«前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-23 (日)

_ html_anchor.rb

いれてみた。

_ 学研の「学習」、年3回刊に、「科学」は月刊維持

ねぎ式より。

当時から理系人間だった私は『学習』と『科学』の両方を 読んでいましたが、どちらかとうと『学習』のほうが楽しみだった記憶が あります。何でだろう?思い出せないな。

_ 今日のアニメ

ぴたテン#17/18
ニャーに呪いをかけられた御手洗薫が、天と紫亜を襲う。
GS美神#9/10
赤ちゃんまで遡った横島が子供の美神にキスされ元に戻る。
HANDMAIDメイ#3
迷子の女の子はレナというサイバドールだった。
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ えろぺお [近くの中古屋を当たってみようかと思っていたんですけど、もうオクでしか入手できないんですかねぇ>KIRAKIRA合唱団..]

_ だいてん [KIRAKIRA合唱団だけど、じつは最近知りました(汗)。サイレントヴォイスが収録されているのを先日友人教えられ、そ..]

_ えろぺお [それは「THE MIRACLE FOREVER」ですね。本多知恵子さん以外にも、いろいろな声優さんが、出演したアニメ..]


2004-11-23 (火)

_ DS、GBASPでTVが見れる!

なんか、GBASP に取り付けると格好悪いな…。DS だとちょうどいいのかな。

_ 続・パトレイバーの源泉展

行ってきた。入場は無料。入るとまずゆうきまさみの原稿が並んでいて、その奥に高田明美、出渕裕の原画と続いている。展示はそれだけなのだが、さらに奥に版画の押し売りコーナーがあって、十数万の版画をしつこく買わせようとするのが結構ウザかった。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#239
ベジータに殺された人々を生き返らせるため、ドラゴンボールを集める。
月詠#4
ヴァンパイアは満月になると血を吸いたくなるが、耕平は葉月に吸わせない。
ムスメット#6
紅が落ち込んでいて出動しようとしないので、紫が代わりにメットをかぶる。
犬夜叉#34
鉄砕牙を作った刀鍛冶・刀々斎は、殺生丸の刀・天生牙も作っていた。
天使のしっぽ#5
守護天使たちと悟郎の願いにより、新たに4人の守護天使がよみがえる。

2005-11-23 (水)

_ initdb --no-locale

YAA's personal logより。

メモメモ。

_ Antec Neo HE 550

ATX12V Ver2.2 に対応したケーブル脱着式の 550W 電源。

Abee ER-2520A よりもコンパクトにまとまっていていい感じ。奥行きがもう 1cm 小さいとベスト。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#53
パンを吸収してパワーアップした七星龍には、悟空のかめはめ波も効かない。
ウイングマン#23/24
ザ・シーバが健太をアイドルの幻影で誘惑し、ドリムノートを奪おうとする。
銀盤カレイドスコープ#6
代表監督の前で大見得をきったタズサに、ピートは衣装の変更を提案する。


2007-11-23 (金)

_ 筆まめSelect2008 年賀編

購入。年賀編のくせにマトモな毛筆書体が入ってないので、必要な場合は「筆まめSelect2008」を買うべし。

_ ディスクステーション大須が閉店

私が長年懇意にしてきたCDショップ「ディスクステーション大須」が1/14で閉店するらしい。最近は家電量販店などがCDやDVDを安く売るようになったので、定価販売が基本のCDショップは厳しかろうと思う。しかし、アニメなどのマニア向け商品は家電量販店に置いてないことが多く、このようなCDショップが無くなってしまうのはとても不便である。

なお、私のディスクステーションポイントカードには今現在7万ポイントほど貯まっているのだが、これを1/14までに使い切る自信が無い…。


2008-11-23 (日) 1901steps

_ ETC注意!開閉バーUP遅らせます…中日本高速

ETCなら料金所的な設備は必要ないわけだから、旧来の料金所レーンを流用することに問題がある気がする。

_ 「液晶一体PC」を自作できるケースが発売に

全然省スペースに見えないが。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://digitallifeeveryday.com/archives/1116 Digital Life ..]


2009-11-23 (月)

_ NVIDIAのDX 10.1 GPU上位版、GeForce GT 240が発売

このクラスでほとんどが2スロットになっちゃうのか。GPUの発熱はどんどん酷くなってくな。

_ 給油&洗車

レギュラー121円/Lで、燃費は8.35km/L。

_ 今日のクイズダービー#819

1992/01放送。

12345678
(1)植草克秀
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)羽野晶紀

桂三枝はノーネクタイでホテルのレストランを断られたため、ネクタイの代わりに浴衣の紐を使った。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【その他の問題】 3問目:アメリカの霊媒師・リンダさんはペット専門に霊を呼び寄せた。 5問目:井原西鶴は住吉神社で大..]

_ Somnak [今回はらさんが大不調でしたね。それが点数に響いた感じでした。 植草さんが最後指名されて的中させたのが良かったです。]

_ えろぺお [特に後半戦は全体的に酷かったですね。はらさんは3択がダメダメな回が時々ありますが、そういう時に限って竹下さんが安定し..]



2011-11-23 (水)

_ 学ぶということ

よく中高生が勉強に関して「こんなの大人になってから使わんやろ?」と言ってるのを見るが、まあぶっちゃけ使わない。中学高校は受験のために勉強するということでいいと思う。勉強より大事なことってたくさんあるので、そっちガンバレ。じゃあ小学生はと言うと、大人になってからのために勉強するのだと私は思う。もちろん小学校の学習内容が一般的に常識と言われているからというのもあるが、それよりも「学び方」を身につけるという意味合いが大きい。社会人になったからといって学ばないかといえばそうではなくて、むしろ学ばないと仕事できなかったりする。なので小学生の時に「学び方」を身につけてないと仕事できない人扱いされてしまうのである。小学校マジ重要。え?大学生?遊んでればいいと思うよ!

なんてことを勤労感謝の日なのに朝から働かされている愛菜ちゃんと福くんを見て思うのであった。



«前の日(11-22) 最新 次の日(11-24)» 追記