«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-29 (日)

_ 今日のアニメ

犬夜叉#22
よみがえった桔梗はまだ生きていて、とある村で死魂を集めていた。

2005-08-29 (月)

_ ワタナベさんは「24時間テレビを1秒も観ない」に成功したらしい

ですが、私は残念ながら1分ぐらい見てしまいました。テレビをつけたらちょうどモーニング娘。が映っていたので…。不覚。

_ アニメキャラで「つんでれ」って言うと…

確かにツンデレだが。古い、古すぎる。

_ ドコモ、世界初のTV/AM/FM受信対応携帯電話「ラジデン」

TV の受信が出来るなら、見られるようにすればいいのに。

_ ビレッジセンター、「ミカンせいじん」のUSBメモリ

ミカンせいじんとは、これまた懐かしいものを。

_ tDiary 用セクション非表示プラグイン

ダウンロード - hide_section.rb

この日記のように、セクション単位で非表示にできるプラグインです。

動作には、最新の tDiary と最近のブラウザ(IE6, Firefox, Opera8 など)が必要です。

追記:携帯端末では動作させないよう修正しました。

_ 今日のクイズダービー#618

1987/12 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)山崎浩子
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)中井貴恵

ある新妻は、うどんのゆで方に「びっくり水をさす」と書いてあったので、近所の店にびっくり水を買いに行った。

_ 今日のアニメ

明日のナージャ#49/50
最終回。公爵家の跡継ぎとして認められるが、一座の踊り子に戻ると言う。
パタリロ西遊記#13
食べ物を買うお金もないので、三蔵を美少年コンテストに出場させることに。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ノーベル賞を受賞した利根川博士は気分転換を図るときに相撲用語風に「仕切り直し」と言った。 ..]


2006-08-29 (火)

_ 東急ハンズで買ったものメモ

私も昨日ハンズメッセに行ってニッパー(200円)を買ってきたのだが、そういえばレンチ(スパナでも可)も欲しかったことに気づいた。でも、もう一度行くのめんどくさいな〜。

_ 全国初の新型カウント信号機

遠くからだと赤なのか青なのかわかりにくい気がする。それにしても、名古屋人はせっかちなのかねぇ。

_ 成恵の世界 スペシャル・エディション

「能登麻美子の新録ナレーション」が気になる…。

成恵の世界 スペシャル・エディション(平山貴章/丸川トモヒロ/杉谷祐) Hatena

「※日本国内(リージョン 2)用のDVDプレーヤーでは再生できません」ってどゆこと?

_ GoogleとeBayが提携、Google TalkとSkypeの互換実現へ

Google Talk 使ってる人は周りにはあまりいないので、Google アカウントで Skype が使えるようになれば便利かな。

_ 富士通、1kgを切るスリムモバイルノート「LOOX Q」

WXGA で 1kg を切ってるのがすごいな。ちょっと高いけど。

_ 今日のアニメ

ふたりはプリキュア#47-49
最終回。ポルンと番人の力を使うと、ジャアクキングが闇の戦士を吸収する。

2007-08-29 (水)

_ Vim 7.1-20070828 for Windows

アップデート完了。

_ 直径61センチしかない世界で最も小さい公園

公園の定義を知りたいな。

_ bbs2chreader 0.4.5

アップデート完了。

_ 消えるTVアニメのセル画 残るは「サザエさん」だけ

「サザエさん」ってセルだったのか!

_ ソニー、400万円の70型などフルHD「BRAVIA」15モデル

小さいサイズにも力を入れてほすぃ。37型や32型が小さいとは思わんけど。


2008-08-29 (金) 4956steps

_ ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ

フラッシュメモリじゃなくてROMにすればいいのにね。

_ 10月から高速道路の通行料金が半額に

すばらしいすばらしい。

_ ついに5万円を切った「EeePC900」が登場、軽量で高性能な廉価モデルに

軽くなったのは嬉しいけど、重量差のわりにバッテリの持ちが随分悪くなったな。それだけAtomが省電力ということか。


2009-08-29 (土) 1712steps

_ ゼンリンとソニー、PSP用ナビソフト「みんなのナビ」

PSPがGPS内蔵&タッチパネルにならないとナビソフトは売れない気がするねぇ。

_ コレガ、50℃環境下で使えるギガビット対応ハブ「CG-SW08GTXHG」

うちの部屋夏は超暑くなるからこういうのは嬉しいね。


2010-08-29 (日) 13719steps

_ tDiary3.0.0に移行

tDiary2.2以降のリファラ記録の方針が個人的に合わなかったのでアップデートは避けてきたが、そろそろ限界だったのでtDiary3.0.0がリリースされたのを機に思い切ってアップデートした。

とはいっても大量にある自作プラグインはほとんど放置なので、まだ正常に表示できないページがあるかと思いますが、ご容赦ください。



2012-08-29 (水)

_ ソニーの3Dヘッドマウントディスプレイに新型 HMZ-T2、軽量化&ヘッドホン交換対応

まだ現行モデルも入手困難なのに新モデル出すとはすごいな。予約していて今日以降に受け取る人とかは、かなり難しい選択を迫られそう。ちなみに僕は現行モデルを発売前に予約して発売後1ヶ月で購入できたのだが、実は昨日売却していたのであった。我ながら恐ろしいほどのタイミングである。

新モデルはさすがにワイヤレスは無理だったものの、ヘッドホン選択可能・リモコン操作など現行モデルの不満がかなり改良されているようだ。装着のしやすさは使ってみないとわからないけれど、軽量化したのは嬉しい。またしばらくは品薄状態が続くのかなー。


«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記