«前の日(11-05) 最新 次の日(11-07)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-06 (木)

_ 続・tDiary で日本語の曜日を入れる

ツッコミメールの Subject が以下のようになってしまう・・・

:2003-11-05 (%J)-2  えろぺお

_ Mozilla 1.6 Alpha

早速インストール。日本語パックはこちら

_ ソフトアンテナ

Windows用オンラインソフトのバージョンアップ状況を調べています。
一部Windows系以外のソフトにもリンクしています

いい感じ。

_ 今日のアニメ

タッチ#63
ED変わった。南が柏葉を平手打ち。校長トボケる。
ハイスクール奇面組#49
ドッキリ大作戦。人のクセ見て我がクセ直せ?
キン肉マン#45
ウォーズマンがロビンマスクに反抗。
ロストユニバース#23
ミリィが大昔の船を強奪。ケインを追う。
シティーハンター#35
結城礼子編。香もパートナーらしく成長。
ココロ図書館#1
星野かえでが来館。司書の仕事は人を信じること。

2004-11-06 (土)

_ 中国版ドラクエ

版権を取得しているなら、パッケージを変える必要ないと思うが。中身が全然違うのだろうか。

_ 今日のアニメ

忘却の旋律#2
モンスターと戦って去っていったメロスの戦士を、小夜子と共に追いかける。
ムスメット#4
紅が憧れていたテレビのヒーローが、流星によって暴走した正義の味方となる。

2005-11-06 (日)

_ 家サーバリニューアル

今までPCで使っていた P4-2.4GHz を家サーバに移植。というか、ディスク以外は丸ごと入れ替えたわけだが、discover のおかげで Debian の設定は全く変える必要なし。良い時代になったもんだ。

前よりは多少は速くなったかな?

_ 第7回感想率調査、はじめるよ〜

データ送信完了。今期は駄作が少なかったな。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#81
形勢が不利と感じた奈落は殺生丸との戦いから撤退し、りんを殺せと命令する。

2006-11-06 (月)

_ Firefox 2.0 で RDF+XSL が見られない

rAntenna はデフォルトで RDF+XSL を出力するようになっており、HTML 出力しなくても多くのブラウザで見ることができるようになっているのだが、Firefox 2.0 ではフィードとみなされて正常に表示されなくなってしまったようだ。こちらを Firefox 2.0 とそれ以外のブラウザで見比べていただきたい。

どうしたもんかな〜。

追記:IE7 もダメだorz

_ NVIDIA、HD動画再生支援技術「PureVideo HD」搭載ドライバを公開

アップデート完了。まあ、HD に対応したドライブもアプリも持ってないんだけどね。

_ 今日のクイズダービー#675

1989/01 放送

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)椎名桜子

「若草物語」のオルコットは、小さな女の子がいるだけで機嫌が悪くなった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 山岸 [Firefox 2.0でRDF + XSLが見られない件ですが、名前空間接頭辞を変えれば、フィードとは見なされず、制..]

_ えろぺお [なるほど。でも、ちょっと気持ち悪い解決方法ですねぇ。]


2007-11-06 (火)

_ NEC「ステアーランプ EFC22ED-SHG」

電球型の蛍光灯は今となっては珍しくないが、そのまんま蛍光灯というのはすごい。

_ ヘビームーン、コンポジット入力装備のHDMIスケーラ

2万ぐらいのスケーラとどのくらい違うのか見てみたい。

_ 今日のレンタル

DearS 4th contact Hatena

DearS 5th contact Hatena


2008-11-06 (木) 1795steps

_ ロジクール、Wii対応キーボード「ワイヤレス Wii キーボード」。Wii初の任天堂オフィシャルライセンスキーボード

付属のミニレシーバーをWii本体のUSBポートに差し込むだけで使用でき、

BluetoothじゃないのかYo!

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。ごちそうさまでした!

_ ビクター、他メーカーのHDMIリンクに対応した学習リモコン

よさげ。久しぶりにマトモな多機能リモコンを見た気がする。


2009-11-06 (金) 6565steps

_ tDiary用目次プラグイン(2)

ダウンロード - tdiary_toc2.rb(EUC-JP)

目次プラグインはリンク元リストを拡張する形で実装したのですが、リンク元リストを表示していない方が意外と多く、その場合プラグインを入れても効果がないことがわかりました。

リンク元リストの代わりにツッコミを拡張する方法も考えたのですが、ツッコミも隠している方がいるようですので、結局日記の中に目次を入れることにしました。ただし、そのままでは見苦しくなってしまいますので、クローラーのみに目次を見せるように実装してみました。

なお、この方法で本来の効果が得られるかは未確認です。どなたか人柱になっていただけると助かります。

_ Amazon、HDMIケーブルなどの低価格PB製品販売を開始

安いのはありがたいけど、送料かかっちゃうとね〜。

_ 今日の購入

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ TrackBack [http://mfjt.jp/diary/20091107.html#p02 mfjt diary tDiary用目..]

_ MUNEDA [無事確認できました. http://www.google.co.jp/search?hl=ja&tbo=1&num=..]

_ えろぺお [効果とは直接関係ないとは思いますが、このプラグインはEUC-JPで書かれていますので、tDiaryをUTF-8で運用..]


2010-11-06 (土)

_ 6GBもメモリを載せたビデオカード発売、50万円、Windows XP/Vistaでは4GBまでの認識

OSによって認識するメモリ容量が違うのが興味深い。

_ 散髪

行ってきた。


2011-11-06 (日)

_ 「9千円タブレット」が国内ブランドから発売

記事でここまで酷評されるのも珍しいが、国内ブランドといってもほとんど聞いたこと無いメーカーじゃブランドにならんやろ。


2012-11-06 (火)

_ 「Lightning-Micro USBアダプタ」がApple Storeで国内販売

以前個人輸入でこのアダプタを1個買ったけど、もう1個欲しくなったのでApple Storeで注文した。僕は巻取り式の充電ケーブルをいつもカバンに入れて持ち歩いているのだが、Lightningになってそういったケーブルが作りにくくなってしまったので、このアダプタ+巻取り式MicroUSBケーブルというのが今のところの最適解である。秋葉原のとあるショップでは並行輸入したと思わしき製品が2,380円で売られていたが、ご愁傷様と言わざるを得ない。



«前の日(11-05) 最新 次の日(11-07)» 追記