«前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-11-29 (土)

_ 怪盗セイント・テール DVD-BOX

怪盗セイント・テール DVD-BOX1(阿部純子/立川恵) Hatena

怪盗セイント・テール DVD-BOX2(阿部純子/立川恵) Hatena

店頭で見つけ、思わず買ってしまいそうになるが、手持ちが無かったので 買わずにすんだ。よかった。

_ 歯医者

銀歯をかぶせた。もう少し目立たない色のほうがよかったな。

_ 今日のアニメ

宇宙のステルヴィア#5
ファウンデーション対抗体育祭に志麻が参加することに。
ぴちぴちピッチ#32
枕元に置くと見た夢が正夢になる夢見石を海岸で拾う。
りりかSOS#17/18
デューイが新しい力を手に入れるが、制御できない。
レイアース第2章#26
もし光に柱の資格があればセフィーロをどうする?
GS美神#11/12
厄珍堂に怪しげな薬を飲まされ、パワーアップする横島。
ぴたテン#19/20
天使試験に落ちた美紗が行方不明になり、みんなで捜す。
シスタープリンセス#19/20
航へのクリスマスプレゼントとして妹たちが合唱を贈る。

2004-11-29 (月)

_ tDiary 用 bk1 プラグイン(21)

ダウンロード - bk1.rb, bk1_amazon.rb, tdiary-plugin-bk1.tar.gz

bk1_amazon.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

  • amazon_bk1 メソッド使用時の bk1 アイコンの取得先を bk1.jp から bk1.co.jp に変更。

今まではアイコンを bk1.jp から取得していましたが、bk1.jp は時々調子がよくないようですので、bk1.co.jp から取得するようにしました。

なお、bk1.rb に変更はありません。

このプラグインについて、詳しくはこちらをご参照ください。

_ ruby1.8 (1.8.1+1.8.2pre3-1)

Debian の ruby1.8 が 1.8.2 preview3 ベースになったようだ。

1.8.2 preview3 では、nkf ライブラリが nkf2 ベースになっており、UTF-8 との変換をサポートしている。これで Uconv 依存から脱却できる日がより近くなったと言えよう。

なお、Uconv が無い場合に nkf2 を使うようにするには、以下のように書けばよいようだ。

begin
  require 'uconv'
  # Uconv が存在する場合の処理
rescue LoadError
  require 'nkf'
  if defined?(NKF::guess2) then
    # nkf2 が存在する場合の処理
  else
    # nkf が古い場合の処理
  end
end

_ 同盟活動

今年初グラコロ。うまうま。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#243
悟飯がゼットソードを抜くのに成功するが、とても重くて使い物にならない。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://nokada.jin.gr.jp/t/20041130.html#p01 A Strolling Pr..]

_ naruse [NKF::UTF8の有無で分岐する方がいいと思いますよ]

_ なかだ [あ、そりゃそうだ > NKF::UTF8]


2005-11-29 (火)

_ パイオニア、DVDドライブ「DVR-A10-J」をアップデート

機能的にも値段的にもだいぶこなれてきたし、そろそろ買い時かのう。

B000BNBT4M Hatena

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした。

_ 単語出現頻度ランキング kakasifreq.rb

ダウンロード - kakasifreq.rb

kfreq.rb を少し改造して、単語の出現頻度を見るプログラムを作成しました。

出力は、kfreq.rb に準拠しています。

$ kakasifreq.rb */*.td2 | head -20
1 今日 1014
2 アニメ 762
3 ドラゴンボール 354
4 私 199
5 人 178
6 対応 174
7 完了 152
8 購入 149
9 月 147
10 用 143
11 プラグイン 141
11 アップデート 141
13 感じ 138
14 犬 131
15 悟空 130
16 日記 129
17 使って 127
17 肉 127
19 夜叉 126
20 キン 125

このプログラムを使用するには、ruby-kakasi が必要です。

なお、このアイデアはてんこう氏にいただきました。ありがとうございます。

ついでに、kanjifreq.rb に対する KAKASI パッチ kanjifreq.rb.patch も置いておきます。

_ 「Firefox」v1.5正式版が日本時間で30日未明から午前中の間にリリース予定

リリースされても、Extension が対応しないとアップデートできないかなぁ。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールGT#57
悟空が三星龍を倒すと一星龍があらわれ、四星龍を殺した後悟空に襲い掛かる。


2007-11-29 (木)

_ SeaMonkey 1.1.6

アップデート完了。

_ Yes!プリキュア5 GoGo

MaxHeart 以来の続き物かな? 5とGoが微妙にカブってる気が。

_ Netscape Navigator 9.0.0.4

アップデート完了。

_ SD-MobileImpact

これ P905i でも使えるなら単体売りして欲しいな〜。

_ SCE、PSPの最新ファーム3.73を公開

アップデート完了。



2009-11-29 (日) 3483steps

_ 2TB HDDが限定特価で12,980円に

おー。これは1万切るのも時間の問題かな。

_ 今日のアニメ

名探偵コナン#181
高校の学園祭で蘭が舞台の上で劇を演じている最中、観客であるOBの一人が何者かに毒殺される。

2010-11-29 (月)

_ 2万円割れの格安IPS液晶が発売に、LG製

店頭で見てきたけど、ちょっと暗い印象。でも2万でオススメのモニタを挙げろと言われたら迷わずコレ。



2012-11-29 (木)

_ 「ソフトバンクWi-Fiスポット」の接続時間短縮などサービス拡充

さらに、微弱なWi-Fiに接続されてしまうことで、Webアクセスが滞る場合がある。これについてもAndroid 4.0以降のスマートフォンについては、受信感度を監視して接続を制御。

これこれ、これですよ我々が求めていたものは。iPhoneでもサポートして欲しいけど、OSレベルで対応が必要だろうから、なかなか難しいだろうなー。最近はWi-Fiの質が悪い上にLTEが意外と速く、公衆無線LANを使わないという人も多いと思うので、早いうちに何とかしないと3G回線がパンクしますよ。


«前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記