeonが14日(月)発売、11モデル / TDP17W版やターボ4.1GHzの高速版など

E3-1245v2がCore i7-3770相当のようだが、3770より1,000円程度(GPUなしなら2,000円程度)安いな。もちろん完全に互換なわけじゃないけど、Ivy Bridgeを検討してる人はXeonも十分選択肢になると思う。GPUイランという人は特に。


«前の日(05-13) 最新 次の日(05-15)» 追記