«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-21 (水)

_ 続・PDF Express by PRO-G Tools

Vector から試用版をダウンロードできたので、さっそく試してみたら、中身は Ghostscript だった。ダメじゃん!!!

_ 昨日はスカパー!無料デーだったので

何気なくTBSチャンネルを見ていたら、なんとそこに田中陽子が出てるではありませんか。なつかしい! っていうか、テロップが出るまで名前を思い出せなかったよ。一緒に田村英里子とかも出ていたのですが、かもし出す雰囲気がぜんぜん違っていて、改めて見ると、他にはいないタイプのアイドルだったなぁと思います。

_ カノープス、デジタル放送録画に対応した「MTVX2004HF」

MTVX2004HFのハードウェアIDを使用し、録画したMPEG-2ファイルを独自に暗号化することで、コピーワンス放送の録画に対応したという。

コピワンのキャプチャができるなんてすごいと思ったら、そういうことなのね。それならあまり魅力はないかなぁ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#174
悟空が知恵の輪を解いている間にドラゴンボールを持って行かれる。

2005-07-21 (木)

_ tDiary 2.0.2、2.1.2リリース

アップデート完了。

_ Hiki 0.8.2 リリース!

アップデート完了。

_ 昨日あたりから

Wiki にスパムが来るようになった。今は手で修復しているが、大量に来られると追いつかないので、Hiki にも tDiary のフィルタみたいな機能が欲しいな。

_ 今日のアニメ

ラブひな#3/4
次の受験で東大に合格することを条件に、管理人として置いてもらえることに。
きんぎょ注意報#47
田中山が千歳に悪夢を見せようとするが、千歳は葵に告白される夢を見る。
SHUFFLE#3
楽しい夏休みの前には恐怖の期末試験があり、稟もシアと一緒に勉強する。

2006-07-21 (金)

_ HITACHI DV-DH500W ダウンロードアップデート

アップデート完了。相変わらずどこが変わったのか分からんな。

B000B6GWBE Hatena

_ Skype対応Wi-Fi携帯電話が7月下旬から順次発売

日本のメーカーにかっこいい端末を作ってほしいなぁ。

_ ユーリードオンラインショップ サマーキャンペーン

アウトレットがほとんどだけど、この安さは魅力的。DVD Workshop 2 は昔欲しかったので(結局 TDA にしたけど)、ちょっと惹かれる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ きむら [わたしの日記にも書きましたが、今月は「とーちゃんすげー! ビルゲイツみたいだ!!」で決まりですね(笑)]

_ えろぺお [どこでビルゲイツなんて覚えたんでしょうねぇ。]


2007-07-21 (土)

_ はてなスターに認証されません(2)

問い合わせてから数日が経ちましたが、まだ認証されていません。どうしたもんかな〜。

_ SeaMonkey 1.1.3

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#19
百合子は通学途中、鷹を自然に帰そうとしている中学時代の同級生と出会う。
彩雲国物語2#15
村人たちをすべて救出し信者たちも捕縛するが、教祖は罠を仕掛け待っていた。

2008-07-21 (月) 8871steps

_ PC2-8900?

先日買ったPC2-8500のメモリを取り付けてみたのだが、CPU-Zで見るとなぜかPC2-8900と表示される。

なんだこりゃ。

_ 今日のクイズダービー#755

1990/09放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)浜田マキ子

「21世紀になくなっていると思うものは?」という調査で1位になったのは、亭主関白。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日の問題】 1問目:東京福岡間の定期便の当時の注意書き「弁当を用意した方が良いです」 3問目:カンガルーは暑い時..]

_ Somnak [今回も出場者、解答者とも良い感じでしたね。3週連続10万点突破とは信じられませんでした!#751はなんだったのやら…..]

_ えろぺお [まあこれだけ正解していて10万点いかなかったら、よっぽど運が悪いんでしょう。]



2010-07-21 (水) 5416steps

_ マイクロソフト、998円の光学式マウス

意外とこういうシンプルなマウスのほうが使いやすかったりするんだよね。

_ ブラザー、眼鏡型ディスプレイ名称は「エアスカウター」に

「AiRScouter」という名称については、画面が空中(エア)に浮かんでいるように見えることと、空気のように自然に軽く着用できるという特徴から「エア」というキーワードが生まれ、使う人の傍らにあり、有益な情報を提供するディスプレーであるというコンセプトから“情報を得る人”が原義である「scout」を組み合わせた造語「AiRScouter」に決定したとしている。

素直にDBから取ったって言えばいいのに。無理ありすぎ。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#214
犯人は無償で食堂に住み込みで働き、5年前に居間の下に埋めた3億円の宝石を掘り出していた。

2011-07-21 (木)

_ 運転免許更新

完了。色はゴールド。普通免許だったのが中型限定になった。





«前の日(07-20) 最新 次の日(07-22)» 追記