«前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-25 (日)

_ 続・ビデオカードの TV-OUT が汚い

結局、何をどうやっても汚いママなので、TV出力が綺麗なビデオカードに買い換えてもいいかな〜と思っているのだが、そもそもTV出力が綺麗かどうかなんてどこにも載ってないし、綺麗なビデオカードが存在するのかどうかもわからないので困っているのである。うむむ…。

_ 今日のアニメ

ヒカルの碁#21/22
院生試験に受かったヒカルは、海王中の大将が元院生だったことを知る。
犬夜叉#18
殺生丸は奈落から受け取った人間の腕を使い、鉄砕牙を扱えるようになる。
美鳥の日々#12
ある朝起きたら右手の美鳥が姿を消していて、本体の美鳥が目を覚ます。
花右京メイド隊#5
太郎のことが気になるリュウカは、花右京家でメイドとして働くと言う。
月は東に日は西に#4
友達との約束のある日に先生たちとドライブに行って、遅れてしまう。
Wind#4
みなもの家での食事とは違い、みなもが真に作った弁当はひどかった。

2005-07-25 (月)

_ こどもてれびのけいじばん

inside outより。

面白い。スクロールするたびに画面遷移が発生するのがアレだが。

_ パスタなのか、ケーブルなのか--USBケーブル「ケーブルgaナポリタン」発売

halchan's diaryより。

うまそう。名古屋には、エビフライののったスパゲティが実在します。

_ 今日のクイズダービー#613

1987/10 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)浅野ゆう子

中南米に生息するアカテツ蟻は、高層ビルのような巣に住んでいる。

_ 今日のアニメ

きんぎょ注意報#49
班替えで誰も一緒になってくれない不良牛は、わぴこに諭されマジメになる。
パタリロ西遊記#8
三蔵の命を狙う金角と銀角が、若い女性に化けて三蔵に近づこうとする。

2006-07-25 (火)

_ TSPY_DENUTARO.J

いろいろ出してくるな〜。

_ PV3 AviUtl プラグイン 2.4.4

アップデート完了。

_ ニンテンドーDSブラウザーが届いた

tDiary 系のページはおおむねちゃんと表示されるようだが、JavaScript を多用したページは全然ダメみたいだ。まあ、仕方ないかな。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) Hatena


2007-07-25 (水)

_ bigfield.ddo.jp は失効しました

以前この日記は bigfield.ddo.jp というドメインで運用していたのですが、いつの間にかこのドメインが失効していたようです。これまでは旧ドメインでアクセスされた場合は新ドメインにリダイレクトしていたのですが、失効により完全に旧ドメインではアクセスできなくなりました。

まだ旧ドメインにリンクしているページはたくさんあるのですが、まあ仕方ないですね。

_ ツンデレワンセグTV「SEGNITY」が進化して再登場

起用された声優名は明らかにされていないが、会場で音声を聞いた限りでは釘宮理恵さんだと思われる。

すばらしいすばらしい。

_ NHK、受信料50円値下げも…経営委員会に複数案提示

50円なんてほとんど変わらんやん。500円ぐらい値下げしてくれ。




2010-07-25 (日) 7266steps

_ iPhone 4ホワイトのバックプレートだけ販売中

文字が滲んでるというか、印刷がちょっと甘いなぁ。

_ 今日の購入


2011-07-25 (月)

_ rbtemper - Ruby TEMPer library

https://github.com/elpeo/rbtemper

USB温度計「TEMPer」のRubyライブラリです。たぶんLinuxでのみ動きます。

TEMPerについては以下のページをご参照ください。

日本では以下のサイトから購入することができます。

現在 TEMPerV1.2 にのみ対応しています。

※以下のデバイスには対応していません。

TEMPer(V1.2でないもの)
TEMPer1 
TEMPer2
TEMPerHUM
TEMPerNTC
TEMPer (gold)

TEMPer と TEMPerV1.2 は製品名および外観は全く同じで見分けがつきません。上記サイトで購入したとしても、V1.2でないものが届く可能性がありますのでご注意ください。

温度計をPCに接続してlsusbコマンドを実行した時に、

Bus 002 Device 006: ID 0c45:7401 Microdia

と表示されればV1.2です。(BusとDeviceの値は異なる可能性があります。)

コンパイルにはlibusbが必要です。使い方は test.rb をご参照ください。


2012-07-25 (水)

_ ソフトバンクモバイル、「プラチナバンド」サービスを開始!対象エリアも発表!

ブログやTwitterを眺めていても、結局900MHz帯の電波に出会えた人はいなかったようだ。もちろんこれからエリア拡大していくのだとは思うけど、この段階で大々的にスタートさせたのは、多くのガッカリ感を生んだだけのような。あとスピードを測定してアップしてる人がいたけど、そういう話じゃないから。


«前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記