«前の日(11-16) 最新 次の日(11-18)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-17 (月)

_ Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!

Linuxから目覚めるぼくらのゲームボーイ!(西田 亙) Hatena

Linux で GBA のプログラミングが可能。専用 USB ケーブル付属なのがウレシイ。

_ 「PSX」の足りないトコロ、足せるトコロ

PSX の開発者インタビュー。 PS2 の上位機種というよりは DVD レコーダーのエントリーモデルという 位置づけのようだ。でも、リモコンは スゴ録 より 使いやすそう。

_ うぇぶんるい

String Length: 10452 byte
Language :Japanese EUC-JP
Checked Language: Japanese
Title: にっき
Category: 暴力/暴言/冒涜:220 オタク:207
私用:108,暴力/暴言/冒涜:220,オタク:207

_ UX50 で 旧Graffiti を使う

Graffiti2 環境のマシンで 旧Graffiti に戻す方法。

_ 初グラコロ

うまうま。

_ 今日のアニメ

タッチ#70
柏葉が病院で中嶋を目撃。中嶋はストレス性の目の病気だった。
ハイスクール奇面組#56
色男組スケートがうまい。奇面組は相変わらず変態滑り。
ドラゴンボールZ#73
悟空になったギニューの戦闘能力はたったの2万3千。
シティーハンター#42
黒川の罠で麻薬密輸の現行犯で逮捕される2人と麗香。
探偵学園Q#5
ダイイングメッセージを解き、1人で乗り込む数馬。
カレイドスター#31
雨の中の練習で風邪をひいたそら。満足な演技ができない。
きまぐれオレンジロード・スタア誕生
倒れたゆかりの代わりにまどかがバンドのボーカルとして歌うことに。
ドラゴンボール#106
シンバルを倒した悟空たちのもとにタンバリンが向かう。
君が望む永遠#7
ヘタレ度全開の孝之に酔った水月がブチ切れ。遙のことをまだ・・・
ダ・カーポ#20
音夢vsさくらの対立が激化。ぼくだって妹になりたかったよ!

2004-11-17 (水)

_ 東芝、業界初のハイブリッドレコーダ内蔵液晶テレビ

要するに『テレビデオ』ですが、テレビデオらしくレコーダ部分の機能は貧弱なようです。この手の製品でレコーダ部分が充実しているものが出てこないのは、やはり機械にあまり詳しくない人が買うからでしょうか。

_ ヤマハ、壁や天井に音を反射させる5.1chシステム

1つの筐体に40個のスピーカー。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#235
魔人ブウを怒らせてしまったダーブラは、クッキーにされ食べられてしまう。
彼氏彼女の事情#24
総集編。これまでのお話をいろいろな角度から振り返る。

2005-11-17 (木)

_ コレガ、DVI-I装備のPC切替器

キーボードでの切り替え操作を ScrollLock に割り当てるのはやめて欲しい。RATOC のもそうだが。

corega CG-PC2KDMA DVI/PS2専用 PC自動切替器2台用 Hatena

_ Amazon.co.jp、「スポーツ」ストアを開設〜600ブランド10万点を販売

おお、自転車もあるな。品揃えに関しては今後に期待だが。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#49
悟空がウパの父親を生き返らせた時の負のエネルギーが邪悪龍を生み出した。
りぜるまいん#14
大人になるカプセルがなくなってしまったので、りぜるは怪しい薬を飲む。
かりん#3
自分が不幸に引かれる吸血鬼だと知った果林は、雨水を幸せにしようとする。
SHUFFLE#18
シアとネリネに説得され、しぶしぶ2人の立てたプランで亜沙とデートする。
ローゼンメイデントロイメント#3
誰かが家に侵入したことに気づいた真紅たちは、探偵の格好で捜索を始める。

2006-11-17 (金)

_ DR-BT30Q 用のスペアイヤーパッド

まだ交換する必要はないのだが、先日買った DR-BT30Q 用のスペアイヤーパッドはないかと思って探してみたが、DR-BT30Q が新しすぎるのか、対応表に載ってなかったりしてよく分からない。

そこで、ソニーに問い合わせてみた。以下は回答メール。

日頃はソニー製品をご愛用くださいまして、誠にありがとうございます。
お問い合わせいただいた件につきまして、以下の通りご返信申し上げます。
 
DR-BT30Q 用のイヤーパッドは、製品番としてのご用意がございません。
 
市販されている交換用イヤーパッドは、数種類の製品に使用が
出来るようになっております。
 
DR-BT30Q のイヤーパッドにつきましては、部品としてサービス
ステーションなどでお求め頂くことになります。
 
ご参考までにサービスステーションのURLをご案内致します。
 
http://www.sony.jp/support/repair_bring.html
 
品質向上と更に使い易い製品の開発に努めて参りますので、
今後も引き続きソニー製品をご愛顧くださいますよう、
よろしくお願い申し上げます。 

市販されている〜 のくだりがよくわからんが、普通には売ってないということはわかった。

_ エレベータ停止階キャンセル方法

覚えていたら今度試してみよう。覚えきれないけど。

_ グラコロ同盟2006

最寄のマクドナルドが改装中で食べられない…。


2007-11-17 (土)

_ YouTubeが3ヶ月以内に高画質化、さらに既存のムービーも高画質に

元のムービーを保存してるってのがすごいな。

_ 散髪

行ってきた。

_ ヘッドホンを修理に出す(2)

修理から戻ってきたと連絡があったので、修理代はいくらぐらいだろうとか考えながら受け取りに行くと、修理ではなく新品交換になっていた。もちろん無料。たしかにちょっと複雑な故障だったので、交換したほうが安上がりかもね。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#36
ダニエルが恋をした女性は、キートンの情報を得るために近づいた探偵だった。
彩雲国物語2#27
総集編。秀麗が冗官になってから御史台に採用されるまでの奮闘ぶりを振り返る。

2008-11-17 (月) 4831steps

_ 同盟活動

チーズグラコロ×1。ごちそうさまでした!

_ 「アイマスVISAカード」登場

こ、これは・・・

ネット決済専用カード?

_ 今日のクイズダービー#768

1990/12放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)林家こぶ平

コネチカット州のとある高校の校長の公募では、待遇として高い給料の他に生命保険がついていた。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#130
コナンたちが山の中で立ち寄った古城には、どこかに財宝が隠されているという。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:デパートの三気はやる気、景気、天気。 3問目:天才ピアニスト、ブーニンは日本展でたた..]

_ Somnak [今回は出場者のかけ方が下手でしたけど、北野さんを的中させてなんとか10万点突破させましたね。 また、こぶ平さんが5勝..]

_ えろぺお [「お茶に入れると玉露」はクイズダービー(の最終問題)にしてはつまらない問題でしたね。クイズ作成者の質が落ちたかな。]



2010-11-17 (水)

_ 「ServersMan@VPS」が11月のアップデート、CPUリソースを無料で倍増

まるでこの日記で遅い遅い言ってたのがバレたかのような対応の速さ。というわけで申し込み完了。


2011-11-17 (木)

_ Google、iOS用Gmailアプリを再公開

入れてみたけど、Android版と比べて動作はもっさりしてるしバナー通知はないし、うーんという印象。まあこれでAndroid版より使い勝手が良かったら、Androidユーザーが離れちゃうかもしれないしね。


2012-11-17 (土)

_ Xperia AXユーザーが対象、SmartWatch MN2が特別価格に

こないだ秋葉原に行った時に(並行輸入モデルの)SmartWatchが展示されてて、ちょっと気になってたんだよね。せっかく安く変えるなら1個買ってみるかなー。Pebble来ないし。あとケースは昨日書いた通り卓上ホルダが対応してないので当面見送り。(ポーチ型のはそもそも選択肢でない。)サードパーティでいいからケースに対応したクレードル出してくれないかなー。



«前の日(11-16) 最新 次の日(11-18)» 追記