«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-07 (水)

_ rAntenna-0.0.5でもさむいし。の更新時刻が取得できない件

Ruby1.6 だとOKだけど、Ruby1.8 だとNGみたいですね。どうしましょうか…。

_ セキュリティクイズ大会

セキュリティクイズというよりは一般常識クイズのようですが、一般の人たちにはこのあたりから啓蒙していかなければならないのかもしれませんね。

_ コニカミノルタ、レンズが飛び出さない「DiMAGE X31」

私の持っている初代 DiMAGE X の約半額ですな。ずいぶん安くなったのう。

_ 任天堂、「ファミコンミニ」シリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売

ディスクシステムのソフトは今となってはプレイできないものが多いですから、これは嬉しいですね。とくに、私にとっては『パルテナの鏡』は唯一持っていたディスクのソフトなので、とても懐かしいです。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#168
悟空と悟飯が予定よりも3時間も早く修行を終え、部屋から出てくる。
彼氏彼女の事情#6
2人はデートを重ねるたび、お互いにコンプレックスを感じるようになる。
花右京メイド隊#3
シンシアには幼い頃の体験によりグレースという別の人格が存在している。

2005-07-07 (木)

_ 携帯電話の番号持ち運び制度、来年10月導入へ

ずいぶん先の話だのう。今年の10月でも遅いと思うのに。

_ 日本語テキストをテーブルで表示する

オレンジニュースより。

文字だけでなく、線や図形を描画するのにも使えるかも。

_ 【ファンキー通信】携帯電話を走らせる

たまにっき。より。

プルバック式(504円)が面白そう。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#37
校長が部屋にある冷蔵庫の中身を隠そうとするので、わぴこたちが探り出す。
SHUFFLE#1
稟のクラスに転校してきた神族のシアと魔族のリンは、稟の花嫁候補だった。

2006-07-07 (金)

_ ○○の憂鬱

人間はさ、よくやらなくて後悔するよりもやって後悔したほうがいいって言うよね。

たとえ話なんだけど、現状を維持するだけではジリ貧になることは分かっているんだけど、どうすればいい方向に向かうことができるのかわからないとき、あなたならどうする?

とりあえず何でもいいから変えてみようと思うんじゃない? どうせ今のままでは何も変わらないんだし。

でもね、上のほうにいる人は頭が固くてついていけないの。でも、現場はそうもしてられない。手をこまねいていたらどんどん良くないことになりそうだから。だったら、もう現場の独断で強行に変革を進めちゃってもいいわよね。

何も変化しない観察対象に私はもう飽き飽きしてるのね。だからミサイルを発射してアメリカの出方を見る。

このテンプレはいろいろ応用できそうな気がする。

_ ちょっと思ったんだが

携帯電話に無線 LAN アクセスポイント機能がついたら便利じゃね?

_ 船井、実売15万円の地デジ対応32型液晶テレビ

フナイなんてまだ生きてたんだ。学生のころは結構お世話になったが。

_ 今日のアニメ

xxxHOLiC#10
侑子の提案で、夏の夜にひまわりを誘って百目鬼のお寺で怪談をすることに。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#10
螢一の欲望を満たして欲しいという願いが、ペイオースに受理されてしまう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ takano32 [以前,ワールドビジネスサテライトにそんな機器が開発中と登場していました. > 携帯電話(PHSだったかも)に無線LA..]



2008-07-07 (月) 5398steps

_ イブニング No.15

購入。おおう、それまたややこっしい……。

_ 松下、フルHD/AVCHDカメラにシャンパンゴールドモデル

このモデルまだ現行だったのか。

_ 今日のクイズダービー#753

1990/08放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)生島ヒロシ

昭和30年代の扇風機の広告「屋根の下の軽井沢」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 第3問:この頃発売される夏用ストッキングには防臭と防虫の効果がある。 第5問:イスラエルで男..]

_ Somnak [今日は全チーム10万点突破と良い感じでしたね。 前回生島さんゲスト回(#692、89/06/03)ははらさんが余計な..]

_ えろぺお [以前もそうでしたが、アナウンサーの方は賭けるのが上手ですね。]


2009-07-07 (火) 4843steps

_ Amazon.co.jp、発売前のカスタマーレビューが不可能に

こんなのは当然のこと。さらに踏み込んで購入者以外はレビュー出来ないようにすべき。

_ 三菱電機、24.1型ワイド液晶「MDT243WG」の新色マットブラック

最初からこれを出してくれればよかったのに。

_ BIGLOBE、新作アニメ「うみものがたり」を7日から無料配信

1話を見逃していたのでちょうどよかった。


2010-07-07 (水) 8583steps

_ イー・モバイル、今秋予定の「42Mbps」サービスのデモを披露

21Mbpsで大コケしたのに反省しとらんのかな。

_ 「涼宮ハルヒの憂鬱」が10月にBD-BOX化。39,900円

39,900円かー。ボリュームを考えれば高くはないんだけど…まとまったお金は…うーん。

涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX (初回限定生産) [Blu-ray] Hatena

Amazonなら29,526円! これなら買えるかも!




«前の日(07-06) 最新 次の日(07-08)» 追記