«前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-24 (月)

_ スゴ録Rec-POTスカパー2

Rec-POTに録画されているスカパー2の番組(コピワン)をスゴ録で DVD化しようと思ったら、コピーガード信号が乗っているらしく、 ダビングができない。Rec-POTに録画してある番組は消していくしか ないのか・・・

_ 今日のアニメ

ハイスクール奇面組#61
大切な雛人形が壊れてしまい、落ち込んでしまう霧。
タッチ#75
南のメニュー復活で由加の料理もなんとか食べられるように。
カレイドスター#32
そらには弱点がある。しかし今はそれを明かすときではない。
探偵学園Q#6
被害者のアリバイが殺人事件の謎をとくカギになる。
ドラゴンボールZ#76
2つの願いをかなえたところで最長老の寿命が尽きる。
シティーハンター#47
岡野由里編。ビリヤードの成績はいつも2位。
ドラゴンボール#111
亀仙人が魔封波を放つが失敗。ピッコロが神龍を呼び出す。
君が望む永遠#8
ついに水月が孝之を平手打ち。遙の胸には大きな傷跡が。
ダ・カーポ#21
眠ったまま目を覚まさない音夢。さくらが桜の魔法をとく決意をする。

2004-11-24 (水)

_ アマゾン、携帯でバーコードをスキャンして商品購入可能に

ISBN ぐらい手で入れたほうが早い気が…。

_ プラネックス、ギガビット対応の有線ルータ「BRL-04GP」

スペック的にも価格的にも申し分ないのだが、プラネックスだからな〜。

_ Google、英語サイトを日本語に翻訳する機能のベータ版を無料提供

Google キャッシュと連動してるといいかも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#240
神龍への一つ目の願いで、今日死んだ人を悪人以外みんな生き返らせる。
彼氏彼女の事情#25
番外編。雪野の妹たちが怪しい人に狙われている?な、お話。

2005-11-24 (木)

_ 月刊アフタヌーン1月号

購入。

時の流れが速すぎて、ついていけない…。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#54
ピッコロ大魔王が若返ったときのマイナスエネルギーで、四星龍が生まれた。
りぜるまいん#15
交通事故で意識が戻らない友紀は、夢の中で幼い日のりぜるとの記憶を見る。

2006-11-24 (金)

_ ニンテンドーDS用mp3プレイヤー「プレイやん」が海外進出

フツーの名前だねぇ。GBA カートリッジなのに DS 用なのか。

_ 単三電池を単一/単二として使うアダプタ

最近は単1はほとんど使わないけど単2はたま〜に使うので、こういうアダプタのほうがいいかもね。

_ 今日のアニメ

貧乏姉妹物語#10
最終回。あすが病気になると、きょうは一人では何もできないことに気づく。

2007-11-24 (土)

_ ヤマギワソフトがソフマップに統合

ヤマギワソフトのほうがポイントたくさん貰えてよかったんだが。

_ 今日のアニメ

マスターキートン#37
太平が借金して大量の肉を買うので後をつけると、中国人の女性と虎を匿っていた。
彩雲国物語2#28
藍家の姫が後宮に入るので、秀麗が身代わりになりその姫を守るよう命令される。

2008-11-24 (月) 13892steps

_ 今日のクイズダービー#771

1991/01放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)菊池涼子

現代川柳「合併し 寿限無のような 銀行名」。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#131
コナンや博士を捜索している灰原たちが次々と襲われ、とうとう歩美だけになってしまう。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [【今日のその他の問題】 1問目:ソ連では宇宙船の機関カプセルのサバイバルセットに食糧、ピストル、ナイフ、釣り道具をそ..]

_ Somnak [今回は一時期どうなるかと思いましたがなんとか10万点突破できましたね。 菊地さんが三択全勝及び最初正解で4勝と大健闘..]

_ えろぺお [3択の成績が良かったので、全チーム10万点行けるかと思ったんですが、賭け方がイマイチでしたね。]



2010-11-24 (水)

_ Google、Microsoft Office文書をGoogle Docsと同期する「Cloud Connect」を発表

おー、これは便利そうだ。Office持ってないけどね!

_ 三菱、27型/LED採用のフルHD液晶ディスプレイ

やっすいなー。これの24型が4万ぐらいで出ないかしらん。



2012-11-24 (土)

_ 9,980円の「ドスパラタブレット」が12月発売、デュアルコアの7インチモデル / シリーズ化も検討中

最近のタブレットはクアッドコアが流行りだし、BluetoothやGPSが付いてないのもだいぶいけてないと思うけど、価格が価格なので使い方によっては割り切って買うのもアリだとは思う。ただ、Google Play非搭載はあかん。中華タブレットはGoogle Playの代わりにTapnowを使うことが多いけど、(特に企業系アプリは)ラインナップが貧弱すぎる。タブレットなんてソフトがなけりゃただの板や。


«前の日(11-23) 最新 次の日(11-25)» 追記