«前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-25 (木)

_ tdiary for woody

おおっ、すばらしい!!!

はんばあぐさんが配布していたものは、特に woody 向けというわけではなかったんですね。

tdiary-users:Debianへのインストールのページも既に内容が古くなっていますので、そちらのほうを改訂していただけると今後インストールされる方にとって便利かと思います。

tDiary.org でも

リリースされたようですね。

_ IBM ThinkPad ソフトウェア導入支援

ThinkPad 固有のソフトウェアを自動的にダウンロードして更新してくれます。このソフト自身も自動的にアップデートしてくれるので、大変便利。

_ ペガシス、全てを一新した「TMPGEnc 3.0 XPress β版」を公開

『全てを一新した』そうですが、記事を見る限り TMPGEnc + AviUtl にしか見えないんですが・・・

_ アリスソフト アーカイブズ

懐かしのアリスソフト製品が『配布フリー宣言』され、ダウンロードできるようになっています。ただし、ゲームをするためには懐かしのハードも必要です。D.P.S なんかは涙モノですな。

_ 今日のアニメ

タッチ#98
達也が和也のコピーを脱却するも、7回まで1点リードされる。
東京ミュウミュウ#10
藤原ざくろが仲間かどうか確かめるためオーディションに出る。
ハイスクール奇面組#84
空手部に道場破りが現れ、唯と千絵が人質にとられる。
キン肉マン#59
テリーマンがマウンテンを倒すが、谷底へ道連れにされる。
シティーハンター2#19
良之介という老人を香が一人でボディーガードすることに。
陽あたり良好#17/18
帰ってきた克彦も観戦する中、決勝戦に惜しくも敗れる。
ドラゴンボール#134
サイボーグとなった桃白白が登場し、予選で餃子を倒す。
鋼鉄天使くるみ#25-28
鋼鉄天使が集合し、仲人の唇を賭けた競技をする。

2004-12-25 (土)

_ 明石家サンタ

父親は交通刑務所が一番ワラタ。

_ 歯医者

ブラッシング指導とクリーニング。

_ 今日のアニメ

ToHeart〜R〜#13
最終回。マルチはバッテリーが切れたらそのまま眠らせて欲しいと言う。
ぴちぴちピッチピュア#34
ミケルがみかるの心を支配しようとするが、海斗の力で誘惑をはね返す。
ムスメット#11
ムスメ・ファイナライザ−を使ったムスメットがオトメットを圧倒する。

2005-12-25 (日)

_ 明石家サンタ

電話の声が聞き取りづらかった。喋ってる奴の声が小さいだけかもしれんが。



2007-12-25 (火)

_ 明石家サンタ

ちょっと芸能人に頼りすぎかなぁ。芸能人は良くも悪くも無難にまとまっちゃうんだよね。

_ 車の窓ガラス割られた

ミニバンによくあるAピラーの下の小窓(正式名称は不明)を左右両方ともやられた。窓を割られただけで何も盗られてないのでそのままディーラーに持っていくと、運良く部品の在庫があるので今日中には直ると言われた。修理代は 45,570円。代車はフィットだった。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Somnak [やはり月曜夜はクイズダービーがないと寂しいですね。早く1月7日が来ないかと思いますか?また、23日にも書きましたが、..]

_ えろぺお [年末年始はだいたい一挙放送とかの特番があるんですが、今年は無いみたいですね。今まで録りためた奴がたくさんあるので、そ..]

_ TrackBack [http://news.nani50.com/mitanews/2007/12/post_9.html みた?にゅー..]


2008-12-25 (木) 5200steps

_ ローカル時刻に変換Bookmarklet

海外系のWebサービスとか使ってると“Sun 14 Dec 2008 10:23:44 PST”のような時刻表記があって、「それって日本時間だといつ?」って思ったことはないですか?

タイムゾーンを変換するサービスはいくつかありますが、ここでは簡単にJavaScriptだけで変換します。

Bookmarkletとして登録↓

javascript:(function(){var q=(window.getSelection&&window.getSelection())||(document.getSelection&&document.getSelection())||(document.selection&&document.selection.createRange().text);if(q.toString()){var d=new Date();d.setTime(Date.parse(q));alert(d.toLocaleString())}})()

変換したい時刻を選択してBookmarkletを実行すると、ローカル時刻に変換して表示します。ただし、Date.parse()メソッドが対応している形式のみです。

_ ソニー、"軽さ"を強調する封筒サイズ新モバイルPCのティザー広告開始

ちょうど軽量PCを物色している最中なのだが、ソニーなんで安心して無視できるな。これがパナだったら気が気じゃない。


2009-12-25 (金)

_ 明石家サンタ

益々アップフロントのイメージが悪くなるな…。

_ 2TB HDD=11,980円の特価広がる

今はまだ我慢。1万切ったら買い時。

追記:とうとう1万円を切る店が現れたようだ。円高スゲー。

_ クラリオン、ワンセグやAV機能を充実したPND「DrivTrax P7DT TypeII」

MAPLUS+ワンセグって感じか。電子コンパスや加速度センサーは搭載してないのかな。


2010-12-25 (土)

_ [おおきく振りかぶって]1年間休載「作者充電のため」と ひぐちアサの人気野球マンガ

休載は残念だけど、まだコミックスになってない話がいっぱいあるから、1年ぐらいは余裕でもつかも。

_ 年賀状

作成&投函完了。


2011-12-25 (日)

_ 32nm版Atomが初登場、クロックは2GHz到達 / 内蔵GPUも強化、HDMIやデュアルディスプレイにも対応

このマザーはDisplayPort搭載してないけど、D2700自体はサポートしてるらしいのでこれからに期待。ファンが付属してるあたりにやや不安を感じるが。



«前の日(12-24) 最新 次の日(12-26)» 追記