«前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2004-10-21 (木)

_ 深夜番組を録画予約している人の身にもなってくれ

おとといの日本シリーズの中継は大幅に延長したにもかかわらず、以降の番組にまったく影響がなかったので、『テレ朝ってすばらしい!』と思っていたのだが、きのうは台風の報道で11分遅れやがった。むきー!

_ 受験ひかえた娘の親からサイト閉鎖要求

HsbtDiaryより。

ワラタ。後日談にもっとワラタ。

_ WOWOW、110度CSに参入し12月から本放送を開始

以前、プラットワンが参入して結局失敗に終わった分野ですから、維持していくのは大変かもしれませんが、110度CSにチャンネルが増えるのは良いことだと思いますので、がんばって欲しいですね。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#216
謎の男・シンは4人の界王を束ねる大界王のさらに上をいく界王神だった。

2005-10-21 (金)

_ ヤマダ電機の値札の秘密!

どこの店でもやっている手法ですが、外に漏れるのは珍しいですね。

今度行ったら試してみよう。

_ Opera 9.0のテクノロジープレビュー版、前回発表からわずか1カ月で発表

とりあえずインストールしてみたが、何も変わってないように見える…。

「Opera」v9.0のプレビュー版が公開、Opera社は上書きしないように注意を喚起

上書きしちまったぜ。ちょっと遅かったな。


2006-10-21 (土)

_ 歯医者

歯茎チェックとブラッシングチェックとクリーニング。

_ 高原書店に行ってきた

てんこうさんオススメの高原書店に行ってきた。

クルマの本ばかりの店かと思ったら、普通の本も結構置いてあった。電撃大王が置いてあったのにはビックリ。

でも、クルマの本屋を名乗るだけあってそれ系の本の在庫はすごい。さらに、メーカーが発行しているカタログまで売っていた。先月買ったクルマのカタログも探したら置いてあったので1部購入してきた。すばらしい。

ただ、駐車場は激しく使いにくい。みんなどうやって止めてるんだろう? と不思議になる。

_ 今日のアニメ

パトレイバー#29
いつものように上海亭に大量かつ複雑な注文をするが、出前は来なかった。
彩雲国物語#25
金華に到着した秀麗は、自分の命を賭けると言い全商連の協力を獲得する。
アニメひみつの花園#17/18
コリンも、メアリーやカミーラが持っているのと同じ髪飾りを持っていた。

2007-10-21 (日)

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#77
コナンたちが記憶喪失の男を病院に連れて行くと、外で何者かに殺されてしまう。

2008-10-21 (火) 4943steps

_ 「電脳フィギュア ARis」のソフトがダウンロードできない不具合

パッケージにソフト入ってないのかよ! 頭悪すぎだろ。

_ DHARMAPOINT、Cherry製MXスイッチ“黒軸”採用のキーボード

USBでもNキーロールオーバーなのか。すげえな。

_ 大変だ!消さなきゃ! ……そのニオイ、バンダイ「消臭器」で

バンダイだと消臭効果の方に疑問を持っちゃうな。


2009-10-21 (水) 8602steps

_ COOKPADレシピは「直リンOK」 ネットの“誤解”でリンクポリシー表記を修正

商用サイトでの直リンは、「リンクの仕方やページの内容によっては断ることがある」といい、recipe growlerからリンクも引き続き断るという。

recipe growlerは商用サイトなのか? そうは見えんが。


2010-10-21 (木)

_ アップル、11型液晶/1.06kgで88,800円の「MacBook Air」 ~13型モデルは118,800円から

どうせなら1kg切ってくれればよかったのに。海外ではそのへんこだわりないのかな。


2011-10-21 (金)

_ なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本気

  1. Xiプランの契約において、Xi対応端末の購入は必須ではない。
  2. FOMA端末のままでXiプランを使うことができる。
  3. Xi対応端末以外ではFOMAと同様の環境になり、Xiの高速快適な環境は得られない。
  4. FOMAからXiプランへの契約変更も、その逆もできる。
  5. 「Xiカケ・ホーダイ」も付加できる。
  6. 契約変更ができるのはXi対応音声端末の発売日以降。
  7. 月途中で契約変更した場合、パケホーダイフラットなどは、月初めにさかのぼって再計算され、変更後プランの価格が適用される。
  8. 契約変更には手数料として2,100円が必要。
  9. 新規の契約で端末を購入せずに、Xiプランを選択することもできる。

これが本当ならすごいことですよ。私のようなFOMAスマホ使いでも、4,410円でテザリングも可能になる。夢のような話だが、とりあえずXiプランが始まるまでは様子見かなー。


2012-10-21 (日)

_ 【速報】御坂美琴、再び主役に! TVアニメ『とある科学の超電磁砲』第2期制作決定!

第1期から3年かー。長かったなー。禁書目録よりも超電磁砲推しの私としてはようやくといった感じ。第1期のBlu-rayはOVAも含めて全て揃えているので、久しぶりに全話通して見てみるかなー。

ポスカレワイドとある科学の超電磁砲 カレンダー2013年 Hatena



«前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記