«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-07-31 (土)

_ iconvについて

iconv で Unicode 変換する際の文字コードの扱い方についてまとめられています。メモメモ。

_ 今日のアニメ

フルーツバスケット#17
虎にとりつかれている草摩杞紗は学校でいじめられて言葉が話せない。
ぴちぴちピッチピュア#14
思い出の海辺の洞窟に来た海斗は、るちあのことを思い出せそうになる。

2005-07-31 (日)

_ sakusaku

なぜにマツカネ米子?

_ 今日のアニメ

犬夜叉#68
雷獣一族の蒼天が七宝を倒すため、犬夜叉たちに数々の罠を仕掛けてくる。

2006-07-31 (月)

_ 涼宮ハルヒの憂鬱 DVDディレクターズカット 変更点

シーンの追加とかは見ていて分かったが、背景の修正なんて気づかないよなぁ。

_ 壊滅した「涼宮ハルヒDVD1巻限定版」、未開封中古1万3440円

大須では普通に積んであったけどな〜。通常版探すのが難しいくらい。

_ ENERMAX、ハイエンド環境向けの1,000W電源

でかすぎね? うちのケースには入らんよ。

_ Intelの無線LANアダプタ「PRO/Wireless」シリーズのドライバに脆弱性

Panasonic CF-R5 もこのアダプタを積んでいるようだ。対応ドライバー待ちだな。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#7/8
ほのかが幼馴染の藤村と仲良くしていると、なぎさは気になって仕方がない。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://keys.centerz.net/w%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%82..]


2007-07-31 (火)

_ Vim 7.1-20070730 for Windows

アップデート完了。

_ Firefox 2.0.0.6

アップデート完了。

_ Pioneer Europe、SATA接続/4倍速記録のBDドライブ

シルバーがないのは、やっぱり売れてないからなんだろうな。私のケースはシルバーなので、ないと困るんだが。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#7/8
ルミナスが放った光がザケンナーの動きを止め、プリキュアたちに力を与える。




2011-07-31 (日)

_ フレッツ光ネクストでIPv6ネイティブ接続

7月21日に提供が開始されたIPv6ネイティブであるが、肝心のYBBが対応する気配がないのでニフティやBIGLOBEの人が続々開通するのを 指をくわえて見ていたのだが、このたび21ip.jpが年内無料のIPv6ネイティブ接続を始めたので申し込んでみた。

NTTの「フレッツ・v6オプション」と21ip.jpのIPoEにほぼ同時に申し込み、NTTは1時間ほど、21ip.jpは2時間ほどで設定が完了した。といってもネイティブ接続の場合は勝手にIPアドレスが落ちてくるので、こちらで何か設定することはない。業者が設定してくれるのを待つだけである。21ip.jpはVECTANTのOEMらしく、IPアドレスもJPNEのものが落ちてきた。

ちなみに、この日記にIPv6でアクセスすると、左上のGoogleロゴの下に「IPv6でアクセスしています 」と表示されます。


2012-07-31 (火)

_ Xperia最新モデル予約開始、GXは8月9日、SXは10日発売予定

携帯はガラケー時代から軽さを重視する私は、Xperia SXは夏モデルで唯一気になる存在。今使ってるF-12Cがかなりもっさりしてるのでそろそろ買い換えたいところだが、次に買うスマホはNFC対応と決めてるので冬モデル待ちかなー。でも店頭で実物見たら欲しくなっちゃいそう。


«前の日(07-30) 最新 次の日(08-01)» 追記