«前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-05 (月)

_ 今日からマ王の…

『マ』の字は本当は『○にマ』なのです。公式ページでは画像を使ってこの文字を表現しています。ですが、ブラウザで表示できない文字というわけではなく、以下のようにすれば表示することができます。

今日から㋮王

こんな感じです。

今日から㋮王

ただし、Unicode 文字なので、どんな環境でも表示できるとは限りません。

ちなみに、tDiary の Wiki スタイルで実体参照を使うには、以下のように記述します。

{{'㋮'}}

_ 7月といえば?

各所の日記を見ていると、この週末に散髪に行った人が多いみたいですね。かくいう私も行ったクチなのですが、7月には何か気持ち的な節目があるのかもしれないなぁなんて思ったり。

_ J2SE v 1.4.2_05

リリースされたようなので、早速アップデート。インストール時に Mozilla で Java を使うかどうか選択できるようになった。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#166
16号は武道会に出場するためカプセルコーポレーションで修理をする。
探偵学園Q#36
『テスタ・ディ・ドラゴ』の音を聞いた流の様子はいつもと違っていた。
恋風#12
本気で好きだと言ってくる七夏に対し、気持ちを抑えることができない。

2005-07-05 (火)

_ レトロゲーム

実験的「実験的日記」より。

ハイドライドとか懐かしいな〜。今でも実家にあると思う。捨てられてなければ。

_ 開発中止のMozilla Application Suiteが「SeaMonkey」として生まれ変わる

Mozilla の使いやすさがそのままなら嬉しいのだが。どちらにしても、Mozilla 使いにとってはもうこれに頼るしか。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#35
葵がそっくりの王子様のふりをしたら、本物と間違えられ追いかけられる。

2006-07-05 (水)

_ 絶賛悩み中

Amazon で「ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)」が 30%OFF の 4,998 円で売っている。Amazon 以外の店も含めてこんなに安く売ってるのを見たことがないので、買ってしまおうか悩んでいるのだが、もう少し待てばもっと安くなるかも?という気もする。

悩んでいるうちに、また値上がりしたりして。←ありがちなパターン。

ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版) Hatena

_ アイ・オー、IEEE 802.11gに準拠したCF型の無線LANカード

私が Let'snote を買う前に出してくれていたら s30 で使っていたんだが。

あ、でも Win2000 非対応か。うーん。

_ Skype、7月の10分間無料提供――日本では7月19日

毎月バラ撒くつもりかよ。まあ、貰うけどね。

_ 今日のアニメ

姫様ご用心#10
姫子の王冠が取れるようになってしまい、次々やってくる悪者から王冠を守る。

2007-07-05 (木)

_ ニプロ「ココロメーター CM-1.1」

面白いとは思うが、2万は出せんな。

_ Perl で式展開

  • Ruby の場合
"a + b = #{a+b}"
  • Perl の場合
"a + b = @{[$a+$b]}"

昔の Perl はこんなことできなかった気がするが。

_ MS、HDMI搭載の「Xbox 360エリート」を10月国内発売

やっぱり HD DVD ドライブは標準搭載にしてほしかった。

_ 大人のDS 顔トレーニング

カメラつきで 4,800円は安い。このカメラ他に流用できんかな。


2008-07-05 (土) 2015steps

_ gTalk Sidebar :: Firefox Add-ons

SamePlaceが調子悪いのでこちらを入れてみた。

どうやら

アドレス帳の人にGoogleトークへの招待を無断で送る仕様らしく、いろいろな方に迷惑をかけてしまった。すみません。


2009-07-05 (日) 10140steps

_ 国際産業技術 SC-MOR600

モバイルルータのようだが、全然情報がない。今9,980円まで下がってるようだ。

http://www.ottonet.co.jp/products/detail/13302

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#161
犯人は車でロープを引っ張り、密室の中で祟りに見せかけて被害者の首を吊って殺害した。

2010-07-05 (月) 8945steps

_ Google、NexusプロジェクトはOneのみで終了。Nexus Twoのリリースはなし

当初からハードウェアでビジネスをするつもりは無かったと思うなー。

_ B-CASのユーザー登録は来年3月末に廃止、数億円のコストを削減に

そんなもの今すぐやめろよ。最初から無駄だってわかってたじゃん。

_ 今日のクイズダービー#852

1992/09放送。

12345678
(1)坂本冬美
(2)井森美幸
(3)竹下景子
(4)河内家菊水丸
(5)池畑慎之介

先頃発売された20分間歌いっぱなしのカラオケは「酸欠カラオケ」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ディスコで常連のボディコンギャルは扇子を持って踊る。 5問目:18世紀末、ジェフリース博士..]

_ Somnak [今回井森さんがまさかの5勝でしたね!坂本さんもなんとか最後だけ正解できたようで…。 池畑さんが三択全敗なのに最後指名..]

_ えろぺお [7問目に4人不正解だったときはどうなるかと思いましたが、最終問題で全員正解してよかったですね。でも最終問題ちょっと簡..]


2011-07-05 (火)

_ 「ULTRA SPEED」対応Wi-Fiルーター「007Z」発売、新料金プランも

完全にイーモバ対抗の価格だけど、ソフトバンクには月月割が発生する可能性があるから単純には比較できない。あとはどちらのエリアが広いかだけだなー。




«前の日(07-04) 最新 次の日(07-06)» 追記