«前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-10 (火)

_ HDTV がホスィ

昨日の夜、NHK-BS hi でパトレイバー劇場版を放送していたのをご存知でしたか? DVD にはハイビジョン画質では記録できないので、一般の人には初めて目にするハイビジョン画質のパトレイバーだったのではないでしょうか。

私は HDTV を持っていないのでノーマルの画質で見ていましたが、せっかく他では目にすることができない画質で放送されているのに、それが見れないのが少し悔しい2時間でした。

ちなみに、今日はパトレイバー2theMovie、明日はWXIIIを放送予定です。私は見ないかもしれませんが。

_ 「XP SP2はインストールしないように」とIBMが指示(ITmedia)

まあ、普通のシステム管理者ならそう言うわな。

_ 石川梨華 新ユニット「美勇伝」結成

ピンのほうがいいと思うけどなぁ。

_ 第4.5回感想率調査 2004年夏特別版(2004/8/8)

過去の奴もそうだが、どうも私個人の評価とはズレているようだ。それだけ世間一般とは感性が違うということか。

ちなみに、私個人の評価はこんな感じ。ほとんど見てないが。

1妄想代理人未視聴
2攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX未視聴
3光と水のダフネ名作
4モンキーターン視聴中止
5美鳥の日々おもろ
6A15&R15総合評価未視聴
7神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON未視聴
8ぽぽたん(キッズステーション)未視聴
9銀河鉄道物語(フジTV)未視聴
10ぷぎゅるふつう
11LOVE♥LOVE?未視聴
12恋風ふつう
13まっすぐにいこう。〜2004年春〜未視聴
14花右京メイド隊 La Verite視聴中
15勇午〜交渉人〜視聴中止
16スパイダーマン未視聴
17クロノクルセイド未視聴
18北へ。〜Diamond Dust Drops〜ふつう
19せんせいのお時間未視聴
20銀河鉄道物語(アニマックス)未視聴
21この醜くも美しい世界ふつう
22GANTZ〜the first stage〜未視聴
23火の鳥未視聴
24キン肉マンII世ULTIMATE MUSCLE未視聴

つまらなさそうな奴ははじめから見ないのと、駄作は視聴中止しちゃうのが悪いクセだな。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#182
悟飯は怒るととてつもないパワーを発揮することに自分でも気づいていた。
きまぐれオレンジロード#14
恭介はまどかに最低だと言われる夢を見てしまい、空手の練習を始める。
ヒカルの碁#31
プロ試験の予選1日目、ヒカルは相手の雰囲気に圧倒され負けてしまう。
よいこ#11/12
ハワイ旅行が賞品のヨーヨーの大会にクラスの代表として出場させられる。

2005-08-10 (水)

_ Ajax を使った日本語 Full IME

私は Mozilla を使っているので Ctrl-q を押してビックリしたのは内緒。

_ 今日のアニメ

まほろまてぃっく#2
まほろが学校に来てしまい、大騒ぎしたクラスメイトが優の家にやってくる。
明日のナージャ#23/24
スペインへ向かう途中の地中海で、幽霊船のふりをした海賊船に襲われる。

2006-08-10 (木)

_ TVアニメ版「DEATH NOTE」のDVD売上げ目標は15億円

TV が始まる前から DVD の皮算用ですか。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#23/24
プリズムホーピッシュをイルクーボに奪われ、さらに2つの石も奪われてしまう。
xxxHOLiC#15
双子の妹の言葉が姉を精神的に追い詰め、後ろ向きな考えをするようになった。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#15
マーラーの怪しい機械でウルドの神魔が分離し、悪魔がスクルドを封印する。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20060811#p02 きまぐれ日記 [softwa..]


2007-08-10 (金)

_ ロジクール、超小型レシーバの無線レーザーマウス「VX Nano」

「プラグ・アンド・フォーゲット」の考え方は他のメーカーも見習ってほしいね。

_ アイ・オー、24.1型ワイド液晶「LCD-MF241X」にアップデート機能を搭載

ディスプレイもアップデートする時代になったか。

_ Intel、Pentium D 945などを生産中止

Pentium D わりと短命だったな〜。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#23/24
ひょうたん池で光の園への呼びかけを始めると、3人の前にバルデスが現れる。

2008-08-10 (日) 4547steps

_ Core 2上位モデルが4種登場、3.33GHzのE8600など

Q9400はQ9450よりスペックが劣るのに同じような値段で出してどうするよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [クイズダービー、9月は8日と15日しかないんですね…。 しかも扱う番組の種類が違いますがウルトラマンガイアも7日と1..]

_ えろぺお [改変期に休むのは珍しくないのですが、ちょっと暦との相性が悪かったですね。]


2009-08-10 (月) 7699steps

_ 三菱電機「MDT243WG-MB」

写真で見るとあんまりいい色じゃないなー。ちょっと安っぽい印象。

_ コミックギア

ヒロユキ総指揮。

_ 今日のクイズダービー#805

1991/09放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)工藤夕貴

西表島のヨナラ水道は、マンタに出会えるので「マンタウェイ」と呼ばれている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:カップルは南京錠をわざわざ持ってきて湘南平展望台の金網につける。 5問目:ハワイでは土俵に..]

_ Somnak [今回難しくて最後誰も正解できませんでしたね。今回僕は井森さんと同様全敗でしたがそちらはどうでしたか?]

_ えろぺお [錠の問題は以前テレビで見たことあったので正解できました。今回は最終問題以外も1人だけ正解が3問もあって散々でしたね。]



2011-08-10 (水)

_ ドコモ、スリムなスマートフォン「Xperia ray SO-03C」を開発

重さ100gはすごい。おサイフついてないから私は使わないけど、新たなスマホの客層を開拓できるかも。


2012-08-10 (金)

_ コミケ1日目

僕は3日目が本命なので今日は企業ブースがメインなのだが、企業ブースの惨状は年々ひどくなってくな。1つの物販に並ぶのに1時間以上かけるとか、よく死人が出ないなーと思う。コミケの企業ブース不要論というのはよくある話で、僕も一参加者としては同感なのだが、コミケの運営費はどこから出てるのかということを考えるとなかなか無碍にもできないのが現状。というか待ち時間だけ何とかなれば別にあってもいいとは思う。華やかだし。

_ ユニットコム、39,980円のWQHD対応27型IPS液晶ディスプレイ

うおやっすいなー。最近はIPSでもピンきりあるから店頭で実物見てみないとわからんけど、とりあえずディスプレイ買い換えるなら候補の一つではある。


«前の日(08-09) 最新 次の日(08-11)» 追記