«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-26 (月)

_ Amazon から

ペリカンでブツが届いてから発送メールが来た。意味ね〜。しかも、佐川はメールが来たのにブツが来ないし。どーなってるんだ?

_ 体に優しい「ばんそうこう」が大ブレーク!

へぇ。今度見たら買ってみるかな。

_ 続・ひらひらのひらがなめがね

こっそりと Mozilla に対応したらしい。というか、Mozilla が ruby タグに対応しただけなのか?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#175
悟空たちと人造人間16号、ミスターサタンがセルゲームに集合する。
きまぐれオレンジロード#3
ひかるとのデートを待っている間にまどかと出会い、すっぽかしてしまう。
探偵学園Q#39
流は最大の敵・冥王星の後継者としての運命を背負わされた存在だった。

2005-07-26 (火)

_ KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併

まあ、時間の問題だとは思ってましたが、ちょっと遅かったかな。

_ JavaScript とクロージャ

たつをの ChangeLogより。

イベントハンドラごとに異なる状態を持つ方法。

_ UFJ銀行を装ったフィッシング詐欺目的のメールが発生、ユーザーに注意喚起

うちにも来ました。HTML メールだったので、速攻で捨てましたが。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#1/2
母の形見のブローチが狙われたナージャは、孤児院を出て旅芸人一座に入る。
きんぎょ注意報#50
由梨香の人質となったわぴこは、都会ノ学園の生徒にぎょっぴーダンスを教える。

2006-07-26 (水)

_ Debian GNU/Linux 4.0、12月にリリースへ

オレンジニュースより。

そろそろこのサーバも etch に移行しておくかな。

_ Ruby で Inline C

メモメモ。

_ CYBER・システムAVセレクターPRO

これはすごいな。販売終了になってしまったのが惜しい。

_ 松下、デジタルWチューナや「SD音楽」対応のDIGA

パナもやっと i.LINK に対応する気になったか。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#1/2
同じクラスのなぎさとほのかは、携帯電話の形をした喋る生き物を見つける。

2007-07-26 (木)

_ SKnet、D4搭載のビデオ入力アダプタ「Monster X」

なお、同ソフトにおいてMotion JPEG/AVI形式の録画機能の実装も検討していたが、「録画機能は標準では提供せず、ビデオ入力アダプターとして販売することに変更した」という。

こ、これは…。

_ まもなくIDE接続のHDDが市場から姿を消すことに

elpeo.jp のサーバで使っている RAID BOX が IDE なんだよね。もう壊れないように祈るしかないのか。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#1/2
平和を取り戻した2人が学校へ行くと、なぜか下校中にザケンナーが現れる。


2009-07-26 (日) 811steps

_ 海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

お、発売日が決定したか。今度こそ本当に出るといいな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#164
ブレーカーが落ちている間に湯船にシェーバーを入れ、他人にブレーカーを上げさせた。

2010-07-26 (月)

_ 家電製品ミニレビュー - 無印良品「ソーラー電波アラームクロック」

1日中明るいところに置いてもソーラーだけでは動かないのか。

_ ねとらぼ:笑点でTwitterがお題に

文字で読んでもあんまり面白くないな…。

_ 今日のクイズダービー#859

1992/11放送。

12345678
(1)山口美江
(2)井上晴美
(3)はらたいら
(4)小川知子
(5)山咲千里

いつもより肌が黒ずんでいるときは、洗顔後お茶で濯ぐとよい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ニューヨークで子供用の防弾チョッキが発売された。 5問目:稲川淳二は仕事でワニの背中で洗濯..]

_ Somnak [今回、全体的に成績は良かったのですが、最後小川さんが指名されて的中させたのは良かったです。]

_ えろぺお [7問目の全員不正解がなければ、最後はらさんに賭けたチームも10万点行っていたかもしれませんね。それにしても「カメラを..]


2011-07-26 (火)

_ パナソニック、節水/節電性能を高めた温水洗浄便座

TOTOなんてだいぶ前から逃がし水なんてほとんど出なかったのに、パナはなんか知らんけどドバドバ出て不思議だったんだよね。やっとTOTOに追いついたのか。で、リモコンレスモデルは?


2012-07-26 (木)

_ アップル、「OS X Mountain Lion」を発売

僕が使ってるMac mini(Mid2010)はLionでもXcodeとSafariを両方使うとかなり重いので、Mountain Lionにする前にまずメモリを増設した。今時は8GB買っても3千円ですよ奥さん。メモリ増設しやすいMac miniに買い換えといてよかったぜ。増設して8GBの快適さをひと通り堪能してから、さてMountain Lionにアップデートするかなとネットで色々見てたら各所で不具合が報告されてるので、とりあえずアップデートは中断。XcodeはMountain Lionに対応した4.4がリリースされたけど、これはLionでも使えるので今のところこのままでも不自由しない。

シー・エフ・デー販売 メモリ ノートPC用 DDR3 SO-DIMM PC3-8500 CL7 256x8Mbit 4GB 2枚組 W3N1066Q-4G Hatena


«前の日(07-25) 最新 次の日(07-27)» 追記