«前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-08 (日)

_ フレッツ・ADSL モアスペシャル(2)

工事日が 8/17 に決まった。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#19
無理矢理現代に帰らされるが、四魂の玉がないため戦国時代に戻れない。
美鳥の日々#13
最終回。右手だったときの記憶を失くした美鳥が正治に想いを打ち明ける。

2005-08-08 (月)

_ Apple Mighty Mouse を触ってきた

在庫はどこの店も無かったが、Apple Store Sakae に展示してあったので触ってみた。

やっぱり、右クリックのときに左側から指を離さないといけないのがツライ。スクロールボールはまあ想像通りだったが、位置がやや微妙かも。

とりあえず買うのは見送り。

Apple Mighty Mouse [MA086J/A] Hatena

_ 今日のクイズダービー#615

1987/11 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)三遊亭円窓

レストランでおじいさんが食べ終わるのを待っていたおばあさんは、「私は夫の入れ歯が空くのを待っている」と言った。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#19/20
人々から寄付金を集めて私腹を肥やしていた男が、怪盗黒バラに狙われる。
パタリロ西遊記#10
悟空の助けを求められやってきた三太子は、紅葫蘆に吸い込まれてしまう。

2006-08-08 (火)

_ 木村メタル、レコード盤のようなCD-Rメディア

かっこええ。もはや CD-R なんて使わないけど。

_ 本日限りの特価30円、賞味期限も「本日限り」

買う奴いるのか? と思ったら完売したらしい。危ないから撤去しただけだったりして。

_ 歌手キム・ジョンミンさん、谷ルミコさんと結婚へ

谷ルミコって三佳千夏だったのか! びっくり!

_ JavaScript 1.7のyield文とは

JavaScript 1.7 から yield が導入されたらしい。でも、今のところ使えるのは Firefox 2.0 beta のみらしいので、普及待ちかな。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#17-20
圧倒的な力のイルクーボに光の力を吸い取られると、二人の変身が解けてしまう。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://iq.blog.but.jp/?eid=114251 IQサプリメントでIQアップ♪  【谷ルミコ】っ..]


2007-08-08 (水)

_ ロジクール、卓上/空中で使用できる無線レーザーマウス「MX Air」

これと同じものかな。プレゼンで使えるとカッコイイと思う。

_ アップル、Core 2 Duo搭載のMac mini

1.83GHz ってことは T シリーズなのか。しかも FSB667MHz だし。いけてないなぁ。

_ アクトビラ、9月に有料動画配信「アクトビラ ビデオ」を開始

うちの ADSL では回線が細すぎて見れないかも。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#19/20
なぎさが勘違いで転校するかもとつぶやいているのを、ひかりが聞いてしまう。
彩雲国物語2#17
龍蓮に連れられて茶州の名所旧跡を巡っていると、次々と知り合いに出会う。
名探偵コナン#67
被害者が着ていたのと同じ闇の男爵の衣装を来た男が、蘭たちの前に姿を現す。

2008-08-08 (金) 4932steps

_ iPod touchやPSPでどこでもネット接続、3G対応の持ち歩ける無線LANルーターが8月末にも登場

これはこれで便利だとは思うが、持ち歩くにはちょっとデカくないかい?

_ DTIプラン変更

これ までは「従量ダイヤルアッププラン(367円)」だったのだが、今となってはメアドしか使ってないので「Ubicプラン(210円)」に変更。


2009-08-08 (土) 7365steps

_ パトレイバーや攻殻、CCさくらなど劇場アニメDVDが1,995円均一に

見たいアニメは高くても買うからなー。だからこそ、これまでアニメの廉価版なるものがあまり存在しなかったのかもしれんが。

_ BBQ

みんな若いつもりでも、もういい歳なんだから野菜食おうよ。


2010-08-08 (日)

_ 本体を動かしてマウスを操作、ユニークな両手持ちキーボードが発売に

これは……激しくポインティングが難しそうだw

_ MIYOSHI IPA-20U/BA USB-ACアダプター

iPad充電用に購入。2ポートぐらいで良かったんだけどなー。



2012-08-08 (水)

_ DTI、月額490円でFOMA 3G回線を100kbpsで利用できるモバイル通信サービス

イオンSIMの半額で同等サービス+ストレージとか色々。追加料金で高速にできるのもいいね。マイクロSIMがないだけがマイナスか。端末をレンタルすると縛りが発生するので要注意。


«前の日(08-07) 最新 次の日(08-09)» 追記