«前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-16 (月)

_ お披露目

今日は、実家がリフォームを終え、仮住まいから元の家に引っ越しをする日である。

仮住まいへの引越しは 5/4 だったので、工事には3ヶ月とちょっとかかったことになる。新しい実家は、各部屋に LAN の口があったりトイレの手洗いの水が自動で出てきたりと、文明の利器が無駄遣いされているようにも感じる。

まあ、そういうふうに作ってもらったんだが。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たかちゃん [お誕生日おめでとうございます! 僕も15日が誕生日でした。ただいま 8月15日生まれの人のところを ぺたぺたお..]

_ たかちゃん [あぁ、間違えて足跡ぺったんしてしまいました。 ごめんなさいー|彡サッ]


2005-08-16 (火)

_ ホームスター

8/13 に発売された『ホームスター』ですが、前評判どおりすばらしいクオリティのようで。私も欲しいけど、すぐに飽きそうな予感。

家庭用星空投影機「ホームスター(HOMESTAR)」 コスモブラック Hatena

_ WinSCP ver.3.7.6

Hena Hena Nikkiより。

多言語版をダウンロードしてみたが、日本語パッケージは入ってないようだ。 もう少し待てば入るようになるのかな。


2006-08-16 (水)

_ 残暑が続くなか、USB扇風機を選ぶ

面白いだけでなく、本当に涼しくなる製品が出てきてほしいですねぇ。

_ 日本レコード協会「ハレ晴レユカイ」をゴールド認定

ゴールド認定されると何かいいことあるんですか?

_ ウォッチマン破産 負債総額40億円

おやおや。昔は結構お世話になったんだけどな〜。


2007-08-16 (木)

_ 2007年8月28日 皆既月食

たつをの ChangeLogより。

夏休みも終わりに近づいた8月28日の宵、東の地平線から欠けた「満月」が昇ってきます。これは月が地球の影にかくされる「月食」。やがて月は完全に隠されて「皆既月食」となります。前回日本で皆既月食が見られたのは2004年5月5日でしたが、全国で見られるのは2001年1月10日以来、実に6年半ぶりのことです。

要チェック。

_ PX7200GS TDH 128MB/LP

購入。大須で一番安かった。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#27-32
自由研究をやるのを忘れていたなぎさは、梨の収穫の様子をレポートすることに。

2008-08-16 (土) 18111steps

_ コミケ2日目

私にとっては1日目。とりあえず思ったことをいくつか。

  • 今回のコミケでは手荷物検査をするという予告があったが、なぜか開場前行列の人は手荷物検査をしなかった。開場後に普通に入った人は検査をしたようだ。
  • 例の事故の影響からかほとんどのエスカレータがストップしており、人の流れがとても悪かった。事故のあったエスカレータだけ止めればよかったのに。
  • 自動販売機の飲み物は冷たくない。ものすごい人の数なので自販機はだいたい売り切れなのだが、売れ残りを買っても回転が速いので冷たくない。飲み物を買うなら出店のほうがいい。ただ、缶コーヒーはかわいそうなぐらい不人気なので、自販機でも冷たいコーヒーが飲める。
  • 帰りにゆりかもめを使うなら有明から乗ったほうがいい。国際展示場正門から乗ろうとすると1時間ぐらい待たされる。

_ AssistOn 原宿店

以下のものを購入。


2009-08-16 (日) 3007steps

_ コミケ3日目

  • 1日目よりさらに人が多い。やっぱり普通の人は休日を選んで行くのだろうか。
  • 今日は朝から晴れていて、並んでいるのが結構きつかった。しかも人との間隔を詰めて立たされるので、さらに暑さが増す。
  • 1日目に比べると男性向け同人誌の比率がかなり増えている。元々そういう構成だったのかもしれない。

_ 『咲-Saki-』、PSP化決定! コミケ76の「アルケ祭2009ぷち」で大発表

早く出さないと旬過ぎになっちゃうよ〜。




2012-08-16 (木)

_ GeForce GTX 660 Tiが発売、最安モデルは2.8万円、3店舗で臨時の夜間販売を実施

んー、これ夜間販売するほどのものだったか? 最近CPUがグラフィック機能を搭載してるので、ミドルクラス以下のビデオカードはなかなか厳しいねぇ。


«前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記