«前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-16 (水)

_ はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI

ただのにっきより。

へぇ〜。とは思うが、よさげな使い道が思いつかないな。

_ 読売巨人軍分割案(2004/06/16)

イイかも。

_ ソニー、-VR追記や再エンコードダビングに対応した新「PSX」

まだ PSX 売る気かよ。懲りてないな。(わら

_ WWW/FTPサービス再開のお知らせ

日々の雑感より。

おお、これで rAntenna の開発が再開できるな。(← ruby-lang.org のせいにする奴)

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#159
セルが人造人間18号を吸収し、完全体へと変化してゆく。
彼氏彼女の事情#3
宮沢の存在が有馬の触れられたくない過去を思い出させる。

2005-06-16 (木)

_ CSS で画像ポップアップ

実験的「実験的日記」より。

image_ex.rb とかに応用できないかな。

_ Skypeで最大で200人のビデオ会議ができるプラグイン「vSkype Beta」

とりあえず入れてみたが、イマイチよくわからんな…。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#22
わぴこたちのロックバンドがテレビ中継されるので、由梨香が邪魔をする。
これが私の御主人様#10
義貴にゲームで勝った誠一郎は、いずみとみつきを連れていってしまう。

2006-06-16 (金)

_ Apache2.0 に移行

今まで elpeo.jp の Web サーバは Apache1.3 だったのだが、ちょっと気の利いたことをやろうとすると Apache2.0 を要求される世の中になってしまったので、思い切って 2.0 にバージョンアップした。

設定ファイルの構成が 2.0 と違うので多少不安だったが、今のところちゃんと動いてるっぽいので一安心。2.0 を入れると 1.3 は邪魔なのでパッケージを削除したら、今までのアクセスログまでさっくり消えてしまった。くそー。

_ 232万ドル分のDS Lite(ブラック)が香港で行方不明に

ブラックなんてあったのか。日本では発売されないのかな。

_ デノン、1080p対応のユニバーサルプレーヤー2モデル

だいたい民生用のアプコンは使い物にならないんだが、20万もするならちょっと期待しちゃうよね。


2007-06-16 (土)

_ OP/TECH SaveOn ShoulderStrap

現在お使いのバックのストラップと取り替えるだけで、バックの荷重が3割から5割も軽く感じる、世界最高水準のストラップがこのOP/TECH社「Save On Shoulder Strap」です。

よさげ。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#14
東西ドイツの分断で行方不明になった妻と子供を捜してほしいと依頼される。
彩雲国物語2#11
虎林城の前に、病気は女州牧のせいだと思っている民衆たちが立ちふさがる。

2008-06-16 (月) 5904steps

_ グリーンハウス、実売3,980円のシンプルDVDプレーヤー

どうせならもっとコンパクトにしてくれればよかったのに。

_ 今日のクイズダービー#750

1990/07放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)ジェームス三木

ソ連で流行っている小噺「景気は明日よりずっといい」。

_ みずほSuicaカードが届いた

申し込んでから1ヶ月以上かかったぜ。やる気あんのか。

早速ビュー・エクスプレス特約に申し込んだが、これが使えるようになるまでにさらに1週間程度かかるらしい。やれやれ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:最近、地球儀型の消火器が開発された。 3問目:古代の伝説で山の神の機嫌を取るにはおこ..]

_ Somnak [今回なんとか連敗を止められました。問題は難易度が高かった割にははらさんは凄かったですね〜。竹下さんが不調でしたがなん..]

_ えろぺお [私は全敗でした。今回は難しかったですね。]


2009-06-16 (火) 4278steps

_ ハンファ、アナログRGB接続の7.1型サブディスプレイ

最近流行のUSB接続タイプはLinuxで使えなかったりするから、これはいいかもね。ちょっと高い気もするけど。

_ エレクトロラックス、コンパクトサイズの電気ケトル

カッコイイ…けど、どういう仕組みかよくわからんな。

_ AviUtl version0.99h4

アップデート完了。


2010-06-16 (水) 7096steps

_ 任天堂、3DS「新・光神話 パルテナの鏡」発売決定。桜井氏率いるプロジェクトソラが開発するアクションゲーム

パルテナの鏡なつかしす。私が唯一持っているディスクシステムのタイトル。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#209
小五郎の事務所に人探しの依頼に来た美しい女性は、言っていることが偽りだらけだった。


2012-06-16 (土)

_ KDDIのiPhone 4Sに高い支持 「つながりやすさ」から法人販売拡大

iMessageやFaceTimeも使えるようになって、あと機能的なハンデは音声通話中のデータ通信ぐらいなので、価格さえ何とかすればコンシューマにも十分売れると思う。でもコンシューマにはそんなに売りたいわけでもない(サポートできる人員がいない)という噂もあるので、あんま期待できないかなー。



«前の日(06-15) 最新 次の日(06-17)» 追記