«前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-08 (火)

_ rAntenna に関する Q&A(2)

Q:

Proxy設定ってできないんでしょうか?

A:

できません。ゴメンナサイ。

_ いつものとおりPCで焼いたmyCDの一枚をかけたんだ

extraより。

やってしまいがち。とくに酔っ払っていると。飲酒運転はしないが、他人事じゃないよな…。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#155
ベジータがスーパーサイヤ人を超える力でセルに戦いを挑む。
スパイラル#25
最終回。電車の中で解体した爆弾を使ってトラップを脱出する。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [Net::HTTP.start() → Net::HTTP.Proxy(address, port = 80).st..]

_ えろぺお [そうですね。需要が多ければ対応してもいいかなとは思います。]


2005-06-08 (水)

_ Apple、Windows用「QuickTime 7」のプレビュー版を公開

早速インストールしてみたが、QuickTime-HD は WMV-HD に比べるとあまり画質がよくない上に、再生により 多くのCPU パワーを食う感じがする。この辺は正式版には改善されているといいんだが。

_ アイ・オー、DRMやDLNAに対応した「AVeL LinkPlayer」の新モデル2機種

なんか、あまり変わり映えしないなぁ。

_ エレコム、DVI-I対応のPC切替器など8モデル

むー、まだまだ高いのう。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#16
千歳が自分が人気者になったり、わぴこが不良になったりする夢を見る。
ああっ女神さまっ#21
ベルダンディーを見て天使がほしくなったスクルドは、法術の練習をする。

2006-06-08 (木)

_ Core 2 Duoを最大限に活かすIntel 965 Express

Intel 945 Expressについては、IntelではCore 2 Duoの検証を行なっておらず、サポート対象外となっているが、電気的には対応できる。事実、あるマザーボードメーカー関係者は、Intel 945 Expressでも問題なく動作するだろうと語っている。

それはちょっと嬉しい。

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブ#8
学校のバザーでみんなと馴染めなかった美紗緒のために、手作りバザーを開く。
xxxHOLiC#7
雨童女に依頼された四月一日は、侑子に強要され百目鬼とともに公園に向かう。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#7
女神のペイオースを呼んでしまい、螢一に無理矢理願い事を言わせようとする。

2007-06-08 (金)

_ ハルヒフィギュア付き「涼宮ハルヒの憂鬱コミックス4巻限定版」発売

もう売ってるのか。10日発売だった気がするが。

_ Amazon.co.jp、年3,900円で「お急ぎ便」使い放題の有料会員サービス

関東に住んでたら嬉しいサービスかも。

_ 日産、「プレサージュ」以降のHDDナビがBluetooth対応に

iPod Bluetooth Transmitterは、Dockコネクタ搭載iPodに装着して利用。(中略)日産とモバイルキャスト株式会社が共同開発した。

これとほとんど同じに見えるな。普通に間違えそうだ。

mobilecast iPod Bluetooth Transmitter ホワイト MPXAD500RI-PW Hatena

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [近所の本屋も数件回ってみましたが、やっぱり置いてなかったですね。]

_ きむら(K) [ハルヒ限定版ですが、こちらでは8日が発売日になっているみたいです。会社からの帰り道複数の書店で確認しました。]

_ えろぺお [地域によって違ったりするんですかね。]


2008-06-08 (日) 5251steps

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#107
犯人は縫い針と指輪の力を使って被害者を刺した後、針に付けた糸で針を抜いた。

2009-06-08 (月) 5417steps

_ イブニング No.13

購入。やめときなよ沢木君やめときな。

_ やじうまミニレビュー - 小林製薬「天使の耳かき」

そんなに高いもんじゃないから、今度見かけたら買ってみるかな。

_ 今日のクイズダービー#796

1991/07放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)藤田朋子

「信州鎌倉村」の広報担当は、スピー課。

_ リニア中央新幹線:JR東海社長 「1県1駅」設置を表明

東京−名古屋間でJR東海が2025年の開業を目指すリニア中央新幹線は、神奈川、山梨、長野、岐阜の各県を通る。

神奈川県なんて通るのか! 回り道じゃね?と思ったが中央線も神奈川県を通ってるのか。でも駅なんていらん気がするな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:流行の明るく派手な色彩の熱帯魚は「ネオンテトラ」 5問目:エリザベス・テイラーは映画「クレ..]

_ Somnak [今回植草さんが初登場でしたがいかがでしたか? やはり篠沢教授や北野博士のように文化人でないので、答えも文化人の考える..]

_ えろぺお [初日で緊張していたのかもしれませんが、文化人ではなく芸能人なので、もっと自己主張したほうがよかったですね。]


2010-06-08 (火) 6737steps

_ QRdeCODEとJANgleで快適バーコード・ライフ

JANgleはJANコード/ISBNで色々なサイトを検索するiPhone用のWebサービスです。今回はこのJANgleと、iPhone用のバーコード・リーダーアプリであるQRdeCODEを連携させて便利に使う方法をご紹介します。

まず、App StoreからQRdeCODEをインストールします。QRdeCODEは有料(230円)です。

次に、QRdeCODEを起動し設定画面を開きます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

「転送先の設定」をタップします。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

http://jan.elpeo.jp/」を入力します。

これで設定は完了です。実際にバーコードをスキャンしてみましょう。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

書籍の場合は、上段のバーコードを読ませるようにします。下段のバーコードを指などで隠すと良いでしょう。もちろん書籍以外の商品に付いているバーコード(JANコード)も読むことができます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

バーコードが認識されるとコードが表示されますので、「サイト転送」をタップします。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

http://jan.elpeo.jp/」をタップします。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

「読み取り結果を追加して移動」をタップします。

すると、Safariが立ち上がりJANgleのページが表示されます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

ここでは試しに「Amazon.co.jp」をタップしてみます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

Amazonの商品情報のページが表示されました。今度は1つ戻って「楽天市場」をタップしてみます。

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

楽天での商品検索結果が表示されました。このように、バーコードスキャンから商品情報の表示までをスムーズに行うことができます。

現在のところ、JANgleは以下のサイトに対応しています。

バーコードから商品情報を検索できると、リアル店舗でのお買い物の際に大変便利ですので、ぜひご活用ください。

なお、バーコードリーダーとしてQRdeCODEではなくQuickMarkを使用したい場合は、以下のエントリをご参照ください。

_ アップル、720p動画/高精細IPS液晶搭載「iPhone 4」

日本では、いくらぐらいで買えるかな〜。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ s corporations [Do you people have a facebook fan page? I looked for one o..]



2012-06-08 (金)

_ メモリ128GBのWindows 7がデモ開始、試用OK / 16GBメモリ×8枚

操作して何をテストするか悩んでしまうが、とにかく操作が行える。

ぶっちゃけちゃったよw まあ俺も同じこと思ったがな!



«前の日(06-07) 最新 次の日(06-09)» 追記