«前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-13 (火)

_ アイ・オー、DVD+R DL 4倍速に対応したDVD±R/RWドライブ

あらら、パイオニア本家よりも先に出てしまいましたね。次の本命はこのドライブになるのかな。また本家は特別仕様で出してきそうですが。

パイオニア、DVD+R DL 4倍速対応DVD±R/RWドライブ

本家もほぼ同時リリースでした。やっぱり特別仕様でしたね。

_ NTT東西、フレッツ・ADSLに下り最大47Mbps、上り最大5Mbpsの新プラン

本当に5Mbps出るならすばらしいことですが、Yahoo!BB の件もありますし、少し不安ですね。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#170
桃白白は悟飯が悟空の子供だと知ると、さっさと逃げていってしまう。
よいこ#3/4
飼育小屋から動物たちが逃げてしまったため、風花たちが集めてくる。

2005-07-13 (水)

_ Javaprxy.dllの脆弱性を含む3件の“緊急”パッチ、マイクロソフト公開

Windows Update & Office Update 完了。Windows Update は v6 になっていた。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#41
田中山が新田舎ノ中のプールにいるサメを騙して、ヒレを奪おうとする。
ああっ女神さまっ#24
最終回。螢一を支配している大王を、ベルダンディーに転移させようとする。

2006-07-13 (木)

_ String#dump というのがあるらしい

inspect は多分内部でこれを呼んでるんでしょうね。復元に eval() を使わなければいけないのは同じですが、inspect は str == eval( str.inspect ) が保証されてるわけではないので、dump を使ったほうがよさげですね。

_ 我が道をひた走る“唯我独尊”サブノート――松下「Let's note LIGHT CF-R5」

キーボードは確かに打ちにくいですね。慣れるまでに時間がかかるのかも。

_ エバーグリーン、約3万円の3ポートHDMIセレクタ

よさげ。まあ、大手メーカーもそのうちこのぐらいの値段で投入してくれるとは思いますが。

_ ストリームをフルモデルチェンジし発売

そのうち見に行きたいな。

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブ#13
最終回。最後の競技で、みんなで協力して枯れた木に花を咲かせようとする。
xxxHOLiC#11
余ったおはぎをひまわりのために持って行くが、百目鬼に食べられてしまう。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#11
自動車部に初代部長の千尋がやってきて、螢一にミニバイクの勝負を申し込む。


2008-07-13 (日) 8577steps

_ “RD”の存在意義を再確認できるレコーダー、東芝「RD-S502」

DLNAサーバ機能はデジタル放送の録画番組も配信できる「ネット de サーバー HD」に進化した。

うらやますぃ。S601持ってるけど買い換えようかなー。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD500GB RD-S502 Hatena

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#112
失踪した小説家を捜してくれと依頼されるが、原稿は定期的に送られてきていた。

2009-07-13 (月) 5287steps

_ twittie on Colors

これはいいかも。と思ったらダウンロードするのにメアドが必要だった。最悪。

_ 『宙のまにまに』愛知版と他放送局ではOPが一部異なってる件

ハルヒといい、あまり恥ずかしい真似はやめてくれ。

_ 今日のクイズダービー#801

1991/08放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)吉村明宏

OL・女子大生を対象に「絶対に食べられないもの」という調査をした結果、2位はレバーだった。

_ ホンダ、ハイブリッドモデル2車種を2010年に発売

フィットがハイブリッド化されたら、さらに売れそうだねぇ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:子供達に流行った噂話「小錦はスプーンで耳掃除をする」 5問目:大林宣彦監督の「伝説の午後、..]

_ Somnak [今回前回、前々回と比べると盛り上がりに欠けた感じがしましたね。前回、前々回がインパクトが強すぎたかもしれませんが。 ..]

_ えろぺお [今回も芸能人ばかりの回でしたので、まだ普段のクイズダービーには戻ってない感じでしたね。1問目については、はらさんはお..]


2010-07-13 (火) 6055steps

_ NEC「VersaPro UltraLite タイプVC」 〜最軽量約868gのCore i7搭載モバイルノート

他社ももっと軽量・高性能なノートPCを出してほしいなぁ。需要はあると思うんだが。

_ ソニー、iPhone/XperiaでBDレコーダ録画できるβ版アプリ

パナは………作らないだろうなぁ。iPhoneアプリなんて。

_ ドコモ、スマートフォン向けISP「spモード」概要を発表

moperaは要らなくなるのか。今後はこっちがデファクトになりそうだな。


2011-07-13 (水)

_ NEC、リモートアクセス機能とスマ―トフォン対応を強化した「AtermWR8600N」

別にギガビットをオミットする必要なかったんじゃないかなー。そんな安い製品というわけでもないし。

_ 被災3県の地アナ延長期限は、3月31日に決定

mmbiのサービス開始は確か春以降のはずだったから、それには間にあうかな。


2012-07-13 (金)

_ 上下を気にせず挿せるUSBメモリが発売

これちゃんと規格化して、オスメスどっちを対応させるか決めたほうがいいような。USBは機械音痴でも使えるところがメリットなんだから、斜めに刺さないとダメとかはありえないだろう。


2013-07-13 (土)

_ 革命的ブロードウェイ主義者同盟 組織拡大活動~夏の陣~ 決起集会vol.3 in名古屋

行ってきた。ダイアモンドホールのスタンディングはHysteric Blue以来か。まだシングル2枚、曲数にして6曲しか持ち歌が無いのに1時間半持つんかと思ったが、途中にバラエティコーナーが入っていて、天の声とすみぺの掛け合いが面白かった。「げんし、女子は、たいようだった」「テトリアシトリ」「七つの海よりキミの海」は2回歌った。

シングルの6曲の他に、すみぺはキャラソンもいくつか出しているが、個人的なライブの場合権利的な問題が多く歌えない場合が多い。ただ、今回はシングルと同じレコード会社である「ソライロ」「アゲアゲ・スミダ」を聴くことができた。そういう縛りは早いとこ無くして欲しいなー。

つまるとこ、のべ11曲聴くことが出来たのだが、一番印象に残ったのは「テトリアシトリ」。この曲の(歌ってない時の)すみぺの表情は必見である。



«前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記