«前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-09-30 (木)

_ Mozilla 1.8 Alpha 4

きまぐれ日記より。

インストール完了。日本語パックはこちら

_ referer spam 2592 件

200 件ぐらいならまだ可愛げがあるが、2000 件ともなるとさすがにサーバの負荷が問題になってくるので、さくっと IP で deny した。

_ パイオニア、i.LINK経由のデジタル放送録画対応DVDレコーダ

やっと i.LINK 録画に対応した機種が出てきましたね。放送がデジタルに移行していく中、これからの HDD レコーダはこれがないと話にならないのではないでしょうか。

_ 「踊る人」GIFアニメ

inside outより。

なんかカレイドスターっぽい。大勢の人がぴょんぴょん跳んでいるところが。

_ 今日のアニメ

キン肉マン#135
ブロッケンJrがバラッキーに勝利するが、力尽きて谷底へ落ちてゆく。
ヒカルの碁#68
中学の囲碁大会を見に行ったヒカルは自分が三将だったころを思い出す。

2005-09-30 (金)

_ Hiki 0.8.4 リリース!

アップデート完了。

_ FOMA 用データ通信ケーブル

純正のものを除くと、以下のような感じか。

B0001Z9VQS Hatena

B00015YU9G Hatena

B000A60TSW Hatena

_ ruby 1.8.3でのSegmentation fault回避策

うわ、Ruby 1.8.3 大丈夫かよ。

_ ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟

まあ、妥当な判決でしょう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#15
地球に帰って悟飯と交代したほうがいいと言われたパンは、家出してしまう。

2006-09-30 (土)

_ ゼンテック、初のSDIOワンセグチューナユニット

PC でも使えるみたいだが、SDIO スロットがある PC ってほとんど無いような。Let'snote が対応してたら嬉しいんだが。

_ ビクター、デジタルテレビ対応リモコン6機種

よさげ。デジタルレコーダーに対応したリモコンってなかなか無いんだよね。


2007-09-30 (日)

_ bbs2chreader 0.4.6

アップデート完了。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#29
雪山で車が故障し困っていると、通りがかった男にパーティーに連れて行かれる。
彩雲国物語2#20
秀麗が持ってきた贋作を見た歌梨が飛び出して行った後、劉輝たちがやってくる。
名探偵コナン#74
人捜しで呼ばれた小五郎やコナンたちの目の前で、屋敷の主人の娘婿が殺される。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://ninkinokotoba.blog97.fc2.com/blog-entry-955.html いま..]


2008-09-30 (火) 4684steps

_ ソニーとパナソニック、BDレコーダーの操作性を比較する

例えばチューナーで選局している番組の録画を開始すると、ダブルチューナーにも関わらず、ほかの局へと切り替えることはできない。

これはひどい。パナ機はこれに比べれば遥かにマシなのだが、番組情報が見れない謎仕様を何とかしてほしい。

_ DDR3メモリ続落、平均8%安

DDR3 1GBx2が1万円切ってるならそろそろ買い頃かもね。対応マザー少ないけど。

_ サンディスク、16GB microSDHCカード・M2カードを正式発表

16GBが出るのは時間の問題だと思っていたが、結構かかったな。

_ WinSCP 4.1.7

アップデート完了。


2009-09-30 (水) 6211steps

_ MS、無料ウイルス対策ソフト「Security Essentials」29日公開

Kasperskyの有効期限が切れたら試してみるかな。すいぶん先の話だけど。

_ パナソニック、Windows 7搭載の「Let'snote F8/R8」

進歩ないなー。そろそろ真面目にモデルチェンジしたほうがいいと思うぞ。

_ Gmail Notifier 0.6.4.1

アップデート完了。なぜかFirefox2にインストールできなくなってしまったので、私家版を作って入れた。


2010-09-30 (木)

_ 任天堂、「Nintendo Conference 2010」で3DSの発売日と価格を発表

3DSはまだ大きさや重さがよくわからんので続報待ちだが、「Wiiリモコンプラス」が地味に嬉しい。というか遅すぎたぐらい。

_ やじうまミニレビュー - エスピー・アーム「KESERU MEMO」

市販の消しゴムが使えるのがいいね。シンプルイズベスト。


2011-09-30 (金)

_ ServersMan@VPSが9月度のアップデート、IPアドレスの逆引きレコード設定に対応

久しぶりに使えるアップデートが来た感じ。でもユーザーが今一番欲しいのは完全仮想化なんだよねー。

_ Boogie Board強化版がサンプル入荷、PDF化に対応 

ただし、保存できるのは付属の電子ペンで書いたものだけ。前モデルと同様に、スタイラスや爪などで書くこともできるが、電子ペン以外で書いたものは保存されない仕組みになっている。また、「筆圧データも保存されなかった」(ショップ)そう。

なにその残念仕様…


2012-09-30 (日)

_ niconico、ソニーとパナソニックのテレビ画面でも視聴可能に。アプリ提供開始

僕はいつもニコ動を見るときはわざわざ(PCの画面を)テレビに映して見てるので、テレビ単体で見られるようになるのは本当に嬉しい。というかやっとかという感じ。ゆくゆくはYouTubeみたいにBDプレイヤーやゲーム機とかでも見られるようになってほしい。とりあえずは私が持っているブルーレイDIGAも対応予定らしいので、これを待つことにしよう。


«前の日(09-29) 最新 次の日(10-01)» 追記