«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-22 (木)

_ カノープス、DVD作成機能を強化したMPEG編集ソフト

DVDビデオやDVD-VRの入力に対応したらしいが、AC3 音声に対応してなければ何の意味も無いと思うのだが。そのあたりのことが製品情報には書かれてないなぁ。

_ 暗号化やパスワード設定で保護できる「いきなりPDF Professional」

開発元がアンテナハウスだそうなので、素性は良いと思うのだが、いかんせん 2,980 円では買う気がおきんな。体験版とかで試用できるとよいのだが。

いきなりPDF Professional (スリムパッケージ版) Hatena

_ zziplib

フリーで軽量な zip 展開ライブラリ。アーカイブの中身を直接読みたい場合は Info-ZIP よりも扱いが楽でよい。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#1
引っ越してきた日に麦わら帽子をくれた女の子は学校では不良だった。
キン肉マン#115
ネプチューンマンが5分後にキン肉マンのマスクを狩ると予告する。
ToHeart#2
ライブチケットを手に入れるが、2枚なので4人で行くことはできない。
彼氏彼女の事情#8
有馬と2度目のキスをして、彼との距離が縮まったような感じがした。

2005-07-22 (金)

_ cacert

なかのにっきより。

http://www.cacert.org/ でやっている、個人の信頼の輪によってSSLのような証明をしようというもの。無料でオレオレ認証局よりはマシなものができる。

へぇ。

_ vnc2swf - Screen Recorder

9DOの日記より。

メモメモ。

_ 今日のアニメ

ようこそようこ#37/38
ようこと京子はそれぞれ与えられた歌が自分に合わないと感じ、曲を交換する。
あまえないでよっ#4
ホラーマニアの千歳が大量のホラー映画を借りてきて、無理矢理見せられる。
きんぎょ注意報#48
マラソン大会で千歳が完走しないほうに賭けた葵は、千歳が走るのを邪魔する。

2006-07-22 (土)

_ Intel製P965マザーで動作可能なDDR2-800メモリが入荷

マザーの不具合のために対応のメモリを買うのもなんだかな〜って気がするが。

_ mont-bell ハイドロプロ スタッフバッグ 15L

購入。店頭で見たときはそうでもなかったが、家で見ると結構でかいな。10L でもよかったかも。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#16
札幌雪祭りの設営協力に行った第2小隊は、レイバーが嫌いな少年に出会う。
彩雲国物語#16
秀麗たちを影で見守る劉輝は、官吏たちから嫌がらせを受けているのを見る。

2007-07-22 (日)

_ 散髪

行ってきた。

_ 1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売

ソフトの出来次第かなぁ。PCI 捨てれるのは嬉しいけど。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#65
伝説の名探偵・塩田平八郎とともに芝居小屋に行くと、主演女優が殺害される。

2008-07-22 (火) 2778steps

_ SATAの切り替え器が登場

ちょっと高いけど面白い。

_ パナソニック、5倍ズームになった25mm対応コンパクト「LUMIX DMC-FX37」

FX35からスペック的にはほとんど変わってないけど、細かいブラッシュアップが憎いね。

_ CENTURY WHITE KNIGHT & BLACK KNIGHT

Cherry茶軸採用の112キーボード。茶軸を使ってる日本語キーボードはMajestouchだけかと思ってたが、こっちには白モデルがあるのがいいね。

センチュリー 日本語112キー・メカニカル・キーボード WHITE KNIGHT CK-112CMW-PSU Hatena

センチュリー 日本語112キー・メカニカル・キーボード CK-112CMB-PSU Hatena



2010-07-22 (木) 10055steps

_ AppleがiPad、iPhone 4に続いて「驚くべき新製品」を年内に投入へ

Apple TVか……。新型Mac miniの登場ですっかり霞んじゃったなー。

_ SkypeのiPhone版アプリがアップデート、iOS 4のマルチタスクに対応

色々なアプリがマルチタスクに対応するたびに思うけど、バックグラウンドで動くとバッテリー食うので、アプリごとに設定できるようにしてほしいなー。

_ 今日の購入

君に届け Vol.8 [DVD] Hatena


2011-07-22 (金)

_ デル、LEDバックライト搭載の24型WUXGA対応IPS液晶

U2410からだいぶスペックダウンしたけど、WUXGAがまだ生き残ってよかった。安いしね。




«前の日(07-21) 最新 次の日(07-23)» 追記