«前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-28 (金)

_ ソニー、PSXの仕様を変更。+RWは初期ロットで非対応

主な変更内容について。

HDDからDVDへのダビング速度が24倍速から12倍速に
DVD-R 書き込みが4倍速から2倍速になったということか?
DVD+RW再生(DVD+VR)が非対応に変更
永久に非対応でも問題ナシ。
CD-Rの再生が非対応に変更
CD-DA にも対応してないとは信じられん。
TIFF、GIF形式がそれぞれ非対応に
LZW の関係かな?
MP3再生が非対応に変更
CD-R が非対応なら当然ですな。

ダビング速度はファームウェアで対応するらしいが、どういう仕組みなのだろうか?

_ 年賀状、はがき派が依然優勢

確かに、メールだと『年賀状』ではない感じがします。年賀状は中身にはあまり意味が無いものなので、やり取りするはがき自体が重要なところがメールと大きく違うんでしょうね。

_ Pico 2.9 beta2

Pico ( File Manager on PalmOS ) のβ版。 PEG-TJ25 の 左右ボタンが期待通りの動きをするようになった。すばらしい。

_ 今日のアニメ

タッチ#79
総集編パート2。柏葉が来てからの達也を中心にふりかえる。
ハイスクール奇面組#65
零の幼馴染の一日一善の憧れは若人先生だった。
キン肉マン#52
影を自在に操るブラックホールに吸い込まれてしまう。
シティーハンター#51
最終回。とらわれている香の元へ単独で乗り込む。
ドラゴンボール#115
超神水を探すため壷の中へ入るとヤジロベーがいた。
サイバーフォーミュラ11#3/4
イナーシャルドリフトを身につけ、新マシンで第6戦を優勝。
成恵の世界#8
だって私の愚痴を黙って聞いたくれたのはあなただけなの。

2004-11-28 (日)

_ とらのあなのげんしけん第5巻特典にみる「くじアン人気キャラ1位」は副会長?

私は会長をもらってきましたが、まだ品切れはなかったかなぁ。

_ 今日のアニメ

ムスメット#7
メットで変身した早乙女三姉妹の前に、ムスメットはまったく歯が立たない。
犬夜叉#35
爪の毒で目を塞がれた犬夜叉は、匂いで風の傷を読み殺生丸を退ける。
天使のしっぽ#5.5
仕事で臨時収入があった悟郎は、守護天使たちを連れて銭湯に行くことに。

2005-11-28 (月)

_ ふたりはプリキュア スプラッシュスター

いつの間にかセーラームーン化してるな。

_ 2着目1000円

5年ぐらいぶりにスーツを新調。ネクタイ買うのも3年ぐらいぶりかなぁ。

_ AS Enclosure S1B の噂

S1 風の MicroBTX ケースらしい。でも、フロントのデザインが格好悪くなってる気が。

_ 今日のクイズダービー#632

1988/03 放送。

12345678
(1)篠沢秀夫
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)井岡弘樹

ケンブリッジ大学のミルズ教授の調査では、働く女性は声が太くなり胸毛が生えてくる。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#56
突然四星龍の兄の三星龍があらわれ、動けなくなった悟空を殺せと命令する。
犬夜叉#84
菖蒲は、かごめのように四魂のかけらが見えるようになると言って去って行った。
パタリロ西遊記#26
最終回。釈迦が悟空を小銭で釣り、神仙炉を掘り出させた後すべて回収する。

2006-11-28 (火)

_ MySQLの高速化 Tips

メモメモ。

_ グラコロ同盟2006

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした。

_ フォーカル、1080i対応HDMIキャプチャカード

PCIe x1 なのがすばらしい。さすがにデジタル放送の出力はキャプチャできないと思うが。


2007-11-28 (水)

_ FOMA P905i

購入。色はブラック。PHS同時解約なので、端末料金が無料になる代わりに強制的にベーシックプランになった。そんなとこでケチくさいこと言わなくてもいいと思うんだが。

ちなみに、私の携帯・PHS購入履歴はこんな感じ。

購入年PHS携帯電話
1996JD-P2(102S)
1996203S
1997312S
2000P-in Comp@ctP502i
2001632PP210i
2002 P504i
2004 P506iC
2005 P701iD
2006 P903i
2007 P905i

_ ドコモケータイdatalink ver.1.3.0

アップデート完了。

_ Wiiで新作情報やDS体験版を配信する「みんなのニンテンドーチャンネル」

ダウンロード完了。PVがあらゆる4:3なのが気に入らんな。


2008-11-28 (金) 5215steps

_ パイオニア、8倍速記録対応BDドライブを’09年1月に発売

何でどのメーカーもシルバーベゼルを出さないの? いじめ? それいじめ?

_ コミュファ光、上下最大1Gbpsプランと300Mbpsプランを追加

光が引けるマンションはいいよねー。うちなんか散々待ってVDSLだぜ。

_ あずまきよひこ.com: ENTRY [カレンダーとか]

月めくりは残念ながら来年のは製作できませんでした。

がーん。来年どうしよう…。


2009-11-28 (土) 2162steps

_ バッファロー、USB HDD録画対応の3波デジタルチューナ

なお、LT-H90DTVをアクトビラ対応とするアップデートも予定しており、詳細は近日中に発表するとしている。

それLT-H90LANでも頼む。



2011-11-28 (月)

_ ソフトバンク、機種変更後のiPhone 4を安価に使えるキャンペーン

4→4Sに機種変したら4が安く使えるってことか。でも2年縛りなんだよな。iPhone4で2年も戦えるかね。


2012-11-28 (水)

_ ドコモ、Xperia AX再起動の不具合を修正するソフトウェア更新

更新完了。先日書いたように僕はフリーズする以外の不具合は特に無かったのだが、更新したら驚くほどサクサクになってビックリ。最初からこれを出しとけば神機になれたかもしれないのに・・・と思ったら、iDやnanacoの決済に不具合というニュースが。フリーズする不具合もまだ直ってないみたいだし、俺たちの旅はまだまだ続くぜ!


«前の日(11-27) 最新 次の日(11-29)» 追記