«前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-10-06 (水)

_ 続・三重テレビ 放送事故

リリカルなのはの再放送が決定したようだ。ただ、このおかげで放送が一週ずつ遅れてしまうことに。何も同じ枠で再放送しなくてもよさそうなもんだが。

_ BRL-04FA ファームウエア Ver.3.05.07 20040827

すでに使っていないルータだが、とりあえずアップデート完了。今使っているルータ(Aterm BR1500H)が故障したときの予備用。

_ 友近がマジに悲願の歌手デビュー

娘。のオーディションを受けていたんですね。年齢から考えると2期ぐらいなのかな。

_ 日本IBM、Rescue and Recovery V2.0を8日より無償提供

ヨサゲだと思ったら、ThinkPad s30 はサポートしてないらしい。残念。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#207
気を知らないビーデルに飛び方を教えるため、まず気の使い方から教える。
ヒカルの碁#72
名人戦の直接対決を前に、ヒカルも塔矢アキラも順調に勝利を重ねている。
彼氏彼女の事情#18
有馬は実の父親のせいで蔑まれているが義理の両親のため前向きに生きる。

2005-10-06 (木)

_ TrackBack でツッコミメールが送られないバグがあったらしい

ということは、私が知らないだけで、実は TrackBack や TrackBack スパムが送られてきていたかもしれないということ?

とりあえず、最新にアップデート。

_ 無意識のうちに寝てしまいます

最近、午前1時ごろになると無意識のうちに寝てしまいます。PCの電源が入りっぱなしだろうと、テレビガうるさかろうと、電気がついていようとお構いなしに寝てしまうのです。

おかげで、ぐっすり寝れないばかりか、最近始まったアニメをチェックしている時間もありません。

疲れてるのかな〜。

_ TV欄無視のTBSに苦情電話400件

ひでえな。たとえ『赤い運命』が見たかったとしても、テレビ欄に載っていなけりゃ見られないじゃん。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#19
悟空がスーパーサイヤ人になると、リルド将軍がハイパーメガリルドになる。
ラブひな#25
最終回。姉に剣を捨てろと言われた素子は、ひなた荘に置いてもらおうとする。
りぜるまいん#8
友紀が響子と遊園地デートに行ってしまったので、りぜるが後を追いかける。
SHUFFLE#12
プリムラが高熱を出して寝込んでしまうが、誰にも対処することができない。
苺ましまろ#9
美羽に太ったと言われたので千佳がこっそり体重を計ってみたら、増えていた。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [#p01 http://blog.livedoor.jp/tajima13/ バナーを貼るだけで小遣い稼ぎ 一登録当..]


2006-10-06 (金)

_ Hiki 用 CAPTCHA プラグイン

ダウンロード - auth_captcha.rb

Hiki でページ編集時に CAPTCHA による画像認証を行うプラグインです。TRYNT CAPTCHA Web Service を使用しています。

インストール方法は、auth_captcha.rb を plugin ディレクトリに入れて、hikiconf.rb に以下の設定をしてください。

@options['captcha.secret'] = '秘密の言葉'

「秘密の言葉」には任意の文字列が使用できます。これを設定しないと脆弱になりますので、必ず設定してください。「秘密の言葉」はユーザーには公開されません。

どのように表示されるかは、こちらの Wiki をご参照ください。

_ 光で起こす目覚まし時計

本当に起きれるならいいとは思うけど、無理じゃね?

_ ヤマハ、電動スクーター「EC-02」、「Passol-L」をリコール

そのニュースは家電 Watch なのかどうなのか。


2007-10-06 (土)

_ Vim 7.1-20071004 for Windows

アップデート完了。

_ 日本郵政と日本通運が宅配事業を統合、新会社設立へ

ペリカンの荷物が郵便局で受け取れるようになると超助かるのだが。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#30
キートンが捕まって贋作を描かされている男を助けようとするが、失敗する。
彩雲国物語2#21
秀麗が集めた贋作を見た珀明は、これ以上首を突っ込まないほうがいいと言う。

2008-10-06 (月) 8536steps

_ SourceForge.JP、OpenID対応を開始

メモメモ。そういえば最近ほとんど使ってないなー。

_ タダトモ以外もiPhoneで無料通話できる「Fring」が正式公開

SkypeOutにも対応ってのがいいね。Skype専用端末はほとんど普及しなかったけど、これなら使う人多そう。

_ ライトノベル原作のアニメ「狼と香辛料」、第2期制作が決定

キャラクターデザイン・総作画監督が黒田和也から小林利充へ、制作会社がIMAGINからブレインズ・ベースへ変わっています。

何かイヤな予感がするな〜。

_ 今日のクイズダービー#762

1990/10放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)稲川淳二

神奈川県川崎市にある主婦に人気のパチンコ店は、冷蔵庫が備え付けてある。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回出場者は10万点にいけませんでした。北野さんと井森さんが前回良かったのにダブルで全敗とは…。#727以来です。 ..]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:女の子の風潮を詠んだ川柳「占いが またこの恋を 駄目にする」 5問目:ベルが電話を発明させ..]

_ えろぺお [ベルの話はどこかで聞いたことあったんですが、結局思い出せませんでした。悔しい!]


2009-10-06 (火) 0step

_ NEC、11nやギガビット有線LAN搭載の無線LANルータ「AtermWR8300N」

8500より劣ってる部分はあるけど、今のところこれがベストバイかなー。

_ SCE、「PSP go」でのUMDソフト対応を見送り

そんなのはじめから無理だってわかってたじゃん。

_ 今日のクイズダービー#812

1991/11放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)河内家菊水丸

チアリーダーになるための四大要素とは、「容姿」「体力」「スピリッツ」「頭脳」。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:とある会社の社是は「?&!」 5問目:大リーグのレイ投手は試合中、52.5cmもガムをふく..]

_ Somnak [今回難しかったからか10万点突破できませんでしたね。 出場者が賭けを外したのが大きかったです。]

_ えろぺお [賭け方がマズかったのもありますが、竹下さんが中盤戦で正解できなかったのが大きかったですね。]



2011-10-06 (木)

_ NEC、450Mbpsに対応したハイエンド無線LANルータ「AtermWR9500N」

スピードアップだけなら買い換えるメリットないなー。今時はIPv6とVPNぐらい対応してほしかったぜ。

_ NEC、AtermルータシリーズのVPN対応モデル投入へ

と思ったら、そういうモデルも出す予定らしい。そりゃそうだよね。




«前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記