«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-02 (水)

_ 本日のリンク元 bot 対策

最近、Yahoo! 検索が新しくなったそうだが、そのせいか Yahoo! や MSN サーチから飛んでくる人が異様に増えている。しかも、日記本文ではなく『本日のリンク元』に表示されている検索キーワードに引っかかっているものがほとんどである。このままでは、検索キーワードによる検索連鎖がおきてしまうので、bot から『本日のリンク元』を隠すことにした。

方法は簡単で、tdiary.conf に以下の行を追加するだけである。

@options['bot'] = ['Slurp', 'msnbot']

Slurp は Yahoo! の bot、msnbot は MSN の bot である。

_ ソニー、海外のPDA市場から撤退へ

海外の人たちには、palmOne のモデルほうが受け入れられやすかったのかもしれませんが、何も撤退することはないと思うのですが。

_ PC6001VW

PC6001エミュレーター PC6001V の Win32対応版。なつかしいっ!

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#153
瀕死の状態の天津飯とピッコロを、悟空が瞬間移動で救出する。
彼氏彼女の事情#1
宮沢雪野は突然家にやってきた有馬総一郎に正体をバラしてしまう。

2005-06-02 (木)

_ 2.1.0-20050601は熱いかも知れません。

勇気を出して、アップデート完了。ちゃんと動いてるかな。

追記:ナビゲーションボタンがついた。でも、html_anchor.rb がまだ対応してないようだ。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#12
昨日あまり寝ていないわぴこは、お花見に行けず学校に置いていかれる。
これが私の御主人様#8
突然いずみの妹のかりんがやってきて、義貴がメイドにしようと画策する。

2006-06-02 (金)

_ フレッツ・光プレミアム マンションタイプ 「ひかり配線方式」

マンションの自室まで光ファイバを引いてくれるプラン。以前からうちのマンションのオーナーに働きかけをしていたのだが、ようやくこのプランに申し込みをしていただけたようだ。ただ、提供開始がいつになるかはまだ未定とのこと。

_ Firefox 1.5.0.4 & Thunderbird 1.5.0.4

アップデート完了。

_ 従来型ニンテンドーDSは生産終了に

生産終了にするなら、プレイやんの Lite 用を出してほしいなぁ。

_ Adobe Reader 7.0.8

アップデート完了。Acrobat Elements も同時にアップデートされた模様。


2007-06-02 (土)

_ パソリで Edy チャージ

これまで Edy は店頭でチャージしてきたが、せっかくパソリを買ったので、クレジットカードからチャージしてみた。

店頭でチャージする場合は現金が必要となるため真のキャッシュレスとは言えないが、カードからチャージすると全く現金を見ずに物が買うことができる。

カードで買えばいいじゃないかという話もあるが。


2008-06-02 (月) 11130steps

_ オンラインショッピング、「やっぱりやめた」理由のトップは「配送料」

アメリカだとやっぱり日本より配送料が高いのだろうか。日本でも配送料がネックになることは多いからねぇ。

_ 今日のクイズダービー#748

1990/07放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)上岡龍太郎

大阪に住む「東京」さんの小学生の頃のあだ名は「ぼん太」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:マイフェアレディで競馬を観戦する際の演出があった。 3問目:明帝は「長安の都と太陽と..]

_ Somnak [今回はいつもの徳光司会回よりは面白かったと思います。 出場者だけでなく上岡さんが盛り上げてくれましたね。 特に若い緑..]

_ えろぺお [司会が巨泉さんだったら上岡さんとは合わなかったかもしれないですね。]



2010-06-02 (水) 5818steps

_ Amazon.co.jpを利用できるiPhoneアプリ登場、カメラで検索可能

「フォト検索」がマトモに機能したら、かなり便利そう。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#207
同じデパートで買い物をしていた女性が次々と何者かに襲われ、ついに殺人事件に発展する。

2011-06-02 (木)

_ FILCO、新基板採用のメカニカルキーボード「Majestouch 2」

基盤だけでどの程度打鍵感が変わるのか、触ってみたいところ。

_ 任天堂、「ニンテンドーeショップ」の情報を公開。DSi/LLからの3DSへのソフト・データの引っ越しについても明らかに

また新しいプリペイドカード出すのか。こんなんじゃ安心してプリペイドカード買えんな。


2012-06-02 (土)

_ Windows 7購入でWindows 8が1,200円、キャンペーン開始 / DSP版やプリインストールPCが対象

Home PremiumからでもProにできるのがいいね! でもこれから買う人のみ対象で、しかも有料アップグレードというのがいけてない。これから買う人は無料でこれまで買った人は有料というのはよくある話なんだけどね。




«前の日(06-01) 最新 次の日(06-03)» 追記