«前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-10 (月)

_ POBox for Palm OS5

PalmOS5 用の POBox。ひっそりと?公開されている。

_ ファミコンソフト人気投票

なぜか東京都写真美術館が主催している。 私なら ドラクエ2 かなぁ。

「ファミリーコンピュータ」用ゲームソフトの著作権者を探しています

連絡の取れないファミコンソフトメーカーのリスト。なんだか痛々しい。

_ ドコモ、回転機構によるFlexスタイルの「P505iS」

実物を見てみないと何ともいえないが、ちょっと分厚い気がする・・・

_ 今日のアニメ

タッチ#65
南が前回3位の新体操の大会で5位。日下はこん棒で大ミス。
探偵学園Q#4
爆弾のありかを当てるも、団先生にすでに解除されていた。
ハイスクール奇面組#51
5人で商店街の福引。オマケの1回が大当たり。
ドラゴンボールZ#70
悟空の戦闘能力が18万に。ギニューは12万。
ロストユニバース#25
前半、キャナルがなぜかチアガールコスプレ。
ドラゴンボール#101
悟空が先に落下し天津飯が優勝。クリリン殺される。
君が望む永遠#6
あなたはもっと苦しむべきよ。楽になんてさせないわ!
ダ・カーポ#19
純一と音夢がついに・・・そのときさくらはどうする?
シティーハンター#37
吹雪菊之介編前編。おひけえなすって、任侠とは・・・

2004-11-10 (水)

_ ここだけ検索プラグイン動作確認終了

i-know.jp のみ最新表示を巡回させるといったことができるようになりました。ただ、私は元々最新表示のクロールを許可していたのと、i-know.jp は最新表示しか巡回しないので、あまり変わらないかな。

ただ、アンテナはロボットではないので、robots を読むのもどうかな? とは思います。

_ 本日のリンク元もうちょっとだけ強化プラグイン更新しました

アップデートしたら、blog.livedoor.jp からのリファラが検索に分類されるようになってしまった。がーん。

ja/disp_referrer.rb,v 1.14で対応したつもりです

すばやい対応ありがとうございます。anonymous CVS に反映されたらアップデートしてみます。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#230
悟空とベジータが戦っている中、悟飯たちは魔人ブウの卵にたどり着く。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ zunda [ja/disp_referrer.rb,v 1.14で対応したつもりです。キャッシュをお使いでしたら設定画面から「キ..]


2005-11-10 (木)

_ Firefoxが正式版公開1周年、次期バージョン1.5は年内に公開

まだ1年か。もうちょっと経ってると思ったが。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#44
ヘルファイター17号に操られたこの世の17号が、クリリンと18号を倒す。
銀盤カレイドスコープ#4
HNK杯で会心の演技をしたタズサは、オリンピック出場への希望を繋ぐ。
りぜるまいん#13
りぜるは3分だけ大人になれるカプセルをたくさん使って、友紀を誘惑する。
かりん#2
果林が血の匂いに誘われてたまたま噛みついた女性は、健太の母親だった。
SHUFFLE#17
ちょっと様子の違うシアに1日中振り回された稟は、警察沙汰にされてしまう。
ローゼンメイデントロイメント#2
真紅は薔薇水晶のことをみんなに話さないでほしいと言い、一人で思い悩む。

2006-11-10 (金)

_ SeaMonkey 1.0.6

アップデート完了。日本語パックはこちら

_ ロジクール、Bluetooth EDR準拠の無線ヘッドフォン

折りたたみできたらいいのに。

_ 無印良品「ジョイントタップ&延長コード」

これはいいかも。5つ口ではちょっと足りないけど。

_ 今日のアニメ

護くんに女神の祝福を#6
生徒会のみんなでスキー旅行に行くが、謎の女の子が絢子の後をつけてくる。
貧乏姉妹物語#8
あすが隣の部屋でギターを弾きながら歌う一ノ倉さんに、歌を教えてもらう。


2008-11-10 (月) 4226steps

_ イブニング No.23

購入。新キャラ登場。

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。ごちそうさまでした!

_ 「Gmail」専用のiアプリ、公開ベータテストを開始

ダウンロードしてみた。Google Appsのアカウントに対応してるのは良かったが、パケ食い過ぎな上に使い方がよくわからん。ラベルの付け方とか。今後のバージョンアップに期待。

_ PFU、HHK最上位機種初の日本語配列モデル

これは萌える。今まで無かったのが不思議なくらい。

_ 今日のクイズダービー#767

1990/12放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)笑福亭笑瓶

落語「実在OL」に登場するOLはラーメンを食べるときに、ワンレンの髪がスープに入らないように割り箸で留める。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日の問題】 1問目:奈良の春日大社ではすすはらいの後、豆腐を肴に酒を飲む。 3問目:主婦を対象に「引越しを手伝っ..]

_ Somnak [今回はまさか最後全員正解するとは思いませんでしたね〜。#668以来です! 笑瓶さんが何回も外しつつも最後的中させたの..]

_ えろぺお [赤チームにも10万点の可能性が大いにあっただけに残念でしたね。]


2009-11-10 (火) 7954steps

_ ユニティ、RAID 6対応でHDDを4台搭載できるQNAP社製NASケース

2TBのHDDもたいぶ安くなってきたから、こういうのもいいかもね。

_ 「涼宮ハルヒの消失」上映館リスト

中部地方に1館しかねぇ…。

_ 大容量バッテリーを採用した有機EL搭載モデル「P-03B」

………ダメすぎる。有機ELにこだわりすぎたかな。



2011-11-10 (木)

_ ヤマダ電機、名古屋駅前に「LABI名古屋」を25日オープン

最近名駅付近の家電量販店はビックカメラの一人勝ちなので、ヤマダがどこまで頑張れるか見もの。名鉄駅からはたぶんヤマダのが近いので(JR在来線駅からは同じぐらいかな?)そのへんを生かして欲しい。ヨドバシが来るまでの数年が勝負だろう。


2012-11-10 (土)

_ iPhoneを解約するなら月末か月初か

僕が契約してるiPhoneの月額料金計算期間は11日~10日なので、今日解約すれば月末、明日解約すれば月初となる。まだ4Sに機種変してから2年経ってないので月月割が残っているし解除料もかかるが、解約するなら月額料金的にどちらがお得なのか計算してみた。ちなみにソフトバンクの場合、解約月の月額料金は以下のように計算される。

  • ホワイトプラン: 解約日の前日までの日割り計算
  • パケットし放題フラット: 解約日の前日までの日割り計算
  • S!ベーシックパック: 解約日の前日までの日割り計算
  • 月月割: 解約月の前月で終了
  • ユニバーサルサービス料: 解約日の前日までの月額満額
解約日 11/10 11/11
ホワイトプラン 904円 (934円の30/31) 934円
パケットし放題フラット 4,065円 (4,200円の30/31) 4,200円
S!ベーシックパック 290円 (300円の30/31) 300円
月月割 -0円 -1,830円
ユニバーサルサービス料 3円 3円
消費税 263円 180円
合計 5,525円 3,787円

というわけで、月月割が残ってるなら月初に解約したほうが断然お得である。

_ 散髪

行ってきた。


«前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記