«前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-07 (土)

_ Microsoft、ブラウザで利用できる「MSN Web Messenger」ベータ版

かなり良く出来ているとは思うが、あまり使い道が思いつかないな。インターネットカフェとかでもチャットできるぐらいか。

_ 今日のアニメ

愛してるぜベイベ#17
泳げないゆずゆは結平とともにプールへ行くと、そこには心もいた。
フルーツバスケット#18
透が目障りな由希ファンクラブのメンバーが花島の家へ押しかける。
ぴちぴちピッチピュア#15
南極にある巨大氷が溶けそうになっているので、かれんを助けに行く。

2005-08-07 (日)

_ わたしの一日

あずまきよひこ氏が一日をブログで実況する企画です。

普通に10時から深夜3時まで働いているのがスゴイ。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#69
奈落の分身の妖怪は、人々を襲ってはその顔を奪い自分の顔にしてしまう。

2006-08-07 (月)

_ OVA『マリア様がみてる』新キャラに小清水亜美さん

やっと発売日が発表されたか。各巻約50分とは結構なボリュームだな。

_ 今日のクイズダービー#663

1988/10 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)原日出子
(5)島田紳助

女優の夏樹陽子は美容のため風呂に味噌汁を入れる。


2007-08-07 (火)

_ SKnet、D4搭載アダプタ「Monster X」に色設定機能追加

そのうち録画機能も(ry とかならんかな。

_ SeaMonkey 1.1.4

アップデート完了。

_ ロジクール、2.4GHz帯ワイヤレスのホットキー付きテンキー

ワイヤレスなんちゃらはあらゆる Bluetooth になればいいのにと思う今日この頃。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#17/18
ほのかが部長をつとめる科学部の発表会を目前にして、ザケンナーが現れる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [第3問:日本の酒屋みたいな外国のホテルの名前は「三河屋」]


2008-08-07 (木) 5434steps

_ バッファロー、1080pアップスケール対応のDVDドライブ

特徴はサイバーリンクのDVD再生ソフト「PowerDVD 7」による高画質なDVDアップスケーリングが可能なこと。

それドライブの機能じゃないじゃん!

_ Gmail Notifier 0.6.3.7

アップデート完了。

_ ドコモ、第2世代の「mova」新規受付を11月末で終了

まだ800万人も使ってるのか。簡単にはやめられないねー。

_ クレジットカードを新調

3年前から使っているクレジットカードにヒビが入ったりしてそろそろヤバいので、新しいものと交換してもらった。前のカードは黒いデザインだったのだが、新しいカードはシルバー調でちょっと安っぽくなったかな。


2009-08-07 (金) 14014steps

_ デル、72,450円のIPSパネル採用24型WUXGA液晶 〜AdobeRGB比96%

これイイッ! DELLだから更なる値下げを期待しちゃうけど、この価格でも十分安い。店頭で画質を確認する機会がほとんどないのが残念。

_ 東芝、HDD増設対応「VARDIA」のミドルレンジ2機種

「ネットdeダビングHD」が楽しそう。そろそろBlu-ray搭載するかと思ったが。


2010-08-07 (土)

_ BLUEDOT、9型/地デジ内蔵で実売2万円の「軽テレビ」

パネルがちゃんとしてるなら、買ってもいいかなー。

_ 原作『けいおん!』が次号のまんがタイムキララで最終回!

9/27発売のコミックス4巻には最終回まで載るんだろうか。まあそうだよな。


2011-08-07 (日)

_ docomo F-12C

機種変完了。色は黒。支払金額は本体36,960円+SIMロック解除3,150円。SIMロック解除料金はカードやポイントが使えず、現金のみだった。一括で払ったので、液晶保護フィルムをオマケにもらった。

今回購入した店はビックカメラ内のドコモショップだが、ここで買うと以下のようなメリットがある。

  • ビックカメラのポイントで買える。もちろんドコモポイントも使える。
  • ポイントを使わない場合、ビックカメラのポイントが10%たまる。
  • ビックポイントケータイの移行をやってくれる。

今回ガラケーからの機種変なので、iモードで使っていたメアドはspモードに移して使用する。しかし、ここでiモードを解約してしまうと、SIMをガラケーに戻しても通話しかできなくなるので、iモードは解約しないでおくのがミソ。iモードとspモードはどちらも月額315円のサービスだが、両方契約しても月額315円なのである。これ豆な。iモードとspモードでメアドを共有することはできない(2つメアドが発生する)が、iモードのメアドとspモードのメアドはいつでも自分で入れ替えることができる。

今回SIMロック解除も同時に申し込んだが、これはF-12CがイーモバのSIMも使える珍しい機種だからである。もちろん通話に対応したSIMであれば通話も利用できる。当然だがspモードは使えない。通話やiモードメールはガラケーを使って、F-12Cはイーモバのデータ通信用のSIMで運用すれば、実はドコモのSIMだけで運用するより安くすむ。F-12Cが使えるエリアは狭くなるが、イーモバの定額通信内でテザリングも可能である。

まあとりあえずイーモバで運用するつもりはないけど、月々の負担が重く感じるようになったらそういう選択肢もあるということで。




«前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記