«前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-05 (水)

_ 丸紅ダイレクトで価格誤表記

                  ■■ お詫びとお知らせ ■■

  平素は丸紅ダイレクトをご利用頂きまして誠にありがとう
ございます。 10月31日に下記の商品の価格を改定した際に
誤って198,000円にすべきところを19,800円に登録してしまいました。

商品コード:PC-VF5007D
VALUESTAR F PC-VF5007D [15TFT/DVDマルチプラス/TV/Office]
メーカー:NEC

19,800円でも いらねー。

_ SONY MPEG IMX

MPEG ベースの業務用コンテンツ制作&配信システム。

_ MSX ゲームリーダー

MSXゲームリーダーは、MSXゲームカートリッジをWindowsマシンで遊ぶための
USB周辺機器です。本製品とMSXPLAYer(12月3日発売の「MSXマガジン
永久保存版2」に付属)を組み合わせてご使用いただくことにより、
MSXコンピュータの実機がなくてもお持ちのMSXゲームカートリッジで
遊ぶことができます。

すごい。最初ネタかと思った。

_ 今日のアニメ

タッチ#62
柏葉が人違いだと判明。西尾はわざと言ってるのか?
ハイスクール奇面組#48
闇鍋大会。石鹸、花、シュークリームなど。
ドラゴンボールZ#69
ウルトラファイティングポーズって名前らしい。
ロストユニバース#22
ロストシップは戦うことを宿命付けられた船。
シティーハンター#34
子供はすべてをお見通し。結局銃は使わず。
陽あたり良好#3/4
応援団の団長、けっこうイイ奴。こだまとは?
ドラゴンボール#98
排球拳気持ち悪い。太陽拳をサングラスでかわす。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ だいてん [見っけた(笑]

_ えろぺお [おお!早速アンテナを置換リストに加えました]

_ てんこう [見っけた何も、普通に私の日記からリンクしてたような?(わら]


2004-11-05 (金)

_ Mozilla製品の日本語版作成に影響!? オープンソースと“公認”の複雑な関係

使うほうとしては公認かどうかはどっちでもよくて、Mozilla Japan とは無関係に日本語版を公開できないという事態が異常だと思います。

_ Firefox 1.0 RC 2 Released

出たそうです。日本語版はまだのようですが。

_ 新型PlayStation2はセロテープでコピーが動く

初期の PS にも黄金軸とかありましたが、トップローディングの宿命でしょうか。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#227
悟飯と戦っていたダーブラが、突然バビディのところに帰ってしまう。

2005-11-05 (土)

_ 続・家PCリニューアル

AS Enclosure S1 が届いたので、おととい買ったパーツを組み立てる。

筐体が小さいだけあって、組み立ては結構難しい。

AS Enclosure S1 のための電源の選び方

  • 奥行きはできる限り小さいものを。140mm 以下が望ましい。
  • 下方向にファンが出っ張っているものは厳禁。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#40
もうすぐ地球が爆発してしまうので、地球人全員をツフル星に避難させる。
ToHeart2#5
ミステリ研に無理矢理入会させられた貴明は、花梨とUFOを探しに行く。

2006-11-05 (日)

_ 今日のアニメ

アニメひみつの花園#21/22
クレイブンが元気になったコリンに会いに来るが、泣く声を聞き帰ってしまう。
犬夜叉#130
七宝が子狐の妖怪たちに風の傷を見せてほしいと言われ、鉄砕牙で練習する。
名探偵コナン#30
小五郎がテレビ番組に出演している最中、番組のプロデューサーが殺される。

2007-11-05 (月)

_ AviUtl version0.99a

アップデート完了。

_ ガソリン車に軽油「動かない」セルフ式 トラブル多発

今の車のように給油口になんでも入れられる仕様では、セルフスタンドはやめるべき。パンピーを信用しすぎだろ。

_ 今日のクイズダービー#722

1990/01 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)和田アキ子

福島県表郷村にある「ゆっくりくつろいでください」などと書かれたロシア語の看板は、白鳥に対して立てられている。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#79
ラジオで流した新曲のデモテープの歌詞には、殺人事件の証拠が入っていた。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [遅くなりました。今回最後全員不正解でしたね。井森さんの歌詞問題の珍解答は大爆笑しました(笑)。]

_ えろぺお [北野さんは爆風スランプを知っていると言ってましたが、歌詞まで覚えてるのはすごいですね。]

_ Somnak [最終問題:昭和32年の雑誌の懸賞で伝書鳩が渡された。]


2008-11-05 (水) 4944steps

_ ナナオ、「DisplayPort」装備の24型液晶ディスプレイ

最近のナナオにしては結構マトモなディスプレイだな。でも、いい加減HAスタンドはやめてほしい。

_ ニンテンドーDSi、はやくもハックに成功

もう時間の問題だねぇ。

_ Wオープン、縦横でキー印字が変わる「P-01A」

P905i時代からあまり変わってないなー。ネタ切れ?

_ SKnet、D4入力対応のHDキャプチャカード「MonsterX-i」

よさげだけどちょっと高いかなぁ。チップがTM6200じゃない(かも?)ってところは期待が持てるね。


2009-11-05 (木) 6006steps

_ AmazonにTwitter連携機能追加、アフィリエイトリンクを簡単投稿

アフィリンクは申請したサイト以外で使うなとか短縮リンクは使うなとか散々言われた身としては、納得行かないなー。

_ ナナオ、解像感強調技術を搭載した23型フルHD液晶

ナナオとは思えない安さ。フルHDとWUXGAのパネル価格差が開いているということか。


2010-11-05 (金)

_ Google、Webサーバ向けWebサイト高速化モジュールを公開

あとで試してみる。でもtDiaryとの相性はあまり良くなさそう。

_ TSUTAYA店頭で借りたDVD/CDが郵便ポストで返却可能に

へぇー、これは嬉しい人多いんじゃないかな。返した返してないの話になるとアレだから、俺は使わんけど。


2011-11-05 (土)

_ 散髪

行ってきた。


2012-11-05 (月)

_ ビッグコミックスピリッツ No.49

究極超人あ~るの読み切りが掲載されるというので購入。読んだ感想を少し書こうと思ったけど、ネタバレすると台無しになる感じの話だったのでやめとく。しかし25年も経つとたいていの漫画家さんは絵柄がだいぶ変わってるもんだけど、ゆうき先生はほとんど変わってなくてあの頃のままだった(ちょっとスマートな感じになってるけど)。この読み切りは来年3月発売の単行本に収録されるらしいけど、この企画の読み切りだけを集めた単行本なのかな?


«前の日(11-04) 最新 次の日(11-06)» 追記