«前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-22 (土)

_ 歯医者

土台を入れ、型をとった。

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#4
教官にカウンターくらわせバツ当番をさせられる志麻。
ぴちぴちピッチ#31
リナがおとりになる予定だったが、波音が捕まってしまう。
レイアース第2章#25
ノヴァは光の心が生み出した影。ランティスを襲う。
りりかSOS#15/16
カノンの死を乗り越え、再び戦う決意をするりりか。

2004-11-22 (月)

_ 『ドラゴンボールZ』のZとは何か?

どれも後付けのような気がしますが、真実はどうなんでしょうか。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#237/238
ベジータが自らの命と引き換えに魔人ブウを粉々にするが、まだ生きていた。
学園アリス#4
蜜柑は、攻撃してくるアリスを打ち消して自分を守るアリスを持っていた。
今日からマ王#29
船の上で小シマロンに襲われたユーリは、同乗していたヨザックに助けられる。
ToHeart〜R〜#8
マルチの前に開発されていたロボットが、なぜか夜にひとりでに動き出す。
ぴちぴちピッチピュア#29
ヒッポを捕まえてマーメイドプリンセスをおびき出そうとするが、失敗する。

2005-11-22 (火)

_ ぶんちょうタン

すぐに修正されるとは思うが。

びんちょうタン(1) 初回限定版(江草 天仁) Hatena

_ Acronis True Image 8.0 が ICH7R を認識できない?

Acronis True Image 8.0 が ICH7R に接続された SATA HDD を Windows 上で認識できないようだ。

Sil3112 に接続された SATA は認識できるので、新しいチップに対応できていないだけだと思われるが、CD 起動だと問題なく認識できるので、早々に対応していただきたいと思う。

_ 「ソニーのiPodは色がきれいね。」

YAA's personal logより。

まあ、当然の流れでしょうねぇ。

_ メールアドレス表示プラグイン

実験的「実験的日記」より。

私は日記でメールアドレスを書くことはほとんど無いですが、そういう必要がある人にとっては有用なプラグインでしょう。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#52
ベジータが武道会で殺した観客を生き返らせた負のエネルギーで七星龍が生まれた。

2006-11-22 (水)

_ TMPGEnc DVD Author 3 β の DivX Ultra オーサリング機能

使ってみた。結論から言うとダメ。オーサリングに時間かかりすぎ。ソースが DivX なのに再エンコードしてるっぽい。リリース版に期待。

_ グラコロ同盟2006

今年初グラコロ。ごちそうさまでした。

_ 日本盤と同じ「トップをねらえ!」DVD-BOXが、海外でテスト販売

日本盤と同等のものがより安く買えるようになったら、日本のユーザーに喜ばれるかも。

_ アイ・オー、HDV編集対応Rec-POTの800GBモデル

普通に HDD レコーダが買えそうな値段だな。


2007-11-22 (木)

_ iTunes 7.5 で AAC に CBR でインポートできない(2)

原因が判明。ここに書いてあった。ABRなんてSD-Audioでは使えないんだよ。ふざけんなApple。

_ ピザハットが人気アニメ「マリア様がみてる」とタイアップ

何も知らんパンピーにこのピザボックスが届けられたら引くだろうな。

_ エバーグリーン、出力2/入力4系統装備のHDMIセレクタ

よさげ。前面LEDが分かりにくそうだけど。

_ アイ・オー、1TBのデジタル録画HDD「Rec-POT EX」

10万あったらチューナー付のレコーダが買えてしまうような。



2009-11-22 (日)

_ ビックカメラ名古屋駅西店に、4店舗目のAppleシッョプ 〜Macを一堂に展示し、体験型の売り場を目指す

今度行ってみる。でも写真を見る限り、今までと大して変わってない気がするな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#180
コナンを手術するための輸血用の血液が足りなくなり、蘭がコナンと同じ血液型だと言う。


2011-11-22 (火)

_ elpeo.jp指定事業者変更

この日記も提供しているelpeo.jpドメインはお名前.comで取得してこれまで管理してきたが、更新費用を値下げする気配が全くないので21-domain.comに移管した。新規ばかり優遇してちゃいかんよ。

21-domain.comはお名前.comに比べるとサイトの作りが甘い(不親切)、レンタルDNSサーバが有料などのデメリットはあるが、何よりも更新費用が安い。お名前.comが7,224円なのに対し、21-domain.comは2,980円である。同価格帯の事業者は他にもあるが、IPv6対応が進んでいるこちらを選択した。

指定事業者変更はWeb上で何度かボタンを押すだけで数時間ほどで完了する。ただ、Whois情報公開代行を行なっている場合は事前に解除しておかないと拒否されてしまう。指定事業者変更の費用は(21-domain.comであれば)無料。ドメインの有効期限は変わらないので、それまでに更新費用を21-domain.comに支払えばよい。


2012-11-22 (木)

_ フレッツ光、200Mbpsコースなのに1Gbpsになる方法が!? IPv6で意外なメリット

これ知らない人が意外に多くてビックリ。IPv6で200Mbps超が出るのはIPoEのリリースには書いてあるけど、IPv6自体が一般の人にはマイナーなので積極的にはアナウンスしてないんだよね。このIPv6+高速回線でフレッツは他社を(サービス面で)大きくリードしていて、家電量販店に行くと大抵フレッツやその他回線業者の販売員いるので時々(契約する気もないのに)話を聞いたりするけど、フレッツ以外の業者は価格以外のアドバンテージがまるで無くてちょっと可哀想になってくる。最近はインターネットはモバイル回線しか契約してない人も多いらしく、固定回線業者には厳しい時代だねぇ。


«前の日(11-21) 最新 次の日(11-23)» 追記