«前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-14 (月)

_ 魔法のトンネルSoftEther

なんだか、流行りものって感じですね。(SoftEther のことではないぞ)

魔法のトンネルSoftEther(ランディス) Hatena

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#157
ベジータの圧倒的な戦闘力の前にセルはまったく歯が立たない。
探偵学園Q#33
数馬の通っている小学校の家庭科の先生が吹き矢で殺されかける。
恋風#9
好きだと言ってくる七夏に対し、妹だと自分に言い聞かせる耕四郎。

2005-06-14 (火)

_ Adobeのライセンス管理サービスに脆弱性、Photoshopなどに影響

最近の Photoshop はアクティベーションが必要なのか。鬱陶しいのう。

_ コメントスパム 481 件

久しぶりにやられたorz

_ ステルススイッチ

過負荷な日々より。

このスイッチがあるだけで怪しまれるような。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#20
新田舎ノ中に転校してきたタカピーは、学校中をきちっとしようとする。

2006-06-14 (水)

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く

インストール - opennoreferer-0.0.1.xpi

リファラを送らずにリンクを開く Firefox 用 Extension です。インストールするとコンテキストメニューに「リンクを Referer を送らずに開く」という項目が追加されます。時々リファラを送りたくない場合に便利です。

いつもリファラを送りたくない場合は、Send Referer を使うと良いでしょう。

※英語リソースは(手元に環境が無いため)テストされていません。不具合を発見された場合はご連絡いただけると幸いです。

_ K&Rを読む、という本

それだけ読みづらい本ということなのか。私はそうは感じなかったが。

カーニハン&リッチー『プログラミング言語C』を読む (KS)(小林 健一郎) Hatena

_ コメントスパムがやってきた

久々にやられた。50発ぐらい。DNSBL に登録してもいたちごっこだよなぁ。

仕方が無いので、ツッコミに入れられる URL の数を1つまでにした。不本意だけど、ツッコミされる方はご注意ください。


2007-06-14 (木)

_ アイ・オー、新型24.1型マルチメディア液晶の新情報を公開

開発中の製品の情報を小出しにしていくところが必死スギ。

_ フォーカル、Mac専用USB H.264エンコードユニット

そういうのは Windows で出してくれ。

_ viを使おう

激しくメモメモ。



2009-06-14 (日) 0step

_ 「けいおん!」をレゴで再現

おー、それっぽい。

_ Facebookのusernameを取得

http://www.facebook.com/elpeo

各所で話題になってるので詳細は割愛。


2010-06-14 (月) 10491steps

_ Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月

うお忘れてた。たしか実家のPCがまだSP2だったような…。

_ 今日のクイズダービー#846

1992/08放送。

12345678
(1)稲川淳二
(2)早坂好恵
(3)はらたいら
(4)小川知子
(5)矢追純一

19世紀のドイツでは、頭蓋骨をジョッキにしてビールを飲んでいた。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:アメリカのホシバナモグラは冬を乗り切るためにしっぽに脂肪をためている。 5問目:第二次世界..]

_ Somnak [今回惜しくも10万点突破できませんでしたね。でも前半の早坂さんの好成績には驚かされました。]

_ えろぺお [やっぱりはらさんがいると番組が締まりますね。でもはらさんだけ正解してもなかなか10万点には届かないですね…。]


2011-06-14 (火)

_ 日本通信、「b-mobile Fair」にUSBデータ端末をセット

MF636が12,800円かー。妥当な値段だとは思うけど、まあ白ロム買うよね。

_ イー・モバイル、「EMOBILE G4」の25カ月割引キャンペーン

2年縛りで42Mbpsが毎月3,880円使い放題、さらに端末価格から21,600円引きってことだよね。完全にWiMAX対抗価格だけど悪くないんじゃね?


2012-06-14 (木)

_ 今月発売の『僕は友達が少ない』BD/DVD第6巻がまさかの2ヶ月延期!【6月27日→8月29日】

最近Blu-rayの発売日変更って多いなー。あと最終巻だけだからまだいいけど、2ヶ月は遅れすぎだろう。今後の展開に期待しちゃうな!


2014-06-14 (土)

_ サムスン、フラッグシップAndroidタブレット「GALAXY Tab S」を発表

記事ではあまり触れられてないけど、これ結構軽さにこだわってると思う。

GALAXY Tab S 8.4Nexus7 (2013)iPad mini RetinaAQUOS PAD SH-06F
画面サイズ8.4インチ7.02インチ7.9インチ7.0インチ
解像度2560x16001920x12002048x15361920x1200
バッテリー4900mAh3950mAh6471mAh4200mAh
重さ(WiFi/LTE)294g/298g290g/299g331g/341g-/233g

携帯端末の重さはだいたいサイズとバッテリー容量に影響されるけど、Nexus7と比べるとかなり頑張ってるのが分かる。さらにiPad miniのRetinaディスプレイよりも高解像度なのに全然軽い。SH-06Fもびっくりするような軽さだし、今年は軽量タブレットブームが来るのかも。


«前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記