«前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-06-28 (月)

_ Hiki アップデート

また新たな脆弱性が発見されたそうなので、さっそくアップデート。するとなぜか動かなくなってしまったので、doc/VERSIONUP.txt を見てみると hikiconf.rb の $hoge をすべて @hoge に直さなければならないらしい。さくっと置換したら、問題なく動くようになった。

それにしても、referer.rb はあいかわらずママでは動かないな。修正されてないってことは他のところでは動いているのかな?

_ TU-BHD300 バージョンアップ

私の使っている BS/110CS デジタルチューナー TU-BHD300 が約1年ぶりにバージョンアップした。バージョンアップの方法は今までと同じ衛星ダウンロードなのだが、相変わらずどこがバージョンアップされたのかが分からないのであった。

_ MyDNS.JP

YAA's personal logより。

よくある DynamicDNS サービスだが、珍しく独自ドメインも無料らしい。メモメモ。

_ Adobe Reader アップデート

Adobe Reader がバージョンアップして 6.0.2 になったようだ。(まだ?)ダウンロードはできないが、アプリケーションの [ヘルプ] - [更新...] を使ってアップデートすることができる。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#163
トランクスはベジータが連れて行かれるのを待ってパワーアップする。
探偵学園Q#35
連続爆弾犯はすぐ捕まったが、4つ目の爆弾はすでに仕掛けられていた。
恋風#11
七夏を忘れるために家を出たのに、いつも彼女のことばかり考えている。

2005-06-28 (火)

_ amazon.rb 修正

アップデート完了。

_ SONY デジタルHDビデオカメラレコーダー HDR-HC1

17万は安いな。将来、HD DVD とかにダビングできるようになるといいんだが。

_ こう暑いと

スメルキラーの水が蒸発してしまう。毎日水やりをしないといけない。植木鉢のようだ。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#30
千歳が先生に、わぴこが走らないようにする方法を考えるという宿題を出す。

2006-06-28 (水)

_ ssh scp sftp の正しい自動実行方法

実験的「実験的日記」より。

パスフレーズなしの鍵なんて作れたのか。そのうち使うかもしれないな。

_ ニンテンドーDSブラウザー 公式サイト

インターネット販売のみというのは、任天堂の直販のみということなのだろうか。プレイやんみたいに Amazon でも買えると嬉しいんだが。

_ 今日のアニメ

姫様ご用心#9
そばなに誕生日プレセントを贈るために、姫子は正体を隠してバイトを始める。

2007-06-28 (木)

_ ヤマハ、11万円の1080p HDMI搭載AVアンプ

少し前まではアップスケーリング機能が付いてるだけでOKな感じだったけど、今はどうしても PS3 の画質と比べられちゃうので、かわいそうだよね。

_ 任天堂、Wii向けゲーム開発サービス「WiiWare」を発表

いつから開発できるようになるのか。


2008-06-28 (土) 12784steps

_ AssistOn / Manfrotto"Modopocket No.797"

\ay diaryより。

欲しい。ビックカメラでも売ってるかな。



2010-06-28 (月) 6676steps

_ やじうまミニレビュー - YUEN'TO「マジックアンブレラ」

ケースの中でカビるんじゃないかね。

_ ソフトバンクモバイル、IP電話とADSLをセット提供「ホワイトBB」

ユーザー向けのサービスならもうちょっと安くてもいいんじゃないかと思うが、50MbpsでIP電話付きならそんなもんかな。いらんけど。

_ 今日のクイズダービー#851

1992/09放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)竹下景子
(4)田中義剛
(5)赤井英和

白い歯と黒い歯が交互になったおばあちゃんを見て、孫は「ピアノのようだ」と言った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:名古屋で嫁入り道具をつめたトラックはバックを絶対してはいけない決まりがある。 5問目:遠藤..]

_ Somnak [今回見事全チーム10万点突破できましたね〜。週代わり時代でのTBSチャンネル放送分では初めてでは? 最後田中さんが賭..]

_ えろぺお [今回は賭け方が上手で、前半戦だけで結構な高得点になりましたね。6問目全員不正解の時はどうなるかと思いましたがその後の..]


2011-06-28 (火)

_ イー・モバイル、プリペイド「EMチャージ」の有効期限拡大

むむっ、これはかなり嬉しい変更かもしれん。b-mobileとかも追随してくれんかなー。


2012-06-28 (木)

_ 「Android 4.1」発表、表示やレスポンスを高速化、音声検索機能などを強化

僕のF-12Cは4.0になるのかどうかも怪しいのにもう4.1ですよ。でいうかそのF-12Cもそろそろ買ってから1年なので、4.1のスマホが出揃う頃に買い換えたほうがいいかなー。


2014-06-28 (土)

_ 歯医者

歯周チェックとブラッシングチェックとクリーニング。プラークスコアは59.8%。

_ 給油

レギュラー165円/Lで、燃費は8.91km/L。


«前の日(06-27) 最新 次の日(06-29)» 追記