«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記
にっき
Google
2003|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|10|12|
2015|01|12|
2016|01|12|
2017|01|12|
2018|01|12|
2019|01|12|
2020|01|12|
2021|01|
2022|01|
2023|01|
2024|01|

2003-12-26 (金)

_ 続・アリスソフト アーカイブス

D.P.S が T98-NEXTで動きました。でも、音が出ないな〜。そういうソフトだったっけ?

_ 中部国際空港連絡鉄道の路線名と駅名が決定

私的日常非日常記録より。

新名古屋、新一宮、新岐阜がそれぞれ名鉄名古屋、名鉄一宮、名鉄岐阜になるようですが、新安城や新瀬戸や新可児や・・・は、ほったらかしなんでしょうか。

_ 2003年上期、日本のPDA出荷台数は21.3%減

やっぱり、ソニーだけでは PalmOS 陣営は厳しいですね。 palmOne が日本市場に復帰するか、新たなライセンシーを獲得しなければCEや Zaurus にどんどんシェアを奪われていくような気がします。

_ 続・tdiary for woody

tdiary-users:Debianへのインストールが改訂されたようですね。 woody ユーザーのために tDiary for woody へのポインタがあると便利かもしれません。

あ〜、でももうすぐ sarge がリリースされるかも。

_ 今日のアニメ

東京ミュウミュウ#11
異空間に飛ばされた仲間を助けるため、ざくろの力を借りようとする。
タッチ#99
柏葉が采配を始める。達也の10回ホームスチールで1点リード。
ハイスクール奇面組#85
零が記憶喪失になり、みんなで過去の事件を思い出させようとする。
キン肉マン#60
敗れた悪魔超人の霊魂が返り血となってキン肉マンを苦しめる。
シティーハンター2#20
香が記憶喪失になり、死んだ兄がまだ生きていると思っている。
サイバーフォーミュラZERO#3/4
ハヤトがレースに復帰するが、事故の時の恐怖でブーストが引けない。
ドラゴンボール#135
天下一武道会に出場する8人が決定。まず天津飯対桃白白。
ココロ図書館#7
こころが司書研修に行っている間、いいなは寂しくてたまらない。
成恵の世界#12
最終回。成恵たちが夏祭りに来ているところを宇宙忍者に襲われる。

2004-12-26 (日)

_ Ruby 1.8.2 リリース

deb になったら入れる予定。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#39
奈落の罠によっておびき出された犬夜叉と妖狼族の鋼牙が戦うことに。
天使のしっぽ#9
福引でプールの招待券を当てた悟郎にくっつくミカに、ランは嫉妬する。

2005-12-26 (月)

_ PCディスプレイ用の新インタフェース規格開発へ

まあこの業界、新規格がないと発展していかないですからねぇ。

_ OKボタンの位置はどこが適切?

ねこめしにっきより。

やってみて気付いたのだが、私にとっては「OK」と書いてあれば位置はどこでもいいらしい。

_ JavaScript Interactive Interpreter

memo.xight.orgより。

ちょっとした動作確認に便利。

_ 今日のアニメ

犬夜叉#88
畑を荒らす猿の退治を請け負うが、その猿は猿の精霊で猿神さまを探していた。

2006-12-26 (火)

_ パトレイバーのOVA/TV版を全収録したDVD-BOX

欲しいけど、もう BOX 持ってるしな〜。

_ 「カレイドスター スペシャルセレクション」TV放送決定!!

意図するところがよくわからんな。普通に再放送しちゃダメなのか?

_ <発信者情報>同意なしで開示へ ネット被害で業界が新指針

書き込みをした人と発信者は、たいがい別の人だと思うが。


2007-12-26 (水)

_ Kaspersky Internet Security 7.0 試用版

私のPCにはウィルス対策ソフトとしてAVG Anti-Virus Free Editionが入っているのだが、これにはスパイウェア対策が入ってなかったりするので、そろそろ商用ソフト入れてみるかな〜と思って、とりあえずKasperskyを試してみることにした。

Kaspersky Internet Security 7.0 優待版 Hatena

_ JR東海、リニア新幹線の事業費5.1兆円を自己負担で建設することを発表

確かに今は建設する気配すらないからな〜。

_ 「Rubyリファレンスマニュアル刷新計画」1.9.0リリース

これってライブラリのリファレンスしか入ってないんですかね。旧リファレンスにあった言語仕様や文法の説明は、私は今でも時々参照するんですが、Rubyを始めたばかりの人には特に必要なんじゃないかと。

_ マッサージ

肩を中心に30分コース。


2008-12-26 (金) 8212steps

_ SSD×2台用のRAIDボックス発売、8千円

よさげ。RAID搭載なのにかなりお手頃だ。

_ 今日のレンタル

絶対可憐チルドレン 05 [DVD] Hatena

_ リクルートがお届けする無料宅配サービス

新聞はいらないけどチラシは欲しい場合に便利。名古屋でもやって欲しいなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yoshi [新聞はいらないけどチラシが欲しいので、代わりに申し込んでおきます。:D]

_ えろぺお [うらやますぃ〜。]


2009-12-26 (土)

_ アキア、42型フルHD倍速液晶TVを89,800円に値下げ

これもALF-4205DBと同じ物だろうか。だとしたらちょっと高いかも。



2011-12-26 (月)

_ イブニング No.02

購入。北欧では家畜も目が青いヨ。


2012-12-26 (水)

_ 下取り意向高いが中古品はNO、スマホと携帯利用者の意識調査

僕もスマホ(やガラケー)の中古は買わないかなー。タブレットやデータカードはまだいいんだけど、スマホは衛生面でちょっと気になるんだよね。通話をするとマイク付近に唾液が着くだろうから、中古販売時に表面は当然洗浄してるだろうけど、マイクの内側まで洗浄してるのかというとかなり疑問。価格はまあ高いとは思うけど、基本的に新品では(端末だけでは)手に入らないものなので、CDや家電品のような新品でも手に入る物に比べると、多少は高くなっちゃうんじゃないかな。


«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記