«前の日(06-09) 最新 次の日(06-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-10 (木)

_ Vim 6.3 リリース

さっそく Kaoriya 版をインストール。 6.2 には致命的なバグがあって使い物にならなかったが、それが修正されていてウレシイ。

_ Java で縦書きが

ちゃんと調べてはいないのだが、どうも Java で縦書きができないっぽい。日本語特有の文化なぞ考慮されていないということか…。

_ PFU、日本語配列かな無刻印のコンパクトキーボード

漢字/変換/無変換までアイコンにすることはなかったと思うが。何のキーだかさっぱりわからん。使わないけど。

_ 今日のアニメ

キン肉マン#103
サンシャインが友情に目覚め、攻撃をやめてアシュラマンを助ける。
この醜くも美しい世界#11
ヒカルはタケルを必要としているはすだが、避けて逃げ回っている。

2005-06-10 (金)

_ ニュートラルな画質と豊富な入出力端子が魅力――日本ビクター「LT-26LC60」

画質はともかく、入出力端子は明らかに足りないと思うのだが。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#25/26
病気と闘う女の子に星を見せるため、渋谷じゅうの電気を消そうとする。
きんぎょ注意報#18
クラブ活動が評価されると奨励金が貰えるので、みんなで演劇をやる。

2006-06-10 (土)

_ CS800 にはがっかりだよ

全試合中継してくれるんじゃなかったのか。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#10
来日している香貫花のおばあちゃんが行方不明になり、不安を抱えたまま出動する。
彩雲国物語#10
燕青とともにいつのもように戸部で働いていると、突然賊が侵入し燕青の命を狙う。


2008-06-10 (火) 4019steps

_ コマンドラインでドミノピザを注文するムービー

この記事を書いた人には理解されてないようですが、コマンドラインで出来るということがウマーなわけで。

_ パイオニア、60型フルHDプラズマディスプレイ「KURO」

あれ、プラズマパネルから撤退したんじゃなかったっけ? どこかのOEMなのかな。

_ 新東京タワーの名称が「東京スカイツリー」に決定

無難だけど悪くないんじゃね? 会社名は最悪だけど。


2009-06-10 (水) 4947steps

_ Blu-rayの著作権保護方式「AACS」の正式版が策定

2010年12月31日より後に製造されるプレーヤーについては、アナログ出力はSD解像度のインターレース出力(SD Interlace mode。コンポーネント、S映像、コンポジットの各出力から480i/576iまで)に制限される。

あーあ。ダメだこりゃ。

2013年12月31日より後に製造、販売される製品についてはアナログビデオ出力が禁止される。

あーあ。ダメだこりゃ。

_ Edy、10月からセブン‐イレブン全店舗での利用が可能に

ようやく重い腰を上げたか。って10月かよ! 遅いわ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#157
部屋の中に散らばった暗号を解いていくと、屋敷の中に隠された部屋への階段が出現する。


2011-06-10 (金)

_ 任天堂、3DSに新色「フレアレッド」追加。Wii本体セットに「リモコンプラス」と「Wii Sports Resort」同梱

赤ははじめから出してれば、もうちょっと売れたんじゃないかって気がする。Wiiはもう後継発表しちゃったから、あとはどんだけオマケつけて売っちゃうかって感じになってるな。


2012-06-10 (日)

_ 2万円以下で買える!! iPad激似のAndroid 4.0タブレット

イオシスはこの方向にこだわるな~。今までのはネタで買うにはちょっと高かったけど、これなら普通の中華Padとしてもいい感じの価格だと思う。



«前の日(06-09) 最新 次の日(06-11)» 追記