«前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-05-25 (火)

_ 午後のこ〜だ for Windows Ver 3.13a

アップデート完了。久しぶりのバージョンアップ。

_ palmOneの手書き技術めぐる訴訟、「Xeroxの特許は無効」の判断

過負荷な日々より。

私は CLIE(PEG-TJ25) で Graffiti2 を使っているが、なかなか馴染めないので、やっぱり Graffiti1 に戻ってくれると嬉しいな。

_ rAntenna: 現実逃避で、以下の変更を加えたもので実行中

なかなか大掛かりな変更ですね。(笑)

require 'uri' は、使うとソースがきれいになるので良いのですが、rAntenna を Ruby1.6.4 で無理矢理使ってらっしゃる方もみえますので、さくっと導入するのは難しいですねぇ。

リダイレクト対応は、あれば親切だとは思いますが、本来的には URL を修正すべきかなと思いますし、サイトの管理者もそれを望んでいると思います。

あと、Time#xmlschema ですが、ほとんどの RSS リーダでは問題なく読めると思います。ただ、XSLT を使ってブラウザで表示したときに、時刻の表示が崩れてしまうので、これを使っている場合は index.xsl も修正する必要があります。substring() を入れるだけなんですけどね。

_ 世界のドラクエ

HsbtDiaryより。

日本のファミコンでも動くんですね。へぇ〜。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#149
ブルマが人造人間たちを停止させることができる機械を作る。
スパイラル#23
カノンは清隆の情報を得るために近づいたまどかを人質にとる。

2005-05-25 (水)

_ Amazon.com にアカウントを作る

DV-SL100 を購入したら、やっぱり海外版 DVD が欲しくなったので、Amazon.com にアカウントを作ってみる。でも、とりあえず欲しいタイトルは無いんだよね。

_ palmOneが「Palm」ブランドの権利取得、社名も復活へ

ついでに日本法人も復活してくれるといいんだが。

_ 99%CSSで作るプルダウンメニュー

実験的「実験的日記」より。

どちらにしても JavaScript を OFF にすると使えなくなってしまいますが、こちらのほうがブラウザによる互換性は高そうですね。

_ 今日のアニメ

ああっ女神さまっ#19
スクルドが細工したウルドの薬のせいで、ベルダンディーが積極的になる。
きんぎょ注意報#6
わぴこたちが何かしようとすると邪魔しにくる千歳に、鈴をつけようとする。

2006-05-25 (木)

_ 秀丸エディタ Ver 5.16

オレンジニュースより。

アップデート完了。

追記:いつのまにか 5.17 になってるな。

_ HikiDoc.pm 公開

ふぇみにん日記より。

Hiki 記法がデファクトになってくれるといいなぁ。

_ シャープ、デジタルW録画対応の新ハイビジョンレコーダ

シャープもフルWになったか。これからはフルWじゃないと売れないかもね。

録画モードはデジタル放送用のHD/SD(BSデジタルのみ)と、デジタル/アナログ放送用のXP/SP/LP/EP/MN01/MN(マニュアルモード)を用意する。

これって TS 録画はできないってこと? だとしたら粗大ゴミだな。

_ 今日のアニメ

姫様ご用心#6
ナーナが猫の国の姫様にされているとも知らず、姫子は行方不明と思って捜す。
砂沙美魔法少女クラブ#6
魔法少女集会が無事終了した砂沙美たちは、先輩の魔法少女たちを紹介される。

2007-05-25 (金)

_ PaintgraphicでPhotohsop用フィルタプラグインを使う

そんなことができるのか。ますますお買い得なソフトだな。

Paintgraphic2 (説明扉付きスリムパッケージ版) Hatena

_ パイオニア、SATA接続の18倍速DVDスーパーマルチ「DVR-S12J」

やっと出たよシリアルATA。これでマザー買い換えられるな。

シルバーモデルは無いのかしらん。


2008-05-25 (日) 3581steps

_ 給油&洗車

レギュラー155円/Lで、燃費は9.6km/L。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#105
少年探偵団の存在を知った男は、彼らを殺人事件のアリバイに利用しようとする。

2009-05-25 (月) 7042steps

_ あなたのブログは誰のものか

私のようなVPSを借りてる人間だって他人事じゃない。permalinkを維持したまま移行できるから被害は最小限に抑えられるとはいえ、いきなりサービスを終了してデータも全部消えてしまうという可能性だって無くはない。要は日頃のバックアップが重要ということですな。

_ ラトック、VGA→DVI/HDMI変換アダプタをHDMIケーブル添付で限定発売

この製品気にはなってたんだけど、HDMIにしたいわけじゃないからケーブル付ける代わりに安くしてほしいなぁ。

_ 今日のクイズダービー#794

1991/07放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)川合俊一

キンキラキンのアクセサリーをいっぱい付けている女性を、魚に例えて「コハダ娘」と呼んでいる。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#155
小五郎がコナンたちと船が料理を運ぶ料亭へ行くと、居合わせた大学助教授が刺殺される。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:東京の地下鉄で迷惑追放活動で使われた怪獣の名前は「アッシー」、「ネッシー」、「シンブンシー..]

_ Somnak [今回変な展開が見られましたね。最初の全員不正解、最後のはらさんへの厳しい判定、そしてエンディングが全く時間が無かった..]

_ えろぺお [最後のはらさんはどう考えても正解でしたね。しかもはらさんは賭けられていたので、視聴者のためにも正解にすべきだったと思..]


2010-05-25 (火) 7043steps

_ 家電製品ミニレビュー - ソニー「サイクルエナジー CP-AL」

PSPはそっちじゃなくて外部電源供給端子に接続すればいいんじゃね?

_ 「iPadに最適!」有線LAN/無線LAN/3Gを自動切り替えできるモバイルルータ

3万7000円! モバイルルータ界の現状をもっと勉強しろや。

_ NTT東やSo-net、公衆無線LANサービスを大幅値下げ

NTT西も追随しないのかな? な?


2011-05-25 (水)

_ おかしなカキ氷 ガリガリ君

これは萌える。溶けないうちに全部挽かなきゃいかんのがミソか。

_ 「ザコン」跡地は「AKIBAカルチャーズZONE」に 

K-BOOKSの移転は嬉しい。あそこ場所がわかりにくい上に狭いからなー。


2012-05-25 (金)

_ Wrapsol Ultra iPhone4/4S FR

一般的な液晶保護シートより厚手で「落下による衝撃からの保護や、擦り傷緩和効果もある」(パッケージ)という。

ほう。iPhoneは何度か道路に落としたことがあるので、これは一度試してみたいな。




«前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記