«前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-06 (火)

_ マリア様がみてる 〜春〜

やっと見れました。OP の歌はもう少し落ち着いた声の人がよかったかな。内容は、前作を見ていない人にも優しくなっていましたね。逆に前作を知っている人はちょっと物足りなかったかも。車が発進するシーンはちょっと違和感がありましたが、おおむね前作の雰囲気が受け継がれていてよかったと思います。

_ ビデオカードの TV-OUT が汚い

私の使っているビデオカードは玄人志向の GF4TI4200-AGP128C(中身は PALIT)で、これには TV 出力機能がついているのだが、今までこの機能を使ったことはなかった。

先日、TV 出力に対応した DVD 再生ソフトを入手したので試しに TV 出力してみたら、とっても汚くてビックリ。ビデオカードが悪いのか、ドライバが悪いのか、ケーブルが悪いのかは分からないが、これでは使い物にならない。

もう少しいろいろいじってみるつもりだが、改善しなければ、オマケみたいな機能とはいえ、ちょっと悲しい。

_ ITmedia の更新時刻が取得できない

最近、rAntennaITmedia の更新時刻が取得できないようだ。以前は取得できていたはずだし、今でも更新時刻を記述している部分は変わっていないので何でだろ?と思っていろいろ調べてみたら、どうやら HEAD リクエストの時は無条件で 404 を返しているらしい。どんな仕様やねん。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#167
武道会で全員セルに負けた場合は、地球上の人間を全員殺すと言う。
よいこ#1/2
とてもスタイルの良い小学生・風花が稼ぐためにパブの真似事をする。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Pingback [http://bigfield.ddo.jp/diary/20041101.html#p01 http://bigf..]


2005-07-06 (水)

_ イオン、10万円の32型ワイド液晶テレビを発売 D4入力×2

地デジを内蔵していないなら、特に安いとも思わんが。

_ 携帯同士でEdyをやり取りできる「Edy to Edy」

サーバー経由なのか。ださいのう。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#36
都会ノ学園が最新のコンピュータを導入すると聞き、千歳も買おうとする。

2006-07-06 (木)

_ 涼宮ハルヒの憂鬱が最終回を迎えたわけですが

最後までクオリティが高く、すばらしい作品だったと思います。原作はまだまだ続きますので、アニメも続編を作ってくれるといいですね。

みなさんそれぞれにお気に入りの話があると思いますので、せっかく作った投票システムで各話の人気投票をやろうと思います。最終回まで見終わった方は、ぜひお気に入りの回に投票していってください。

_ @nifty 光 with フレッツに申し込み

マンションのオーナーがすでに申し込み済みなのだが、全然 NTT から連絡がないため、こちらからも申し込みをしてみることにした。さてさてどうなることやら。

_ リードテック、実売17,000円のオーバークロック版GeForce 7600 GS

GF7600GS-Z よりコアクロックが高いな。どっちが速いんだろう?

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブ#12
美紗緒は魔法少女大会へ行くのをやめ、自分が魔法少女だと告白しに行く。

2007-07-06 (金)

_ TVA「涼宮ハルヒ」二期決定!

どうやらマジらしい。やったね!

_ バルミューダ、キャンドルスタンド型の常夜灯用LEDライト

キャンドル自体が光るのか。どうせならキャンドルの先端が光るようにすればよかったのに。

_ 吉野家が「鰻丼」と「鰻定」を8月上旬まで期間限定販売

ちゃんとした鰻なのかねぇ。

追記中国産らしい。安心しろといわれても、最近の中国はアレだからな〜。


2008-07-06 (日) 2147steps

_ おそまつ!「英世」で買えたよ…成人識別たばこ自販機

お札はともかく、写真は難しいよねー。

_ 岐阜・多治見で36・0度、熱中症は全国180人以上

暑すぎでうちのNASは自動的にシャットダウンしてしまったよ。こんなんじゃ夏は越えられないな。


2009-07-06 (月) 5518steps

_ らくちんCDダイレクトプリント for Canon

キヤノンのプリンタに付属しているCDレーベルプリントソフトの最新版。アップデータと書いてあるけど単体インストール可能。キヤノン以外のプリンタで使えるかどうかは不明。

_ 今日のクイズダービー#800

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)松田聖子

海老一染之助・染太郎コンビが傘の上で回したことがある生き物は、亀。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:新聞の投書で、何でも名前をつける4歳の子供が風船にコロという名前をつけた。 5問目:事故で..]

_ Somnak [今回芸能人大会と言うことで、一般人より変わった賭け方をしましたね。井森さんに100点、植草さんに全部など…。]

_ えろぺお [今回は800回記念のお祭りということで、成績や点数よりも楽しさが重要視されてました。たまにはこういう回があってもいい..]


2010-07-06 (火) 16453steps

_ セガ、PSP「けいおん! 放課後ライブ!!」アクセサリーセットを発売

初回版に同梱とかじゃないのか。まあそのほうが良心的かもな。

_ SCEJ、PS3に160GB「クラシック・ホワイト」と320GBモデルを追加

そんな微妙に変えるぐらいなら320GBモデルだけにすればいいのに。


2011-07-06 (水)

_ シヤチハタ/キングジム、自動で日付印の月・日を更新する「スグオシ」

自動で日付が設定されたら便利というのはわかるけど、どういう仕組みなのかが知りたい。歯車みたいなのを回してくれるのだろうか。


2012-07-06 (金)

_ ハイパーツールズ、10mのUSB 3.0アクティブ延長ケーブル

ちょうどこういうのを探していた。でもUSB3.0は2.0よりも伸ばせる距離は短いらしいので、3mのラインナップも欲しかった。



«前の日(07-05) 最新 次の日(07-07)» 追記