«前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-17 (火)

_ フレッツ・ADSL モアスペシャル(4)

今日はモアスペシャルが開通する日なのだが、17:20 現在、まだ工事が完了していないようだ。

NTT に連絡したら、18:15 にようやく開通した。下りの通信速度は少し遅くなったようだが、もう少し待ったほうがいいのか?

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#184/185
怒りのパワーを開放した悟飯が、セルジュニアを次々と倒していく。
探偵学園Q#42
ダム建設を推進する会社の担当だった強羅が変死体で発見される。
きまぐれオレンジロード#18/19
まどかと一緒に無人島へ行くが、ボートが流されてしまい帰れない。
ヒカルの碁#35/36
韓国人の集まる碁会所でプロを目指す洪秀英と対戦し、勝利する。
よいこ#13/14
学校帰りに犬を拾ってしまい、家で飼ってもらえるようにお願いする。
愛してるぜベイベ#18
ゆずゆのいとこのミキが突然あらわれ、ゆずゆを引き取りたいと言う。
犬夜叉#20
狼を無限に吐き出すことができる狼野干が奈落に操られ犬夜叉を襲う。

2005-08-17 (水)

_ 今日のクイズダービー#616

1987/11 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)福地泡介

上越新幹線の雪だるま弁当には、雪だるまの形をした蒲鉾が入っている。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#29-34
アップルフィールドで助けてくれたのは、フランシスの兄のキースだった。
パタリロ西遊記#11
悟空が金角銀角の母親になりすましもぐりこむが、金角にバレてしまう。
まほろまてぃっく#3
優の父親が死んだのは、まほろが敵を倒すために犠牲になったからだった。

2006-08-17 (木)

_ 太陽系惑星9個→12個へ、惑星の定義変更案を公表

ぜひ格好いい和名をつけてください。

_ ハクバ「デジカメスタジオボックス 30」

私もこれ持ってますが、やっぱりデジカメ撮影スタンドがないと厳しいですね。でも、普通の三脚と比べるとかなり高いんだよな〜。

_ ソニー、学習/マクロ機能搭載TVリモコン3モデル

よさげ。と思ったが、ダイレクト放送切り替えが無いな。うーむ。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#31-34
奪ったプリズムホーピッシュに石の力がないことを知り、力のありかを探す。
xxxHOLiC#16
大きいままの管狐になつかれている四月一日は、包みの中の油揚げを見つける。
ああっ女神さまっそれぞれの翼#16
作り物の体が耐え切れなくなった魔属のウルドは、本物の体を奪おうとする。

2007-08-17 (金)

_ Vim 7.1-20070815 for Windows

アップデート完了。

_ カレーの「CoCo壱番屋」が値上げ

チーズの値上げがでかいな。

_ Canon Utilities Easy-PhotoPrint Ver 3.6.1

アップデート完了。

_ 今日のクイズダービー#711

1989/10 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)栗田貫一

静岡県清水市にある東海大学人体科学博物館の入り口は、マリリン・モンローの口を真似ている。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュアMH#33/34
なぎさの誕生日に藤村先輩と話す機会を作ってもらうが、闇の戦士に邪魔される。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [最終問題:女子大生に聞いた、恋人と共有したくないものの第1位は「電話」]


2008-08-17 (日) 17374steps

_ コミケ3日目

私にとっては2日目。

  • 昨日は東会場に入りたい人は東駐車場に並んでいたのだが、今日は駅周辺の広場に並ばせていた。一般人に迷惑をかけないと言う意味では昨日のほうが良かったかな。
  • 今日は昨日より人が多かったのか、並んでいる間は携帯が全然繋がらなかった。私は行きたいサークルとかを携帯サイトに保存していたので、このまま繋がらなかったらどうしようかと思ったぜ。
  • 買いたいものを買ったらゆっくり会場を見てまわるかなと思っていたのだが、全然無理。人が多すぎてとてもゆっくりは見てまわれない。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#117
妹を殺害したときの血痕がバンダナに付着し、姉はそれに気づかずにずっと巻いていた。

2009-08-17 (月) 5841steps

_ Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存

これは面白い。日記ツールは要らなくなるかも。

http://twilog.org/elpeo

_ 今日のクイズダービー#806

1991/09放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)林家こぶ平

最近のOLや女子大生は、熟睡したことをオーバーに「爆睡」と言う。

_ フリービット、iPhone用サーバー「ServersMan」最新版

アップデート完了。プレイリスト対応はいいね。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:徳島のイアン温泉の断崖絶壁の先端には小便小僧の像がある。 5問目:往年の大女優・ベティ・デ..]

_ Somnak [先日は誕生日おめでとうございます。遅れながらお祝いします。 今回竹下さんが最初単独不正解したのは意外でしたね。TBS..]

_ えろぺお [ありがとうございます! 今回久しぶりにはらさん1倍の問題がありましたね。最近倍率の付け方が単調だと思っていたので、ち..]


2010-08-17 (火) 10461steps

_ Augmented Driving

これはすごい。でも実際運転することを考えるとiPhoneアプリはツラい。フロントガラスに映してほしい。

_ バッファローコクヨサプライ、急速充電が可能なiPad/iPhone対応USB充電器

形状がちょっと変態チックだけどこれはいいかも。1ポートで2Aは珍しい。

_ ARIAのスタッフが再集結した新作「たまゆら」BD化

OVAなのに2話収録なのか。と思ったら1話15分か。ハレグゥOVAと同じパターンだな。


2011-08-17 (水)

_ SCE、PS3の価格を8月18日より5,000円値下げ! クラシック・ホワイトも9月8日より登場

Blu-rayプレイヤーとしてしか使わなくても全然損じゃない値段になったなー。それにしても昨日買った人がかわいそう。

_ Apple、「OS X Lion」のUSBメモリ版を6200円で発売

USBメモリ版なら(Mac App Storeが入らない)Leopard以前でもアップグレードできるのかと思ったが、そんなに甘くはなかった。だとしたらあんま意味ないよなー。


2012-08-17 (金)

_ BD不要? なら2万円台からのHDD格安レコはどうだ!|3万円台のBlu-ray Discレコーダーは買い……なのか!?

結局マクセルのがいいという評価か。そんなことはわかってるけど高いんだよなー。iVDRSが高いってのもあるが、本体だけで1万ぐらいになってほしい。というかtorne(or nasne)があんな変態チックな筐体じゃなければ何も問題ないんだが。



«前の日(08-16) 最新 次の日(08-18)» 追記