«前の日(06-02) 最新 次の日(06-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-03 (木)

_ Ruby が書けない…

私は Ruby のプログラムを書くときは ruby-lang.org にあるリファレンスマニュアルとにらめっこしながら書いていたので、マニュアルがない今はプログラムが書けないのであった。この際本買うかな…。

_ 自宅用のキーボードを単品で購入する割合は17%

自作する人は単品で購入するのが当たり前なので、「デスクトップPCを購入したときセットになっていた」けれども追加で単品で購入したという人の割合が知りたいですね。

_ ソニー、「新L.I.V.Eデザイン」の23V型液晶ベガ

ようやく20型クラスにも地デジチューナーが内蔵されるようになってきましたね。ただ、値段はかなり高めなので、まだまだ普及には程遠いと思いますが。

_ 今日のアニメ

キン肉マン#101
キン肉マングレートがカメハメでないことがキン肉マンにバレてしまう。
この醜くも美しい世界#10
タケルが本当は誰も愛していないことをヒカリは初めから知っていた。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ zunda [あおきさんのReFeなどいかがでしょう? http://i.loveruby.net/ja/prog/refe.ht..]

_ えろぺお [ありがとうございます。こんな便利なツールがあったんですね。]


2005-06-03 (金)

_ メロンを、ギリギリまで食べる

オレンジニュースより。

たしかに勿体無いなーとは思うが、温めてまでは食べないなぁ。

_ シャープ、65V型フルHD液晶テレビを8月に発売

高いな〜。全然リアプロに対抗できないじゃん。

_ はてなダイアリーのchanges.xml の公開について(開発者さま向け)

これって標準的なフォーマットなんでしょうか? rdf とかのほうが使いやすいと思いますが。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#23/24
虹の国から来た真理亜という占い師の45年前に別れた息子・まことを捜す。
きんぎょ注意報#13
都会ノ学園とテニスで対決するが、千歳が風邪をひいてしまいわぴこが出る。

2006-06-03 (土)

_ ダイナ、地デジチューナ/HDMI搭載の32/40/46型液晶

大手メーカーもせめてこれぐらいの値段で出してくれないと、みんな地デジに移行できないよなぁ。

_ 「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00」ジャケット公開

通常版のジャケットのほうがいいな。限定版買うけど。

_ 散髪

行ってきた。

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブ#7
家を飛び出した砂沙美は美紗緒と電車で終点まで行くが、迷子になってしまう。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#6
螢一にラブレターを書いた可愛い女の子に対して、ベルダンディーが嫉妬する。

2007-06-03 (日)

_ 実物大!?本物の車そっくりの超巨大ケーキ

中もちゃんと作ってあるのね。すげえな。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#12
キートンが女性の殺害現場に行くと、老婦人が容疑者とは別に犯人がいると言う。
彩雲国物語2#9
秀麗たちが崔里に到着するが、秀麗が奇病の原因という噂のため入れて貰えない。
犬夜叉#158
久しぶりに現代に戻ってきたかごめの友達が、犬夜叉に会いに家までついてくる。
名探偵コナン#58
小五郎が取材で画家と会っていると、向かいのマンションから女性が転落死する。

2008-06-03 (火) 4341steps

_ 「せんとくん」にライバル登場 公募キャラ、その名も…

デザインは「まんとくん」で、名前は「せんとくん」がいいんじゃね?

_ よつばと8巻予定

ネームの書き方とかって確立されてるもんだと思ってたが、試行錯誤あるんですね。


2009-06-03 (水) 5035steps

_ SCE、UMDを省き小型化した「PSP Go」を発表

メモリースティックマイクロかー。それは厳しいなー。

_ Movatter.jp

OAuthプロトコルにも対応済ですから、Movatterのサーバー上にパスワードが保存されることもありません。パスワードなしで簡単に、さらに安心してご利用いただけます。

おお、こういうのを待ってたんだ。

でもWassrに慣れちゃうともうTwitterには戻れんね。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#156
宝探しゲームをするために廃屋に行くと、謎の暗号と誰かが住んでいた気配が残されていた。


2011-06-03 (金)

_ tDiaryのsection_footer2.rbに+1ボタンを追加

Googleの+1ボタンが一般サイトでも設置可能になったので、section_footer2.rbに入れてみました。

https://github.com/elpeo/tdiary-contrib/blob/master/plugin/section_footer2.rb

ただ、なぜかIEだとJavaScriptの読み込み時にエラーが出るので、とりあえずIEの時は表示しないようにしてます。

追記

たださんからOKが出たので、本家にコミットしました。

https://github.com/tdiary/tdiary-contrib/commit/62d8dd99aa7a570a45f91e5b8a4cbe41845afc3a

しかし個人リポジトリはオレオレ魔改造(主にpermalinkがらみ)が入っていてそのままではとてもpushできないので、push用のcloneをもう1つ作るという体たらく。gitって難しいわ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [commitしちゃっていいんじゃないですかな。]



«前の日(06-02) 最新 次の日(06-04)» 追記