«前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-08-30 (月)

_ 昨日のGATV

後藤沙緒里のミントが思いがけず似てましたね〜。

_ そろそろプリンタが欲しい

プリンタなぞ年賀状を印刷するときぐらいにしか使わないのだが、今年の年賀状を印刷した後にプリンタが壊れてしまったので、まだ来年の年賀状の季節ではないのだが、そろそろ新しいのが欲しいかな〜と思っている。

設置スペースの都合上、横幅は 40cm 以下でなければならないのだが、これに該当するのがキヤノンの PIXUS 455i, 320i, 475PD, 80i しかない(フォトプリンタを除く)。エプソンにいたってはどれもこれも大きすぎて、お話にならない。いったい日本の住環境というものをどう考えているのだろうか。

これらのうち、320i はスペックが低すぎるので却下、475PD は 455i にデジカメプリント機能をつけただけなので却下すると、残りは 455i と 80i である。80i は、いわゆるモバイルプリンタで、大変小さくまとまっているのだが、発売されたばかりで価格がこなれていない。(455i が1万円前後で買えるのに対して、80i は3万円前後する。)455i は、手ごろな価格で一通りの機能は備わっているのだが、そろそろモデルチェンジしそうなのが怖い。

いづれにしても、今すぐ必要というわけではないので、もう少し様子見といったところか。

Canon PIXUS 455i Hatena

Canon PIXUS 80i Hatena

_ 今日のアニメ

きまぐれオレンジロード#28
綺麗に変身して誰も気づかないまなみが、コンタクトを落としてしまう。
ドラゴンボールZ#190
セルが太陽系をも破壊してしまうほどのかめはめ波を放とうとする。
ヒカルの碁#45
越智の後ろに見え隠れする塔矢アキラの影がヒカルに大きな壁を作る。
探偵学園Q#44
団が誘拐されキュウの推理により犯人は逮捕されるが団は見つからない。

2005-08-30 (火)

_ Perl6 で配列操作

any(@a) == $x

は、気持ち悪スギ。

_ 携帯端末での表示がおかしい

この日記を携帯端末で読むと、リンクでないセクションタイトルが以下のような文字列に化けてしまうようだ。

* <%= subtitle_proc( Time::at( 〜

他の方の日記は何ともないみたいなので、うちだけの現象っぽいんだが…。うーむ。

追記:tDiary version 2.1.2.20050830 にアップデートしたら直りました。

_ ソニー、21mm厚/1.25kgの新型「VAIO type T」

まさか VAIO に SD カードスロットが搭載される日が来ようとは。

_ たった1日だけ、OPERA10周年記念で広告なしのOPERAが無料で手に入ります

For one day only, you can get an ad-free version of Opera. Simply e-mail registerme@opera.com to obtain a registration code. This offer is valid from 12 a.m. Tuesday, August 30 to 12 a.m. Wednesday, August 31 2005 (PDT).

ほうほう。私もメール送ってみるかな。

追記:メールを送ってみたが返ってこないので、ここでライセンスコードを GET した。


2006-08-30 (水)

_ Blu-ray Discソフト75タイトルの一覧表

欲しいタイトル無いなー。

_ IIJ、メールソフト「Thunderbird」のカスタマイズ版を無償提供

xpi も提供してくれるのが親切だーね。

_ Victor KW-AVX700

SD カードに対応した車載用 DVD プレイヤー。

将来的にワンセグチューナーが取り付け可能とかだったらすばらしいんだが。


2007-08-30 (木)

_ ビクター、倍速駆動パネル搭載液晶TVの32/37型モデル

とうとうビクターも i.LINK を削ったか。

_ ついに200ドルの激安HD DVDプレーヤーが登場

海外では HD DVD のほうが活発なようですね。国内では全然ですが。

_ ドコモ、Windows Mobile搭載のFOMA端末2機種

個人でも買えるんだろうか。

ドコモ永田氏、「ハイエンドユーザーを獲得する」

どうやら買えるらしい。iPhone が出ないならこっちでもいいかな。



2009-08-30 (日) 1600steps

_ 30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了

子供のころはよく凍らせて食べていただけに残念。ちなみに我が家では「チューチュー」と呼んでました。

_ 衆議院議員選挙

投票に行ってきた。

_ 給油&洗車

レギュラー118円/Lで、燃費は9.8km/L。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#168
町中で偶然ジンとウォッカの車を見つけたコナンは、車に発信機と盗聴器を取り付け彼らを追跡する。

2010-08-30 (月) 6450steps

_ Core i7 950が大幅に値下がりで2万円台に、1156/775の新CPUも発売

おー、安いな。8xxシリーズも安くなってほしいなー。

_ キヤノン、操作系を一新した「PIXUS」秋モデル

型番体系変えたわりに、たいして製品は変わってないように見えるが。なんだかエプソンみたいな感じ。

_ サンコー、フルHD対応で14,800円の「ポケットムービー2」

レンズが上下方向も回転するんだったらちょっと欲しい。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [大変遅くなりましたが、2週間前の日曜は誕生日おめでとうございました。 さて今回のクイズダービー589回の放送ですが、..]

_ Somnak [一つ提案ですが、できればクイズダービー放送分をリンクさせてもらえませんか?例えば今回なら05年2月7日の記事をリンク..]

_ えろぺお [おめありです。リンクについてはいっこうに構いませんが、私かからの返事は期待しないでいただけると助かります。あと、UR..]




2013-08-30 (金)

_ 今日の購入

micro-Aと書いてありますが、micro-Bのケーブルです。

エアージェイ microUSB延長ケーブル 150cm micro-B オス-メス ブラック CAP-LMM BK Hatena


«前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記