«前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-09 (日)

_ 今日のアニメ

HANDMAIDメイ#1
メイド型ロボットが宅配便で送られてきた。
レイアース第2章#23
OPED変わった。光とイーグルが王冠の部屋から生還。

2004-11-09 (火)

_ Mozilla Amazon Browser

HsbtDiaryより。

Amazon の検索ができたりする Firefox 用プラグイン。便利便利。

でも、プラグインである必要性をあまり感じないな…。

_ さくらインターネットで rAntenna

rAntenna は uconv が無くても動くはずですが。さくらだと挙動が違うのかな。

_ IQ and Politics

面白い。

_ Mozilla Firefox 1.0

インストール完了。プロファイルやプラグイン等も問題なし。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#229
ベジータはバビディに操られてなお、高いプライドを持ち続けていた。
月詠#2
耕平は、葉月を城に封印している結界となっていた水晶玉を破壊する。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20041109#p02 きまぐれ日記 adbl..]


2005-11-09 (水)

_ Hiki の auth_typekey.rb にログアウト機能を追加パッチ

ダウンロード - auth_typekey.rb.patch

Hiki の TypeKey 認証プラグインには、ログインできてもログアウトする機能がなかったので、追加してみました。

あと、他にも細かいバグがいくつかあったので修正しています。

_ レボリューションコントローラ型テレビリモコン

Kosaka Diaryより。

プラチナか〜。そんなにソフト買わないしな〜。

_ これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet

デザインはそれっぽいけど、やっぱり人が乗れなくちゃね。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#43
ドクターゲロたちが地球を攻撃しているころ、悟空はセルたちと戦っていた。
ウイングマン#19/20
ドリムペンを手に入れたシャフトがドリムノートを使う所を美紅に見られる。

2006-11-09 (木)

_ 「Firefox 1.5.0.8」「Thunderbird 1.5.0.8」公開、3件の脆弱性を修正

アップデート完了。Thunderbird だけだけど。

_ LiveHTTPHeaders version 0.13

アップデート完了。Firefox 2.0 に対応した。

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブシーズン2#6
美紗緒が魔女の世界に来ないかと誘われ、魔女の世界へ行く切符を受け取る。

2007-11-09 (金)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ きむら(K) [こっちでは発売翌日か、翌々日くらいにはきれいさっぱりなくなりますた。 発売日の山がどれくらいだったのかは知らないんで..]

_ えろぺお [近くの駅売店では昨日まだ置いてましたよ。数は覚えてませんが。]

_ きむら(K) [うーん、場所柄なんですかねえ。]


2008-11-09 (日) 1880steps

_ 「.日本」「.にっぽん」も 総務省、日本語の国別TLDを検討

それ本当に便利だと思ってるのかねぇ。

_ MxCapture

標準ソフトでは視聴しかできなかったMonster Xをキャプチャ可能にした神ソフト。Monster X-iでもそのまま使えるようだ。

Monster X-iは標準ソフトでキャプチャ可能だが、コピーガード信号を検出するので、テレビ番組などをキャプチャする場合はMxCaptureのほうが使いやすい。

MonsterX-i Hatena


2009-11-09 (月) 6762steps

_ イブニング No.23

購入。洗濯すんだらお買物つきあってね。

_ プリンストン、実売14,800円のネットワークプレーヤー

これもISO再生能力が気になるところ。

_ 今日のクイズダービー#817

1991/12放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)嘉門達夫

完成しなければメッセージが読めないというクリスマスカードは、ジグソーパズルになっている。

_ DSカードケース18が届いた

[ERROR] flickr.rb: failed to get photo.

クラブニンテンドーの景品。DSソフトと同じ大きさのケースにカートリッジが18枚入る。DSソフトと同じ棚に並べられるのが便利。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:ある雑誌に載ったコラムで、都会生活で利用して緊張するものは1つは下りのエスカレーター、もう..]

_ Somnak [今回解答者の成績が良かったおかげで出場者も大量に点数を稼げましたね。 最後植草さんの「少年隊」は笑えたし、嘉門さんが..]

_ えろぺお [今回は久しぶりに楽しい回でしたね。問題が少し簡単な気もしましたが、クリスマスサービスだったのでしょうか。]


2010-11-09 (火)

_ EMOBILEのデータ通信用回線を解約する時はEMチャージ(プリペイド)用SIMをもらいましょう

「余った端末を予備として使えるようにしておきたいので、プリペイドのSIMだけ契約できませんか?」

なるほど! その手があったか。

_ 2010年度プラチナ会員特典のお知らせ

しょぼい、しょぼすぎる…。年々しょぼくなっていくな。


2011-11-09 (水)

_ アドビ、モバイルブラウザ向け「Flash」開発を中止か--情報筋

これが本当かどうかはわからんけど、このスマホ時代に誰もPCとスマホの二重開発はしたくないだろうから、PCのFlash Playerも終息させる方向なんだろうなぁ。


2012-11-09 (金)

_ 液晶を「タッチ対応」にするWindows 8向けキットが月末発売、7千円~

これは面白い。まだ実用的ではないかもしれないけど一度試してみたいね。価格もお手頃だし。しかしどちらのサイズを選んでもたぶん16:9前提だろうから、僕が買って使うにはちょっとハードル高いな。こういうのはディスプレイメーカーが自社製品へのオプションとして出せばいいのにと思うけど、買い替え需要が減るからやらないかな。



«前の日(11-08) 最新 次の日(11-10)» 追記