«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-16 (日)

_ SONY RDR-HX8

購入。地上波EPGがなかなか来ない・・・

と思ったら

明日の 11:05 まで送信されないらしい。

_ 今日のアニメ

MANDMAIDメイ#2
なぜかいつも人前に出られない格好をしているかすみ。

2004-11-16 (火)

_ Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み

最近見かけないな〜と思っていたら、やめていたんですね。何か問題があったのかな。

_ IP電話ソフトのSkypeにURLハンドラの脆弱性(ITmedia)

アップデート完了。見た目が結構変わったような。

_ bbs2chreader

Mozilla/Mozilla Firefox の拡張機能として動作する XUL で作成された 2ch ブラウザです

とりあえずインストールしてみた。今はまだ read.cgi より幾分マシな程度だが、これからに期待。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#234
魔人ブウの圧倒的なパワーの前に、悟飯も界王神もまったく歯がたたない。
月詠#3
日本で母親に会いたいという葉月の願いで、耕平も探すのを手伝うことに。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Pingback [http://hsbt.que.ne.jp/diary/?date=20041117#p01 http://bigf..]


2005-11-16 (水)

_ アニメ感想率調査2005秋 結果発表

毎度おなじみ光希桃さんのところで、アニメ感想率調査の結果が発表されました。

今期の終了番組の中では、『かみちゅ!』の評価が高かったようですね。私もスカパーで再度視聴していますが、やはり名作だと思います。

私イチオシの『苺ましまろ』は12位でしたが、評価自体は高かったので良かったのではないでしょうか。

_ Google Analytics キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ

すごいぞこのレポートは!

訪問ユーザーの接続速度や画面解像度までわかってしまう!

_ 「Daemon Tools」最新版v4.00にアドウェアが同梱

あらら。

でも、インストール時に OFF にできるだけまだ良心的ですね。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#48
ドラゴンボールに溜まった負のエネルギーが爆発し、邪悪な竜が出現する。
ウイングマン#21/22
ザ・シーバが健太に幻覚を見せ、アオイたちに嫌われて孤立させようとする。
銀盤カレイドスコープ#5
休みの日を街で過ごしている時、ロシア語を話す迷子の女の子を見つける。

2006-11-16 (木)

_ エンブレム取り付け

先日買ったクルマにリアのエンブレムがない(たぶん前のオーナーが剥がした)ことに気づき、ディーラーでエンブレムを取り付けてもらう。

しかし、旧モデルのエンブレムの位置に取り付けられてしまい、何だか格好悪いことに。ディーラーのエンジニアなんだから、ちゃんと仕事してくれ。

_ SQL_CALC_FOUND_ROWS

そんな便利なものがあったとは!

_ DVDレコーダーが“とんがった”理由

デザインはアレだが、リモコンが2つ付属するのは嬉しい。日立の HDD レコーダで使える多機能リモコンって、なかなか無いんだよね。

_ リボルテック 「イングラム2号機」発売

「ポーズの保持力が向上」はいいよね。1号機もマイナーチェンジしないかな。

リボルテックヤマグチ No.14 イングラム2号機 Hatena

_ 今日のアニメ

砂沙美魔法少女クラブシーズン2#7
砂沙美は美紗緒を連れ戻しに行くが、美紗緒は砂沙美を連れてこいと言われる。


2008-11-16 (日) 2835steps

_ 東芝、「RD-X7」などレコーダ4機種をアップデート

RD-S502/RD-S302のバージョン「14」では、番組表の表示速度が改善される。

これは期待。


2009-11-16 (月) 5174steps

_ 12.2メガカメラ搭載のスリム防水モデル「F-03B」

どうやらP-09Aの後継はこれのようだ。なんでパナが作らないんだろう?

_ USB 3.0 HDDが発売、USB 3.0の利用環境整う

機器側だけ非互換なのか。面白いな。

_ 今日のクイズダービー#818

1992/01放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)北野大

大阪のとあるOLは、洗面所がふさがっていたため、仕方なくシャワートイレで口をゆすいだ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 1問目:猿人そっくりの有名人でホモエレクトロスは武田鉄矢。 5問目:OLたちが海外旅行の話をしてい..]

_ Somnak [今回前半酷くてどうなるかと思いきやなんとか10万点突破できましたね。7問目で当てたのが大きかったでしょう。 ちなみに..]

_ えろぺお [私も3勝でした。1992年になってクイズダービーも残り1年を切りましたね。最後のほうのドタバタぶりは今から楽しみです..]



2011-11-16 (水)

_ 挑戦者、スマホ接続も可能な5,800円のNAS自作キット

今まではNASケースよりメディアサーバとUSBHDDケース買ったほうが安かったりしたが、これならお手頃価格でいいかもしれん。


2012-11-16 (金)

_ Xperia AX購入

ドコモから連絡が来た時に今日の開店時から購入可能と言ってたので、開店時間ピッタリに行ったら50分待ちですよ。今日はGALAXY Note IIも同時発売だったので、それも相まって開店時に多くの人が手続きに来たようだ。僕が手続きを行ったビックカメラ内のドコモショップではXperia AXを大プッシュしていて、パネルやモックがそこらじゅうに並べられていたが、GALAXY Note IIは価格表も置いてないほどの手の抜きようであった。(ビックカメラの客層から考えれば正しい戦略といえる。)

Xperia AXの端末価格は68,670円だったけど、貯まっていたドコモポイントや内覧会でもらったクーポンを使って6万ぐらいになった。あと、FOMA→Xiの契約変更なので2,100円取られた。Xi向けのパケット定額サービスは上限7GBのフラットと3GBのライトがあるが、僕のここ最近の利用状況を調べてみたら2GB/月も使ってなかったのでライトにした。しかし、買った直後はアプリを落としたり色々設定したりしてパケ代かかるのでは? と思った人はなかなか鋭い。ドコモは契約変更した月は+2GBまで無料にしているので、最初にちょっと使いすぎても安心である。

Xperia AXを買って最初にピックリしたのが卓上ホルダである。そもそもグローバルモデルに卓上ホルダが付属することは稀なのだが、AX付属の卓上ホルダはスマホにケースを付けることを全く考慮していないのである。ガラスマモデルのXperia(acroとか)に付属の卓上ホルダはケースも考慮されていたらしいので、ケースを付けたままクレードルに載せること自体が日本独自文化なのかなーとか思ったり。また、AXの重さはスペック上では約120gとなっているが、実測では118gであった。

さて、例によって私の携帯電話購入履歴を晒す。

NTT personalNTT docomoSoftBank
1996年JD-P2(102S)
203S
1997年312S
1998年
1999年
2000年P-in Comp@ctP502i
2001年632PP210i
2002年 P504i
2003年
2004年 P506iC
2005年 P701iD
2006年 P903i
2007年(解約)P905i
2008年
2009年 P-09AiPhone3GS
2010年
2011年 F-12CiPhone4S
2012年 Xperia AX(SO-01E)(解約)


«前の日(11-15) 最新 次の日(11-17)» 追記