«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-30 (金)

_ 続・P506iC で再生できるムービーが作りたい

オーディオコーデックは G.726 でもOKらしい。というか、こちらが標準らしい。でも、どちらにしても対応しているソフトが見つからないので、やっぱり SD-MovieStage しかないかなぁと思っている。

ちなみに、G.726 のデコーダはここからダウンロードできるので、これを入れれば P506iC で撮影したムービーをPCで見ることができる。

_ Ulead Video ToolBox2

最近市販が開始されたらしい携帯ムービー作成ソフト。体験版がダウンロードできるので試用してみたら、FOMA 用のムービーは作成できるのだが、P506iC 用のムービーは作成できなかった。残念。

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#7
恭介が酔った勢いでまどかにキスをしようとするが、平手打ちをくらう。
キン肉マン#118
正義超人の友情に動揺した完璧超人の胸にアポロンウィンドウが現れる。
ヒカルの碁#24
本気で戦う座間王座に対し塔矢アキラは攻め続けるが、力尽きて負ける。

2005-07-30 (土)

_ MOOX :: Firefox 1.0.6 日本語版

インストール完了。出てよかった。

_ GnuPG 1.4.2 & GPGshell v3.45

久しぶりにアップデート完了。

ついでに GPG 公開鍵を公開した。


2006-07-30 (日)

_ 銀盤カレイドスコープ DVD 作画修正

私はオンエアを見たのがずいぶん前だからほとんど覚えてないけど、アップ時の目の表情はかなり良くなってるな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#117
鋼牙の四魂のかけらを狙って襲ってきた煉骨とともに、犬夜叉が炎の川に飛び込む。
名探偵コナン#17
蘭たちと一緒に中学時代の先生の結婚式へ行くと、その先生が毒を飲んで倒れる。

2007-07-30 (月)

_ 1080i対応/約3万円のビデオ入力カード「Monster X」発売

「パターンカットとレジストリ変更で録画が可能になる」とアナウンスしている。

それは敷居高いなぁ。

_ Google製エンジンを搭載したフリーの欧文OCRソフト「Softi FreeOCR」v1.5

Google が対応すれば日本語もそのまま使えるようになるのかねぇ。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#5/6
ひかりが目覚めたポルンの力によって変身し、シャイニールミナスとなる。

2008-07-30 (水) 8331steps

_ Google Calendar Mobile Gateway

Google Calendarは携帯でも一応使えるのだが、Google Appsに対応してなかったりイマイチ使い勝手が悪いので、こっちを使ってみることにした。

_ NTTドコモ、FOMA最新端末「907i」「707i」シリーズを発売しない意向

FOMAはだんだん型番の桁数が減ってくな。

_ AviUtl version0.99e

アップデート完了。



2010-07-30 (金) 9491steps

_ 「バック・トゥ・ザ・フューチャー」3作品がBlu-ray BOX化

DVD-BOX持ってるけど、この値段なら買ってもいいかなー。

_ ジオメディアサミット名古屋

大きなトラブルもなく終了。お疲れ様でした!


2011-07-30 (土)

_ tDiary 3.1.0アップデート

hsbtさんにsvnの方も更新してもらったのでアップデートした。なんかテーマが変わっちゃったけど、こっちのほうがモダンぽいのでこのまま。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ただただし [#p01 div.mainはカレンダーの下に挿入するときれいにレイアウトされます。]

_ えろぺお [#p01 そんな感じにしてみました。]


2012-07-30 (月)

_ tDiary.org - tDiary 3.1.4リリース

リリースお疲れ様です。3.1.3の時は時間が取れなくてアップデートできませんでしたが、今回はgitへの移行も含めてえいやっとアップデートしちゃいました。しかし(予想通り)独自のpermalink機能は動かなくなってしまったので、とりあえず外しました。コメント投稿欄は一時的に非表示になっています。


2013-07-30 (火)

_ tDiary.org - tDiary-4.0.0 リリース

リリースお疲れ様です。全然時間が取れなくてこの日記が3.1.4で止まったまま、もたもたしてる間にRuby1.8サポートが打ち切られてしまった。まずRubyのバージョンアップからだが、3.1.4ってRuby2.0で動くんだっけとかRuby2.0ってaptで入るんだっけとか、先は長そう。


«前の日(07-29) 最新 次の日(07-31)» 追記