«前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-14 (金)

_ 忙しすぎて

文庫版『パタリロ!』19巻に『忙しすぎて』という言葉遊びがある。

たい焼き屋さん、忙しいですか?
忙しい忙しい、忙しすぎてアンコを入れてるヒマがない。

タクシーの運転手さん 忙しいですか?
忙しい忙しい、忙しすぎてお客を乗せてるヒマがない。

お医者さん、忙しいですか?
忙しい忙しい、忙しすぎて麻酔をかけてるヒマがない。

漫画家さん 忙しいですか?
忙しい忙しい、忙しすぎて原稿を書いてるヒマがない。

忙しい忙しい、忙しすぎて、日記を更新しているヒマがない。

_ 今日のアニメ

タッチ#69
南の推理力スゴイ。野球部は退部者続出か?
ハイスクール奇面組#55
みんなでスキー編。あっちこっちロッヂぶち壊し。
キン肉マン#48
7人の悪魔超人登場。ミートの体がバラバラにされる。
シティーハンター#41
野上麗香登場。警察をやめて探偵になった冴子の妹。
サイバーフォーミュラ#37
最終回。ハヤトが優勝しワールドチャンピオンに。
ガンスリンガーガール#1
一家惨殺事件の生き残りの少女を殺人マシーンに。
ドラゴンボール#105
ヤジロベー強い。シンバルをあっという間に倒す。
サイバーフォーミュラ・グラフィティ
TV版の総集編。数々の名場面がよみがえる。
成恵の世界#6
朝倉鈴が精神コントロール能力で和人の妹になりすます。

2004-11-14 (日)

_ 高木浩光@自宅の日記

mput の日記。より。

はてなより移転。

_ 今日のアニメ

学園アリス#3
蜜柑が仮入学だと知った棗は、北の森から帰ってきたら認めると言う。
今日からマ王#28
ユーリはカロリア領主の女性の目の前で、魔王の力を使ってしまう。
ToHeart〜R〜#7
浩之が琴音からデートに誘われ一緒にいるところを、あかりが見ていた。
ぴちぴちピッチピュア#28
植物園でハイビスカスを見た海斗は、一瞬るちあとのことを思い出す。
天使のしっぽ#4
ついに倒れてしまった悟郎を交代で看病するため、じゃんけんをする。
ムスメット#5
紅が流星を持って家を飛び出してしまい、みんなで探し出して説得する。
犬夜叉#33
みんなが幻影に苦しんでいる時、かごめだけは術を逃れ桔梗に出会う。

2005-11-14 (月)

_ D端子で接続しているのですが、4:3の映像が強制的に16:9に引き伸ばされて表示されてしまうのですが?

ひどい仕様だな。

気持ちはわかるけど、引き伸ばしちゃいかんだろ。

_ Google Analytics

HsbtDiaryより。

とりあえず仕掛けてみたが、どういう仕組みなのかイマイチわからん。

_ 今日のクイズダービー#629

1988/02 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)中島常幸

大金持ちのアスター夫人は背中にも宝石をつけていたため、椅子に姿勢よく座っていた。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#46
悟空が攻撃すればするほど、スーパー17号は気を吸い取り強くなっていく。
パタリロ西遊記#24
悟空が天上界の図書館に行っている間に、三蔵が牛魔王の手下に襲われる。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:埼玉県でダイアナ妃やマドンナが愛用していた下着と同じものをベンツで配達する贅沢な店があった..]


2006-11-14 (火)

_ HITACHI DV-DH500W ダウンロードアップデート

アップデート失敗。ダウンロード予告自体が消されている雰囲気だな。

_ Intel、Pentium D 950/960を生産中止

同社は8月にPentium D 830/840/930/940の生産中止を発表しており、Core 2 Duoへの移行は順調に進んでいるとみられる。

Core 2 Duo がもうちょっと安くなってから中止してほしいなあ。

_ 電話料金等のクレジットカードによるお支払いの取り扱い開始について

すばらしい。でも、申し込み方法が紙だけなのに紙の明細書は強制廃止だったり、いろいろアレな感じはあるな。

_ bbs2chreader 0.2.13

アップデート完了。


2007-11-14 (水)

_ プレイステーション3にDivXビデオサポート

PS3のAV機器としての進化はすごいよね。ゲーム機能はオマケのようだ。

_ 女性からみて車に追加して欲しい機能ランキング

「肌がうるおう」ってどんな機能だよw


2008-11-14 (金) 4828steps

_ 「DSGAMEJP」運営の男女3人逮捕 「DSゲームはダウンロードする時代」と大胆宣伝

悪いのはコピーされたデータであってマジコンでない(からマジコン規制はやめてほしい)と思う。

_ IC乗車券でマイレージ制 名古屋の地下鉄・バス、10年度から

それってSuicaやTOICAと相互利用できるようになるんかねぇ。

_ 日テレプラステレ朝チャンネルが見たい

今私が契約しているチャンネルは以下のとおり。

キッズステーション630円
アニマックス630円
AT-X1,575円
TBSチャンネル630円
フジテレビ721+7391,050円
4,515円

これに日テレプラスとテレ朝チャンネルを加えると以下のようになる。

キッズステーション630円
アニマックス630円
AT-X1,575円
TBSチャンネル630円
フジテレビ721+7391,050円
日テレプラス630円
テレ朝チャンネル630円
5,775円

しかし、上記のうちAT-X以外はe2基本パックに含まれているので、このパックを使うと以下のようになる。

e2基本パック3,570円
AT-X1,575円
5,145円

というわけで、AT-X以外をすべて解約してe2基本パックを契約することにした。


2009-11-14 (土) 3935steps

_ 1スロットのGeForce GTX 260が発売に

1スロットはありがたいけど、放熱を考えると隣にカードは刺せないかなぁ。

_ 散髪

行ってきた。


2010-11-14 (日)

_ HDDがついに3TB到達、最新OSで利用可能

また、使用に際しては対応OSが必要になるなど様々な制約があり、特にWindows XPでは全容量を使ったり起動ドライブとして使ったりすることはできないので要注意だ。

うお、そろそろWindows 7にしたほうがいいかなー。


2011-11-14 (月)

_ X79マザーは9種発売、高耐久からmicroATX、CPUクーラー付属まで / チップセットの隠し機能(?)を使ったナゾの製品も

メモリスロットすげえ。こんなに詰め込んで放熱とか大丈夫なのか? なんかもうメモリだけでWindows使えそうだな。


2012-11-14 (水)

_ アイ・オー、USBメモリスティックのように小さい無線LANルーター「WN-TR2」

僕も宿泊出張とかには小さいルータを持ってくけど、電源用のUSBケーブルも一緒に持ってかないといけないので、ケーブル一体で小型なのはいいね。でもやっぱりPCは有線で繋ぎたいので有線LANポートが欲しかったけど、こんだけ小さいとさすがに無理かな。例えばPCのUSBポートに接続してる時はPCからは有線LANアダプタに見えるとか、そういう工夫があると良かったかも。


«前の日(11-13) 最新 次の日(11-15)» 追記