«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-03 (水)

_ 日本IBM、“ダイエットしたX”「ThinkPad X40」

ついに X シリーズの後継が出ました。期待したほど小さくはないですが、 s30 よりも軽くなっていて、とてもすばらしいと思います。 でも他社製品と比べるとやっぱり 1kg を切るモデルが欲しいよな〜。

_ 「PAPAPAPA PUFFY」が復活

お!、と思ったら1回限りなんですね。結構楽しみにしていた番組だったので、ぜひ完全復活してほしいです。 公式ページはこちら

_ MSX MAGAZINE 永久保存版 2

MSX MAGAZINE 永久保存版 2(アスキー書籍編集部) Hatena

購入。MSXPLAYer が turboR 仕様になったらしい。

_ 今日のアニメ

タッチ#82
柏葉の兄が登場。南は弟が監督をしていることを言えない。
ハイスクール奇面組#68
奇面組が事代先生におごらせようと待ち伏せる。
ドラゴンボールZ#81
同化したことでフリーザの動きが読めるピッコロ。
シティーハンター2#3
銀狐が復讐のために恋人と勘違いした香を狙う。
ストラトスフォー#3
迎撃訓練で宇宙を目指すが燃料切れで帰れない。
ドラゴンボール#118
ピッコロがドラムを生み出し、天津飯と戦わせる。
藍より青し〜縁〜#1
葵と薫が再開して2年。みんな薫のことが大好き。

2004-12-03 (金)

_ tDiary 更新

@conf.icon と @conf.description が設定されている場合に、HTML ヘッダが追加されるようになったようです。バージョンは 2.1.0.20041201 になりました。

_ ふたりはプリキュア劇場版

2005/4/16 ロードショー。

_ 「ニンテンドーDS」試用レポート

GBA互換機能を持つNDSは、GBAソフトをプレイする際、上画面に表示するか下画面に表示するかを選択できるようになっている。

これはいいかも。

_ 今日のアニメ

ドラゴンボールZ#247
悟空が悟天とトランクスに教えるフュージョンポーズは、とても格好悪い。

2005-12-03 (土)

_ クレジットカード業界は最もWebセキュリティを理解していない業界

オレンジニュースより。

まあ、トップページにログインフォームを置きたい気持ちもわかりますけどねぇ。

_ もえたんnano

やばい。ちょっと欲しいかも。

_ 今日のアニメ

ローゼンメイデントロイメント#5
いつも真紅とばかりいるジュンを見た翠星石は、自分に振り向かせようとする。

2006-12-03 (日)

_ tDiary 用 CAPTCHA プラグイン&フィルタ(3)

ダウンロード - comment_captcha.rb captcha.rb

comment_captcha.rb を修正しました。主な修正箇所は以下のとおりです。

captcha.rb に変更はありません。

このプラグインについて詳しくはこちらをご参照ください。

_ GBATEK

Hena Hena Nikkiより。

激しくメモメモ。

_ USBワンセグチューナー用アンテナ変換ケーブルが発売

こういうアプローチもアリかも。

_ 今日のアニメ

アニメひみつの花園#29/30
村の人々がカミーラを村から追い出そうとするので、メアリーが止めに入る。
犬夜叉#134
もうすぐ死ぬという弥勒の師匠が幻の酒が欲しいと言うので、もらいに行く。
名探偵コナン#34
コナンの放った麻酔針が園子に刺さってしまい、園子を探偵役にすることに。

2007-12-03 (月)

_ 2ちゃんねらー提案の「新イギリス国旗」、英大手新聞サイトに

「日本の掲示板読者から投稿された風変わりなデザインの旗。この女の子はアナ・コッポラという名で、有名な漫画のキャラクターで、コーンウォール(英国南西の半島)出身らしい」

GJ!

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした!

_ 今日のクイズダービー#726

1990/02 放送。

12345678
(1)北野大
(2)井森美幸
(3)はらたいら
(4)竹下景子
(5)川上麻衣子

栃木県「朝日森天満宮」で売られている合格祈願のダルマは、志望する大学別の帽子をかぶっている。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [今回はまたもや井森さんと同様全敗でした…(涙)。そちらはどうでした?竹下さんは最後3チームに賭けられて正解できたのが..]

_ えろぺお [私も全敗でした。北野さんは3問も正解したのにあまり賭けてもらえず残念でしたね。]

_ Somnak [3問目:おからで作られたパンが作られた。]


2008-12-03 (水) 4724steps

_ 地デジ完全移行に黄色信号、普及率目標下回る

やっぱり課題はテレビよりアンテナだよなー。マンションに住んでると自分の力ではどうにもならんからな。

_ 誰もが困っているはずの問題を解決したティーカップ

カップがティーカップに見えないのが難点か。

_ レノボ、54,800円のネットブック「IdeaPad S10e」

ネットブックなのにX200sより重いとか意味ナス。ただ安いだけやん。

_ TMPGEnc 4.0 XPress Ver.4.6.3.268

アップデート完了。

_ 同盟活動

ノーマルグラコロ×1。ごちそうさまでした!


2009-12-03 (木) 6313steps

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ TrackBack [http://www.kyo-ko.org/td/?date=20091205#p03 きまぐれ日記 ゲーマーなら何..]


2010-12-03 (金)

_ 新アニメ『スイートプリキュア♪』キャラ公開! 青は犠牲になったのだ

懐かしいキャラデだなー。とか思ってしまうのは、完全にハートキャッチにやられてるな。


2011-12-03 (土)

_ 給油

レギュラー136円/Lで、燃費は9.95km/L。

_ 映画けいおん!を見てきた

私は3日前の0時に予約したのだが、前日になっても全然空いていて慌てることはなかった。でもさすがに当日には売り切れていて、私が劇場に着いた頃にはロビーにものすごい人がいた。

肝心の内容は、なんかしょっぱなからラストで泣かせる気まんまんなオーラが出てたので、こっちも泣くつもりで準備していたのだが、意外とあっさり終わって肩透かし。詳細はネタバレになるので避けるけど、もう1回は見に行くつもり。3回見るとフィルムがもらえるらしいけど、3回行くかは微妙。

あと私か見た時の男女比は8:2ぐらい。男子トイレだけが混んでるという珍しい光景も見れた。グッズコーナーは当然のように行列だったのでスルーしてきた。


2012-12-03 (月)

_ 来週にもアキバに! SIMロックフリーのLTE版iPad mini&iPad

iPad mini 4G 16GBが59,800円! 安いなー。こないだも思ったけど、最近SIMフリーモデルが全体的に安くなってる気がする。ちょっと前だったらiPadの3Gモデルなんて10万コースだったからな。というかiPadとiPad miniの価格差が(国内版は14,000円なのに)SIMフリー版は5,000円というのはどう考えたらいいのか。iPad miniのほうが売れそうだから足元見てるのかな。畜生め。


2013-12-03 (火)

_ 今日の購入

僕みたいにすぐ靴紐がほどける人は、このスプレーオススメです。

アズマ 靴ヒモキープでシュー CH850 Hatena


«前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記